1歳2ヶ月の子供が飛行機に5時間弱乗る。音の出ないおもちゃでおすすめありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • リブキャップ
    • 21/10/29 06:32:03

    >>22 普段飲ませてないならいらないよ

    • 0
    • 28
    • サーロイン
    • 21/10/29 06:28:19

    泣いてるのに座ったままは絶対迷惑
    ベルト着用サインが出てない時は、泣いてたら立っておぶって歩く

    • 1
    • 21/10/29 04:11:02

    余計な心配をさせてしまうかもと思って書こうかどうか迷ったのだけど、アメリカ行く時に飛行機が離陸して20分で子供が吐いてしまったことがあったので、着替えとかそういうのも機内に持ち込んだほうが良いかと思う。

    • 0
    • 21/10/29 02:58:58

    >>25 そのアニメを流したりするためのタブレットじゃない?

    • 1
    • 21/10/29 00:21:46

    コロナ前、海外転勤のために下の子が0歳〜2歳で12時間のフライトしたけど、タブレットなんか必要なかったよ。
    寝る時間帯に予約して、昼寝させないように起こして、フライト前に遊べる所で遊ばせてた。
    シールや絵本も持ち込んだけど、起きてる間は新しく買ったおもちゃとアニメ流して大丈夫だった。

    • 0
    • 21/10/29 00:13:36

    うちは国際結婚で、赤ちゃんの時から12時間のフライトさせてました。やはりタブレットが最強ですね。あとは離発着時に耳が痛くなるかもしれないので、その時はジュースを飲ませるかおしゃぶりをさせてたかな。あとは深夜のフライトを選んだり、嫌がるお母さんもいると思うけど、小児科でアレルギーの薬処方してもらったり。5時間ならすぐだと思うけどなぁ。ずっと泣いてる子もいれば、元気で座席から逃げちゃう子もいてパパさんが追っかけてたり。国際便は温かい目で見てくれる人が多いと思う。

    • 2
    • 21/10/28 23:57:16

    Amazonの激安タブレットおすすめだよ。キッズ用もあるよ!
    Amazonプライム会員だったらそこから動画ダウンロードしておいたら便利。おかあさんといっしょとかあるよ!
    シールブックはダイソーのほうがある。1歳4ヶ月のうちの子はぐちゃぐちゃにするけど結構時間もつ。
    あとおもちゃよりもペットボトルとか鍵とかが意外に時間潰せるよー!

    • 0
    • 21/10/28 23:47:34

    普段ジュースは飲ませてないのですが、やはりジュースも持っていったほうがいいですよね。あとテレビも好きでいつも動いてるとテレビに夢中になるのでやっぱりダブレット購入検討します

    あと絵本はうちの子は多分ダメそうです。すぐ飽きちゃいます。

    • 0
    • 21/10/28 23:41:28

    >>13
    迷惑すぎる。

    • 3
    • 21/10/28 23:39:42

    かなり参考になりました
    100円ショップはダイソーとセリアだとどちらがおもちゃ豊富でしょうか?
    おもちゃコーナー今まで見たことなかったのでは教えてください

    • 0
    • 21/10/28 23:39:30

    かなり参考になりました
    100円ショップはダイソーとセリアだとどちらがおもちゃ豊富でしょうか?
    おもちゃコーナー今まで見たことなかったのでは教えてください

    • 0
    • 21/10/28 23:38:06

    >>12

    そのアプリいいですね
    タブレット買うか悩みます

    耳対策も調べてみます

    • 0
    • 21/10/28 23:37:15

    コメントありがとうございます。
    全部読みました。

    シール遊びはまだしたことなかったのですが、100円ショップにあるんですね。探してみます。しかし男の子で動き回ってる感じなのでシールで遊ぶかやや心配。家でやってみます

    タブレットは持ってないのでアイフォンになっちゃうけど子供はスマホ好きで私が触ってると寄ってくるからやっぱりスマホがベストでしょうか。
    コメントにもタブレットと書いてくれてる方が何人かいました。

    • 0
    • 21/10/28 22:57:52

    周りが迷惑するから旅行ならもう少し我慢するか車でオネシャス。
    帰省なら向こうに来て貰って。

    • 0
    • 21/10/28 22:56:29

    >>14私は和むけど。

    • 1
    • 21/10/28 22:47:53

    >>13
    通路歩かれるの迷惑なんだよね

    • 8
    • 21/10/28 22:45:52

    タブレット端末だな。絵本とかも。
    でも全然集中しないし、ひたすら通路を歩かせてた。私も付きっきりで。海外住んでて、帰ってきたのが一歳半くらい。寝れないし気を使うし泣くし地獄の12時間だったよ。5時間くらいすぐだよ。

    • 0
    • 21/10/28 22:44:20

    >>3
    タッチすると色塗りできたりするアプリがあるからそれダウンロードしとく。
    あと耳抜き対策。

    • 0
    • 21/10/28 22:38:47

    まず、寝る時間がかぶるように調整する。これ絶対!環境が違ったら寝付けずグズグズがひどくなるので、乗る直前に寝られると、なお良い!
    あとは目覚めたときのお気に入りジュース。&おやつ。
    タブレットでのお絵描きとかできるといいね。

    • 5
    • 21/10/28 22:38:21

    うちは祖父母宅が飛行機の距離なのと、毎年海外行くから赤ちゃんの頃から飛行機使ってるけど1歳の時の長時間フライトは大変だった。
    国内はすぐ着くからいいのよ。
    5時間だと海外だよね?
    バシネット予約したけど寝たのは1時間くらいでずっと抱っこしてたよ。
    うちは100均で売ってるシールの本が好きで何冊か買ってバッグに忍ばせて飽きたら遊ばせたり夜便でも騒いで周りに迷惑かけるよりマシだと思っておやつ食べさせたりしたよ。
    あとは1歳2ヶ月じゃまだ早いかもしれないけど付録付きの子供雑誌も隠しておいて子供が限界ってなったら渡した。
    付録と本で時間は稼げるよw

    • 2
    • 9
    • エンピツ
    • 21/10/28 22:35:55

    うちは4時間くらいだったけど、お気に入りの絵本を何冊か縮小カラーコピーしてミニサイズの本にしたやつは喜んでた。縁だけテープで補強したから破られなかったし軽いからオススメ。
    普段シール遊びが好きだったから百均でシールの本も用意したけど、機内ではすぐ飽きてた。あとはおやつと仮眠で平気だったよ

    • 0
    • 21/10/28 22:35:00

    お昼寝とか寝る時間に、フライト合わせられないの?

    • 5
    • 7
    • シンシン
    • 21/10/28 22:33:59

    海外転勤でもされるんでしょうか?!

    コロナ前、海外旅行が好きで、子供が1歳ちょうどの時にハワイに行き、その後も毎年どこかしら行っていましたが、絵本でマグネットのパーツを貼って遊ぶものや、シールブックなんかはよく使いました。
    あとは、赤ちゃん煎餅とか。

    • 0
    • 6
    • アキレス
    • 21/10/28 22:33:23

    タブレット一択。笑 一番強い。
    子供用のヘッドホン使うか音無しかな。
    5時間のうちお昼寝にかぶるように調整できないの?1時間でも寝てくれると楽だよ。
    お菓子ジュースなんでもありで甘やかしまくって。

    • 3
    • 5
    • インサイドスカート
    • 21/10/28 22:30:21

    シール貼り、パペット人形、おやつ位かなー。1才、バシネット使える重さ?タイミングの良いフライト時間で寝てくれるのが一番楽だけど。
    歩きたい盛りだから大変だよね

    • 0
    • 21/10/28 22:27:21

    5時間って海外だよね?
    うちの子は8ヶ月の時にハワイに行ったけど、寝てるかお気に入りのおもちゃで遊んだりしてたよ。行きも帰りも機嫌が良くて助かった。

    • 2
    • 21/10/28 22:24:37

    >>1

    一歳2ヶ月でタブレット 音は出ない設定にして映像見せると言うことでしょうか?

    • 0
    • 2
    • セキズイ
    • 21/10/28 22:24:33

    しんどいねぇ。
    うまく寝てくれるといいね

    アドバイスじゃなくてごめん

    • 1
    • 21/10/28 22:23:58

    タブレット

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ