宮内庁長官「お支えする立場として大変申し訳ない思い」…眞子さん記者会見で

匿名

匿名

21/10/28 21:57:45

宮内庁長官「お支えする立場として大変申し訳ない思い」…眞子さん記者会見で

10/28(木) 20:26 Yahoo!ニュース

 宮内庁の西村泰彦長官は、28日の定例記者会見で、26日に結婚した秋篠宮ご夫妻の長女小室眞子さんの記者会見について、「体調が万全でない中、お考えやお気持ちを自身の言葉で真摯(しんし)に述べた」との受け止めを明らかにした。

 会見で眞子さんが「誤った情報」に恐怖心を覚えたと明かしたことに「あそこまで苦しまれてこられたことに、お支えする立場として大変申し訳ない思いがした」と話し、宮内庁としてホームページ以外の情報発信のあり方を研究する考えを示した。

 一方、小室夫妻は28日午後、警視庁鮫洲運転免許試験場(東京都品川区)を訪れた。関係者によると、2人は運転免許証の更新などをし、眞子さんは国際運転免許証を取得する手続きを行ったという。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。