自分の死後、仏壇欲しいですか?

  • なんでも
    • 80
    • ウチモモ
      21/10/28 17:50:39

    うちの実家もないよ。
    うちの親じたいがお墓もいらない派だから今後両親亡くなっても仏壇置かないよ。
    旦那の実家には仏壇あったけど
    義母と別居の際仏壇渡されて(義祖母と義父←因みに結婚前に亡くなってるからあった事も無い)困ったから
    お墓のあるお寺に引き取ってもらったよ。
    義祖母に世話になったのは義母だし
    義父は義母の旦那だし義母が放置したいんだから私は好きなようにさせてもらいました。
    因みにもちろん旦那も大賛成。
    要は心根の問題だと。私も主さんのように子供にまで負担かけたくないから
    仏壇は無しにした。お墓参りとお寺へのお布施は必ずしています。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ