泣けてくる

  • なんでも
  • ナカバラ
  • 21/10/28 22:14:34

いつもの3倍はお金使って
いつもの3倍時間かけて
子供たちが食べたいって言ったもの作った。
食べ終わったら牛丼がテレビでやってて牛丼食べたいから買ってきてって言われた。もう1人はガストに行きたいと駄々を捏ねてて
大人げないけどなんか馬鹿らしくなった。
牛丼が食べたいなら明日牛丼にしようかって言っても聞く耳を持たない。
一生懸命やったって誰も褒めてくれる訳じゃなく最後には、ママうざいって。

21時には幼稚園児を寝かせたいから必死で後片付けとかしてるのにテレビみてゲラゲラ笑ってる旦那にもキレそうになった。

最近余裕がない。
消えてしまいたくなる。


ごめん。愚痴。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • インサイドスカート
    • 21/10/29 07:49:50

    マイルドフラッシュ!

    • 0
    • 21/10/29 07:48:35

    何作ったかめっちゃ気になる

    • 0
    • 21/10/29 07:47:19

    >>53


    あなたの方がクソだなと思うわ。
    幼稚園児なんて意味わからずに使うことあるし、友達の真似したりもするでしょう。
    それで口癖みたいな子もいる。
    バカ、しね、と一緒。
    人の気持ち分からない方がクソだよ
    一生懸命やって毎日くそママとか言われたら病む人もいるでしょう

    • 0
    • 21/10/29 02:30:11

    >>17
    毎日何回も言われるだなんて、よっぽどママ業が糞なんだなと思った。

    • 0
    • 21/10/29 00:29:01

    わざとらしい自己レスいらないな。

    • 1
    • 21/10/29 00:28:42

    あ、旦那に期待しちゃってるの?
    それはやめときなー。
    期待しなくなるだけで、ほんとにラクになるよ。

    結婚18年、38歳のおばちゃんからのアドバイス。
    若いうちは私も期待してイライラだったけど、ある日期待するのをやめたら解放されたわよ~。

    • 0
    • 21/10/29 00:25:35

    喜んで欲しくて一生懸命作ったのにその反応は辛い、授業参観で子どもの好きな食べ物アンケート発表があったんだけど、ほとんどの子がマックのポテトとかジャンクフードが書いてあってお母さんがた愕然としてた笑
    マックやジャンクなんてたまにしか食べないから余計食べたいんだろうね。

    • 0
    • 49
    • シャトーブリアン
    • 21/10/28 23:54:40

    分かる。しんどいね。
    ラッキーと開き直って手作り減らしちゃえ。

    • 0
    • 21/10/28 23:50:19

    牛丼買ってきてはないね。
    私なら自分で買ってこい、勝手にガスト行けって言ってしまうかな。
    旦那には期待しない方が幸せだよ!!

    • 0
    • 21/10/28 23:48:21

    大丈夫、大丈夫。
    あなたががんばっている素敵な人ってことは、みんなわかってる。

    今は大変だと思うけど、無理をしないで、時々自分にご褒美しょう。
    応援してるよ。

    • 0
    • 21/10/28 23:48:12

    恩着せがましい押し付けがましい親の子供は
    そうなります。

    旦那もいちいち構ってられません

    • 1
    • 21/10/28 23:46:25

    くそママ?くそマロンの間違い

    • 1
    • 21/10/28 23:43:11

    >>38
    あ、逃げたんだ笑
    メニュー答えられないとかありえないわ
    悲劇のヒロインごっこして皆さんありがとうって言うのが趣味なんだもんね

    • 1
    • 43
    • シキンボウ
    • 21/10/28 23:39:40

    ちくわ、ウインナー、納豆、キャラクターのレトルトカレー、コンビニおにぎり。この辺が喜ぶ。だから料理は自己満足って感じでもある。うまく作れたら自分が嬉しい。でも自分が作ったご飯はたべたくないんだけど(笑)

    • 0
    • 21/10/28 23:39:18

    ご飯食べ終わって、牛丼とかガストとかすごい食欲だね。
    幼稚園児の子もお腹いっぱいじゃないの?

    よくわからんけど、毎日お疲れ様です。

    • 0
    • 21/10/28 23:30:18

    家族という病って本あるよね。私も読んでみたくなるときがある

    • 0
    • 21/10/28 23:29:02

    時間かけた料理より、手抜きした料理のほうが美味しいっていわれるのはなんでだろうね。

    • 1
    • 21/10/28 23:27:37

    >>17
    頑張ってるから余計に腹立たしいんだよ
    週1でママ楽々ディ作りましょ!
    ご飯炊いてお味噌汁か豚汁を作って
    生卵出して缶詰開けてビン詰め開けて味海苔だしてご自由に!って言って放置しましょ!
    栄養偏るとかは目を瞑って!
    その日はお菓子・ジュ-ス・カップ麺などは隠しちゃえ!
    食べてる時も放置してね
    見てたら気になるでしょ?
    ママ頑張り過ぎだよ!
    お腹減ってりゃ文句言わずにたべるから
    上手に息抜きしてね!

    • 0
    • 21/10/28 23:26:31

    優しい人ありがとう!
    他の人ごめんなさい。変なコメントへの返信する余裕すらない

    • 1
    • 21/10/28 23:22:56

    >>20自分が一人暮らしした時親のありがたみなんて特に感じなかったけど。ただただ楽しかった。

    • 0
    • 21/10/28 23:18:08

    >>17
    クソママなんて言われた日にゃブチ切れるわ、じゃーお前ら全部自分たちでやれ!って。うちは揉めたらハイ外食中止ねーってなるから、子供たちは喧嘩しないで決めてるよ

    • 0
    • 21/10/28 23:11:02

    ご飯食べたのにまだ食うの?足りなかったの?

    • 2
    • 21/10/28 23:09:11

    >>27
    なにが?!

    • 0
    • 33
    • シキンボウ
    • 21/10/28 23:07:58

    仕事休みの日に家中の掃除頑張ったのに帰ってきた旦那に「でもアイロンはまだなんだ?」って言われてブチギレたことならある。

    • 1
    • 21/10/28 23:06:21

    何作ったとか言ってる人意地が悪いね
    三倍とかいうのはそのくらい頑張ったのに、てことでしょ

    • 2
    • 21/10/28 23:06:05

    食後にガストや牛丼ってデブなの?
    それとも主の作る量が少ないのかな?
    3倍お金や時間がかかってるからって
    美味しいとは限らないしね

    • 1
    • 21/10/28 23:05:21

    モニタリングかな?

    • 0
    • 29
    • シキンボウ
    • 21/10/28 23:03:39

    何作ったのかなぁワクワク!

    • 1
    • 21/10/28 23:02:25

    >>26
    何作ったか聞いてみたら?

    • 1
    • 21/10/28 23:01:03

    >>23
    バレバレ

    • 1
    • 21/10/28 23:00:56

    >>14 どこが面白い?あんた大丈夫?

    • 1
    • 21/10/28 23:00:16

    >>18
    何作ったか言ってみ?

    • 1
    • 21/10/28 22:56:38

    ご飯食べた後で買ってきてって言うの?
    石川啄木みたいなお子さんだね。

    • 2
    • 21/10/28 22:55:49

    珍しく時間かけて作ったもの文句言われたらめっちゃむかつくよね!
    あるある!

    • 0
    • 21/10/28 22:55:46

    >>17
    ごめん、くそままなんて言われた時点でキレちゃう。

    それ幼稚園児が言うの?

    • 3
    • 21/10/28 22:55:13

    3倍お金使ったなら、どこで食材買ったの?
    いい食材使って何を作ったの?
    気になる。
    肉・魚でそれなりの食材使ったら、美味しかったの感想になるけど。

    • 2
    • 21/10/28 22:53:24

    家を出て一人暮らしなんかしたら、お母さんにいかにやってもらってたか分かるんだよ。
    ほんとお疲れ様!

    • 1
    • 21/10/28 22:48:50

    何作ったの??

    • 2
    • 21/10/28 22:48:15

    うん。そうだね。
    私の教育が悪かったんだよ。
    それ分かってるから余計泣けるんだ

    • 2
    • 21/10/28 22:46:00

    みんな、ありがとう。
    外食したり家で手抜きする日もあるけど
    頑張った日に限って愚図られる確率高い気がしちゃう。
    外食行くのも食べたいものがバラバラで行くまでに喧嘩になるし、要望通らなかった子には、あんなもん食べたくなかった!とかグチグチ言われたり。

    くそママ、ママうざい
    毎日何回言われてるんだろ。
    くそママだから何もしなくて良いよね?って思ってしまう

    • 0
    • 21/10/28 22:44:28

    虚しくなる、、共感しかない。
    幼稚園児、明日は放っておけ。
    寝なくても次の日は土曜日。限界来て寝る。
    主はビールでも飲みながら、好きなサイトみたり、テレビみてスカッとして。

    • 1
    • 21/10/28 22:44:23

    料理下手?もしくは量が少ないとか?

    • 1
    • 21/10/28 22:41:52

    何作ったんですか?爆笑

    • 0
    • 21/10/28 22:41:12

    食べ終わってるのにまだ食べるって言うなんて卑しいね…

    • 4
    • 12
    • ウワミスジ
    • 21/10/28 22:40:43

    手の込んだ料理ほど受け入れて貰えない事あるよね。私も何度も経験してきた。

    今は自分が食べたいものか家族が無難に食べるのしか作ってない。

    • 4
    • 21/10/28 22:39:26

    牛丼買ってきて?ガストに行きたい?どんな教育してるの?

    • 3
    • 10
    • リブキャップ
    • 21/10/28 22:37:08

    お疲れ様です
    そんなに良い母親やらなくてもいいんだよ
    みんな勝手なこと言ってもうママはイヤになった!って言って明日は夕飯なしにしてもいい
    一日くらい抜いても死なない
    親は奴隷じゃないし子供は親がいないと生きていけないって思い知らせていいんだよ

    • 3
    • 21/10/28 22:37:00

    泣けるな(T ^ T)わかるよ

    • 1
    • 8
    • ササバラ
    • 21/10/28 22:36:03

    そんな家族だってわかってるんだから三時間もかけて作らない。
    良かれと思って作って自滅してて笑う。

    思ったこと書いただけだからね。
    お疲れ様です。

    • 1
    • 21/10/28 22:34:06

    おつかれさま!
    旦那には、キレるわ!!

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ