「確定申告」「年末調整」やってるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/28 17:17:09

    年末調整自分でしてるけどめんどくさいよね~

    • 1
    • 21/10/28 16:42:09

    ネットで簡単に出来るよー。

    • 0
    • 21/10/28 16:40:20

    旦那が税理士たがらやってもらう

    • 0
    • 21/10/28 16:39:03

    年末調整、毎年あれはどう言うことだっけなとググりながら記入してるわww毎回時間かかるから今年は今日やっつけたよ。あースッキリ!

    • 1
    • 21/10/28 16:25:42

    年末調整ってネットでやるものなの?
    旦那さんは事業主で従業員の年末調整をネットやっているって事?

    えらいね。
    うちは必要書類を添付して税理士にやってもらっている。

    • 0
    • 7
    • コブクロ
    • 21/10/28 16:25:21

    年末調整は会社の税理士さんがやってくれる。
    確定申告はふるさと納税してるから毎年してるよ。
    ネットから出来るから簡単だよ。

    • 0
    • 21/10/28 16:22:34

    年末調整は会社に出せばやってくれる。
    その上で確定申告をしてるってことは他に収入があるとか、医療費控除受けるとか何かあるってこと?

    • 0
    • 5
    • センマイ
    • 21/10/28 16:19:45

    年末調整は会社に書類を出して終わり。
    医療費控除があるから毎年ネットでやってる。枠を埋めるだけだから、慣れたら簡単だよ。

    • 0
    • 21/10/28 16:17:53

    会社員などの雇われて仕事してる人は年末調整は雇っている側がやってくれるよ。医療費控除とかの年末調整の範囲外のものとか、2箇所以上から給料貰ってる人など(他にも色々あるけど)は確定申告が必要。
    年末調整は会社がやること。
    確定申告は自力でやること(個人事業主もこれに該当)。
    働いて収入を得ている人はどちらか必ず行って所得税を納める事になっているよ。

    • 0
    • 3
    • トウガラシ
    • 21/10/28 16:16:37

    うちは、自営じゃないけど旦那が2ヵ所(本業とバイト?副業?)から給料もらってるので確定申告に行ってる。私はノータッチだから全く分からない。医療費とか保険関係を持っていってるはしってるけど。

    • 0
    • 2
    • サーロイン
    • 21/10/28 16:10:11

    会社に出すだけだよ。

    • 0
    • 21/10/28 16:07:16


    ネットでは主はやれなくて、郵送とかだから、習ってこうってこと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ