小室圭さんに合否結果通知 NY州の司法試験 採点終了

  • ニュース全般
  • シンシン
  • 21/10/29 08:08:30

小室圭さんが受験した司法試験の採点が終了し、小室さんに合否結果が通知された。

小室圭さんは、2021年7月に、アメリカ・ニューヨーク州の司法試験を受験していたが、主催者が28日、「採点が終了し受験者に合否を通知した」と発表した。

合格者には、「司法試験に合格したことをお祝いします」という書類がEメールで送られたという。

合格者の名前は、29日にウェブサイトで発表するという。

オンラインで行われた今回の試験は、9,227人が受験し、全体の合格率は63%、初めて受験した人の合格率は78%だったという。
FNNプライムオンライン

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 770件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/05 05:50:37

    ご愁傷さまでございます

    • 0
    • 21/11/01 21:44:34

    小室さんは、皇族特権利用はしていないと言う。
    自分自身が書いた願書の情報のみで奨学金獲得できたと。
    でもね、もし自分が小室さんだったなら皇族特権利用なしであの一番いい奨学金を得ることが出来ると思う人がいるのか?
    小室さんだって
    一番いい奨学金を得ることが出来たなら、ああ皇族特権のおかげだと思うでしょう。
    第一、奨学金獲得出来たときに、説明をされるでしょう。どう?されないかなあ?
    小室さんだって、自分自身が一番いい奨学金をもらえるほどではないと
    わかっているでしょう。
    おかしいよ。
    皇族特権利用はしていないと断言するのは。
    もしも百歩譲って、願書に眞子さんのことを書かなかったとしても
    一番いい奨学金をもらえたら、皇族特権利用でもらえたと思うでしょう。
    それを皇族特権利用なしと断言するのはおかしいと思う。

    • 6
    • 21/11/01 20:54:13

    お母さんも相当叩けば埃が出る人だけど、この人はお母さんの件がなかったとしてもかなり胡散臭いタイプだと思う。分不相応な環境を望みすぎる。

    • 12
    • 21/11/01 20:49:05

    ┐(-。ー;)┌

    • 1
    • 21/11/01 18:34:09

    >>765
    やっぱり卒業取り消しされた説が濃厚だな。

    • 1
    • 21/11/01 18:32:54

    勤務先の法律事務所、日本の私はアクセスできないけど、YouTubeでアメリカに住む人は普通に観覧できるらしくKのプロフが写真ナシ大学名ナシ受賞歴ナシになってるんだって。
    一昨日私が見た時は記載されてたけど。
    フォーダム大からも名前が消えてるって何が起きてる?
    閲覧できる方見てみてね。

    • 4
    • 21/10/31 14:14:16

    そもそも小室が、ニューヨークで行っていた大学は、小室が入れるようなレベルだったの?
    そこには眞子さんが言う「私からお願いしました」と言うロイヤルパワーが働いてコネで入れたのかしら?
    3年も勉強して落ちたとなると、それ以前スタートの時点でのレベルはどうだったのか、とても気になる。
    この2人、皆の反対を押し切って結婚してハッピーどころか、前途多難だね。

    でもニュースでも不合格だったと言われ、
    それだけはお気の毒だなと思う。

    • 9
    • 763
    • シャトーブリアン
    • 21/10/31 13:16:57

    >>703
    弁護士は勉強だけ頑張ればなれるけど、アナウンサーは好感度や爽やかさ、最低限のルックスも必要だから。
    勉強は努力次第でどうにかなっても、あの顔のデカさや身長はどうにもならないしね…

    • 10
    • 21/10/31 13:08:44

    眞子を狙わないで一般人の金持ち狙えば良かったのにね。そしたら勉強してる!してる!って金引っ張って
    うるさくなったら逃げちゃえばいいんだし…皇室相手じゃどこにも逃げられないよ。大変だ!

    • 7
    • 21/10/31 13:07:47

    整形してる場合ではないね。

    • 2
    • 21/10/31 13:05:50

    いろいろ有る人だね。

    • 5
    • 21/10/31 12:54:15

    借りたお金も返さない。
    試験には落ちる。
    会見では、一人ニヤニヤ締まりがない。
    言う事だけは、一人前。
    行動が全く伴ってない。
    これでは、口だけ人間。と言われても仕方ない。
    ブチ切れるまえに、悔しかったら何か一つ結果出してみなさいよ。

    • 19
    • 21/10/31 12:47:13

    ちゃんと勉強してないから、落ちるんだよ。
    ニューヨークで、3年も4年も何してたん?勉強もせんと遊んでたんか?
    偉そうに言うなら、しっかり勉強しろ!
    出来ないなら、大口叩くな。

    • 16
    • 21/10/31 12:39:54

    >>736
    小室に投資する事で事務所には何のメリットが発生するんだろ?日本に戻って来た時に働いて貰うため?
    眞子さんの顧問弁護士とか、何かあるはずだよね

    佳代も圭もスポンサーがいっぱいいるんだね、一生金に困らず生きていけるなんて羨ましい

    • 8
    • 21/10/31 12:38:15

    試験ロイヤルパワーで受かるとか、馬鹿なママスタ民たくさんいたよね。

    • 0
    • 21/10/31 12:28:34

    マークシートで不合格って恥ずかしいレベル

    • 7
    • 21/10/31 12:26:00

    >>703
    アナウンサーと弁護士を比べたら、弁護士の方がレベルが上だと思っているか、もしくはバカだから人前で喋らせたくなかったか。

    • 2
    • 21/10/31 10:32:22

    >>741

    本当、笑うよね。
    あんなおバカ、失言だらけでバカ晒すだけだからやめといたがいい。
    おまけにあの男の顔すら見たくないって国民が多いだろうから、視聴率ダダ下がりになっちゃうよ。

    • 9
    • 21/10/31 10:28:20

    >>736
    まぁ支援者が多いね
    親子揃って甘え上手だわ

    • 9
    • 21/10/31 09:49:42

    顔デカのチビ男が海の王子???

    • 13
    • 21/10/31 09:47:27

    NYに戻ったら、猛勉強するのかなぁ?
    とりあえず、お金に困ってないしダメな気がする。
    眞子さん、後悔するね

    • 10
    • 749

    ぴよぴよ

    • 21/10/31 03:08:23

    >>713
    じゃあ今時の小学生はYouTuberが人気だから、一層の事二人でYouTuberになるのもいいかもね。
    (嘘ついてみた)って題材で、お得意の嘘で勝負するのもありかも。

    • 6
    • 21/10/31 02:31:01

    海の王子 ニューヨークへ行く

    • 8
    • 746

    ぴよぴよ

    • 745

    ぴよぴよ

    • 21/10/31 02:09:21

    >>743
    1500万らしいよ。
    でも家賃だけで年間1000万かかるみたいだから、ロークラークの年収が600万としてニューヨークで2100万の世帯収入じゃかなり厳しいみたいだよね。

    • 0
    • 21/10/31 01:57:43

    >>700
    でも眞子さん美術館?だかに勤めて年収2千万らしいから小室kと不愉快な仲間たち養えるんじゃない?

    • 0
    • 21/10/31 01:56:58

    不合格だったので、日本の事務所に戻って、また頑張りまーす!とかじゃないの。
    小室が在籍してた事務所に、政府の仕事を依頼する方針みたいだし。

    • 2
    • 21/10/31 01:53:32

    >>712
    え、アナウンサー?

    あんな胡散臭い男が~笑

    でもある意味視聴率伸びるか一時的に

    • 3
    • 21/10/31 01:49:02

    >>721
    好感って…

    さすがにNYの司法試験自体の信用失うから向こうも幾らお金積まれたってやらないでしょ

    • 1
    • 21/10/31 01:22:51

    >>724男側はなかなか断れない。女だから断れたの。男が断ったら失礼でしょ。

    • 0
    • 21/10/31 01:10:46

    >>717
    いやいや仕方なくないンだわ!
    【忖度合格で合格者だから】って
    ク〇イ〇ョオに言われてたンだわ!

    何なんだよ?!
    (俺は早く渡米してメ〇リーに会いてぇんだよ!毎晩毎晩コイツに、のし掛かられて参ってンだわ!)

    ーーーーーーー当初の報酬額では不満だからとU〇A側が報酬額アップ要求して来たのだろうか?!その額を調整できずに不合格か?!

    • 3
    • 737

    ぴよぴよ

    • 21/10/31 01:09:50

    >>725
    日本で働いてた?弁護士事務所の上司だかなんかが、支援してるって記事出てた
    そして来年2月にまた試験受けるみたいだけど、それもふまえて今後も支援すると言ってるらしい

    • 4
    • 21/10/31 01:04:02

    >>724
    (*≧m≦*)
    大企業の御令嬢?!

    GHQからPillowtalkでEnglishを習って軽井沢に、ハニトラ用のテニスコートを作って
    ジ〇ー〇ーを嵌めた【御徒町のミ〇チー】だよぉ?!

    三島由紀夫とのお見合いで試し乗りを提示したら断られたってね(笑)

    (場所は記載されない様な被〇別〇落の小料理屋の2階)

    既に25回?45回?だっけか?!
    お見合いでお断りされた回数は。

    • 3
    • 21/10/31 01:03:51

    >>724
    (*≧m≦*)
    大企業の御令嬢?!

    GHQからPillowtalkでEnglishを習って軽井沢に、ハニトラ用のテニスコートを作って
    ジ〇ー〇ーを嵌めた【御徒町のミ〇チー】だよぉ?!

    三島由紀夫とのお見合いで試し乗りを提示したら断られたってね(笑)

    (場所は記載されない様な被〇別〇落の小料理屋の2階)

    既に25回?45回?だっけか?!
    お見合いでお断りされた回数は。

    • 0
    • 21/10/31 01:03:19

    >>724
    (*≧m≦*)
    大企業の御令嬢?!

    GHQからPillowtalkでEnglishを習って軽井沢に、ハニトラ用のテニスコートを作って
    ジ〇ー〇ーを嵌めた【御徒町のミ〇チー】だよぉ?!

    三島由紀夫とのお見合いで試し乗りを提示したら断られたってね(笑)

    (場所は記載されない様な被〇別〇落の小料理屋の2階)

    既に25回?45回?だっけか?!
    お見合いでお断りされた回数は。

    • 0
    • 21/10/31 00:43:25

    >>724
    普通の感覚持ってたら断るでしょ。
    ってか、小学校時代からの同級生とかならまだしも、大学で一緒になったぐらいの関係じゃ、普通は皇室の方には近寄りがたい。

    それを大学時代からのこのこ寄って行って、対して稼いでもないのにプロポーズできる神経がすごいんだよ。

    おまけに母親の問題なんかがボロボロ出ても自ら婚約破棄しない神経の図太さね。
    普通は身を引くよ。

    相手がまこさんじゃなくて普通の一般人でも、男に対して稼ぎがなくて、親に借金問題とかトラブル続きだったら、普通に結婚させたくない案件だよ。

    • 25
    • 21/10/31 00:41:25

    >>724
    二人の出会いは結婚ありきで設定されていた
    って記事みたよ。
    用意周到下調べして、準備してたんだってさ。

    • 4
    • 21/10/31 00:40:08

    年収600万なら家賃も払えないね。ご愁傷様でした。

    • 9
    • 21/10/31 00:33:35

    >>725
    アッパーサイドにこだわらなければ家賃も高くないんでしょ?
    眞子さんに治安の悪いところに住まわせる訳に行かないから日本政府が何とかするのかしら
    駐在職員の住まいとか日本企業の持ち物件とか借りましたってことになりそう

    • 1
    • 21/10/31 00:27:12

    小室さんアメリカに帰って採用された弁護士事務所に助手として勤務するのかな?同期採用の人達はみんな司法試験に合格して弁護士になってるのに、一人だけ助手として勤務ってさ
    もしかして次の試験までお休みもらって日本でお勉強とか??
    これからどうするんだろ

    • 3
    • 21/10/31 00:17:06

    >>724
    え!!時代の変遷が恐ろしいわ。。

    • 1
    • 21/10/31 00:15:08

    年収600万てニューヨークどころか、日本のど田舎でどうにか人並みに暮らせる程度じゃないの

    • 6
    • 21/10/31 00:10:54

    >>718本気で言ってる?不合格ってことは弁護士資格得られず年収2000万と言われていた金額も600万に格下げ、2人の収入でギリギリ暮らせると言われていたのに完全にまこさん頼みでしょ。これで次も落ちたらどうやってこの人達暮らしていくの?日本ではあんな啖呵切った会見やって今更みっともなくて日本では暮らせないでしょ。この人達これからどういう人生設計で暮らしていくのか謎すぎる。

    • 17
    • 724
    • インサイドスカート
    • 21/10/30 23:59:41

    大企業の御令嬢であった美智子様ですら、当初は身分の差があり過ぎるからという理由で、上皇からの結婚の申し出を一度断ったんだね。
    時代は大きく変わりましたね。

    • 9
    • 21/10/30 23:50:52

    >>720
    あの母子に関わった者は皆不幸になる。

    • 11
    • 21/10/30 23:49:31

    眞子さん
    国内では何でも思い通りになってるけど
    アメリカまでは通じなかったか
    ザマアミロ!

    • 21
    • 21/10/30 23:46:58

    ロイヤルパワーで受からせないところに好感

    受かる前に子供できちゃうよ、太陽と月のおままごとにニューヨークはそりゃ無理だよなー
    でも日本で出産子育てだけはやめてほしい

    • 25
1件~50件 (全 770件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ