燃えるゴミの日。週2じゃ足りなくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/28 20:16:29

    うちは週1だけど足りるよ

    • 0
    • 21/10/28 20:20:11

    今は神奈川なんで週2だけど以前いた板橋区は週3だった。すごい有難かった

    • 0
    • 21/10/28 20:21:30

    我が家の地域はなんと週4だよ笑
    めっちゃ助かる!

    • 1
    • 21/10/28 20:23:32

    >>50
    そんなわけないじゃん
    毎日清掃員さんが回収してくれるしディスポーザーあるから生ゴミ出ないからきれいだよ

    • 1
    • 21/10/28 20:29:34

    2階だけどまだ余裕ある。ただし、オムツがあったころはパンパンだったな。

    • 0
    • 21/10/28 20:29:48

    足りないよね、いつも思う

    • 0
    • 21/10/28 20:29:54

    生ゴミのためだけに週2必ず出す
    乾燥させる機械買おうと思ってる

    • 1
    • 76
    • 価値観が無理な人
    • 21/10/28 20:30:44

    わっかるー!!!
    燃えるゴミだけでも
    毎日出せるようにしてほしい

    • 4
    • 77
    • リブロース
    • 21/10/28 20:32:00

    プラごみ紙ごみ別だから足りるのは足りるんだけど夏場は生ゴミの臭いが気になる時がある。

    • 2
    • 78
    • マウントFUJI
    • 21/10/28 20:44:27

    でかい袋にしてから週2でも何とか間に合うようになったよ。

    • 0
    • 79
    • マウントFUJI
    • 21/10/28 20:46:37

    >>66
    それわかる。忘れたら1ヶ月後で、タイミング逃すとどんどん溜まってくよね。

    • 0
    • 21/10/28 20:49:19

    ちゃんと分別してないんじゃないの?

    • 0
    • 21/10/28 20:50:46

    >>70
    板橋区!
    週三だからそこまでたまらないし、楽

    • 0
    • 21/10/28 20:51:26

    ゴミ出る家はお金あるんだって

    • 0
    • 21/10/28 20:54:02

    タグのマンションに住めに笑った
    すぐマンションと戸建で対立させたがるるよねママスタ

    • 4
    • 21/10/28 20:57:15

    うちは週2で火曜金曜だから火曜日に出すゴミが大量だわ
    日曜日に一回まとめないとゴミ箱パンパン

    生ごみは袋二重だからか臭いしないけどオムツは臭いや
    待機ゴミは全部シュークロに入れてるけど

    • 4
    • 21/10/28 20:59:26

    生ゴミ処理機使ってて、紙ゴミはリサイクルに出すから
    ビニールとかプラしかゴミ出ない
    ゴミ出しに困るって発想がないなあ

    • 1
    • 21/10/28 21:06:44

    >>21

    えー!すごいね!
    オーストリアには住めないわ、
    イギリスでもウンザリしていたのに。
    ゴミ箱のサイズも3割くらい
    小さくされたんだよ。
    一応家族増えたら追加でゴミ箱買えるから
    まだ良心的なのかも…

    • 0
    • 21/10/28 21:09:10

    圧縮ゴミ箱はどう?

    • 0
    • 88
    • マウントFUJI
    • 21/10/28 21:20:28

    >>67
    土曜日に回収があるところもあるんだ。

    • 0
    • 21/10/28 21:27:56

    新潟県某市だけどプラと紙ゴミ、瓶カン、ペットも週一。生ゴミは週二。燃やせないゴミと本雑誌、新聞は月二回。ザッとこんな感じだけどプラゴミも週二にして欲しい。紙ゴミは案外少ないから週一でもいいや。

    • 0
    • 90
    • シキンボウ
    • 21/10/28 21:29:15

    戸建てだけど、蓋あるから普通に捨てちゃってるや

    • 0
    • 21/10/28 22:02:08

    プラごみも週1じゃ足りない。
    2日欲しい。

    • 0
1件~23件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ