大学は良いけど高校が偏差値ショボイ底辺公立だった人のコンプって凄まじいよね

  • なんでも
    • 14
    • ミノ
      21/10/28 16:13:21

    >>9
    普段ひろゆきさんの意見に賛同する事はほとんどないけど
    「大学より高校の偏差値を重視する」という点は、私も同じなので同意します。  
    どこの高校を出たかが一番重要。
      
    大学は、学力以外で入れるAO入試、帰国子女枠、スポーツ推薦、浪人生、
    普通推薦、同じ学部でも偏差値が20ほど下がる社会人入試や2部入試、
    など色んな入り方があるので大学の偏差値ではその人の本当の知能は分からない。
    大学院だともっと入るのは簡単だし。
    小学校受験だと親の面接重視だからその子の知能はあまりわからない。
     
    やはり高校の偏差値が一番純粋な知能が現れると思う。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ