ハラミちゃんはピアノ上手なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/28 15:53:05

    >>88
    音大出ですが、皆が皆耳コピできるとは限りません。
    与えられた楽譜を正確に弾くことはもちろん出来てもです。

    • 5
    • 21/10/28 15:43:15

    正確さを求める音じゃないので、楽しく感じればそれで良いと思う。
    以前、歌番組で彼女が ガクトの伴奏をやった時、終了後に「彼女の伴奏はリハーサルの時から歌いにくかった」と不機嫌そうだった
    わたしにはどちらに問題があるのかわからなかったけど。

    • 1
    • 21/10/28 15:41:08

    歌手と一緒じゃない?
    すごい上手い人は沢山いるけど売れる人は上手いだけじゃない
    裏事情もあるんだろうけど。笑

    • 3
    • 21/10/28 15:36:12

    うん。ガチャガチャしててうるさいし、パフォーマンスしてる自分が目立つ感じが好きじゃない。
    音大出ていたら聞いてすぐ弾けるのは普通だと思うし。

    • 6
    • 21/10/28 15:34:09

    楽しそうに弾いてて見てて楽しいよ。
    でもガチャガチャしてて好きではない。
    自分ではあんな風に弾けないから羨ましい。

    • 0
    • 21/10/28 15:33:59

    >>79
    じゃぁさ、逆に特別上手いわけじゃない中でこれだけ有名になったのは魅力があるってことだよね?埋もれてるユーチューバー沢山いるんだし。
    世の中ピアノわかる人より、わからない人の方が圧倒的に多いんだから、優れた技術より魅力で売るのもいいことだと思うなー。

    • 3
    • 21/10/28 15:32:55

    ピアノって、何がどうなってたら「上手い」になるのかな?歌や絵もそうだけど、芸術の上手さを測るのってほんと難しいし永遠に論争になりそう…

    ちなみに私も主と一緒。ピアノわかんないし、聞いたことある曲すぐ弾けちゃうハラミちゃんは身近に感じるから、ほんとにすごい!上手ー!って思うよ。

    • 5
    • 21/10/28 15:32:00

    好みってあるからね…私はあんまり好きじゃない。なんだか騒がしい。
    でも、凄いなぁ!とはいつも思う。

    • 5
    • 21/10/28 15:31:33

    >>79
    そういうことだね。

    どうやったら人を楽しませることができるか、っていうことで演奏してるピアノ。

    • 1
    • 21/10/28 15:30:36

    普通に上手いとは思うけど、演奏系のYouTuber見てると、やっぱり他の人のほうが上手いなと思う。なんか平坦というか…。

    • 3
    • 21/10/28 15:29:19

    >>79
    わかりやすい

    • 1
    • 21/10/28 15:28:27

    ピアノ弾けるってだけだよね
    雑でうるさいし、決して上手ではない

    • 6
    • 21/10/28 15:27:10

    そりゃ、音大行くくらいの人だから上手いよ
    ただ、こういう人がたくさんいるのが音大
    ハラミちゃんが特別なわけじゃない
    あんな人が当たり前にいるよ

    当たり前にたくさんいる人たちの中では下だよ


    普通にピアニストとしては活躍できない、ソロピアニストとしては無理だからYouTuberになった

    それだけのはなし

    • 19
    • 78
    • リブロース
    • 21/10/28 15:26:21

    私はピアノ挫折した人間だから弾ける人みんなすごいなーと単純に思う。
    でも個人的には、もっとしっとりしたピアノの方が好きだなと思う。

    • 1
    • 21/10/28 15:25:50

    >>72
    全国1位のピアノでも感動しないピアノはあるじゃない?
    コンクール外の方が魅力的な無名演奏者いたりするし。要は好みなんですよ。

    • 0
    • 21/10/28 15:25:11

    とても上手だと思う。

    • 0
    • 21/10/28 15:25:03

    ファンが攻撃的な人多くてこの人まで苦手になった

    • 2
    • 21/10/28 15:23:53

    私よりはうまい!だけどハラミちゃんよりうまい人はたくさんいると思う。

    • 1
    • 21/10/28 15:23:13

    ここでハラミの事ボロクソ言ってる人達のピアノを是非聞いてみたいものだな(笑)

    • 3
    • 21/10/28 15:21:31

    >>64
    あなたピアノを語れるほど凄い人なの?
    全国で1位になったことあるとか…笑笑

    • 1
    • 21/10/28 15:20:35

    YouTuberなら良いんでない?レベル

    • 2
    • 21/10/28 15:20:27

    あのパフォーマンス的には上手いかもしれないけど
    クラシックとしては全然上手くない

    • 2
    • 21/10/28 15:20:27

    >>54
    テッペン?だったかな?に出てたよ
    ハラミちゃんを初めて知ったのがそれ

    • 0
    • 21/10/28 15:19:41

    ピアノの事はわからないけど、ニコニコ楽しそうに弾いてるから好きだけどな

    • 4
    • 21/10/28 15:19:00

    ピアノ齧ってたぐらいの人が
    私弾けるのよ!音楽に詳しいのよ!アピールして
    音楽で頑張ってる人を貶す方が恥ずかしい。
    実力もない人に批判されても
    ご本人は痛くも痒くもないでしょうね。

    • 3
    • 21/10/28 15:18:33

    上手い上手くないかって言ったら上手い
    でもあの弾き方が持ち味だとしても誤魔化してる感あるし
    金払ってまで聞きに行くか言われたら行かない
    結局ストリートでしか聞いて貰えない中の中でしょ

    • 2
    • 21/10/28 15:18:28

    あのペチャンコの帽子と、ポシェットの中身が気になる

    • 0
    • 21/10/28 15:17:56

    弾き方が荒い。ガチャガチャした弾き方だよね。ハラミちゃん、落ち着きなくせっかちなんだろうなと思う。それがピアノに出ている。ハラミちゃんのピアノで1度も感動した事ない。

    • 4
    • 21/10/28 15:16:48

    ママスタってそんなピアノ語れるおばさん揃ってるの?

    • 1
    • 21/10/28 15:15:22

    夫家族が音楽活動一家なのだが、
    テレビで彼女が演奏してた時に誰もコメントしなかった。
    辻井伸行さんの時は凄く聴き入ってた。

    • 1
    • 21/10/28 15:14:40

    身近にあれだけ弾ける人がいたら、上手だな、凄いなって思う
    お金払って聴きに行こうとは思わない
    そんな感じ

    • 7
    • 21/10/28 15:12:53

    上手、下手ではなくこの人の場合は聞かせるピアノ
    私は感動しますけどね~
    何でこの人ってアンチが多いのか全く意味不明
    出る杭は打たれる…まさしく(笑)

    • 2
    • 21/10/28 15:09:20

    私も微妙だと思うけど、やっぱ生で聞いたりしたら感動するんじゃない?

    • 0
    • 58
    • 彼の努力は凄い
    • 21/10/28 15:06:40

    反田恭平のコンサートに行った事があります。
    魂が震えました。

    • 1
    • 21/10/28 15:04:47

    私はTVに出る前からYouTubeで見てたから普通にすき!でもTVに出るようになってから眉毛が気になってしかたないよ

    • 0
    • 21/10/28 15:00:35

    他人を認められない人は、劣等感の塊なのよ。

    • 1
    • 21/10/28 14:57:31

    発達障害でしょ

    • 5
    • 21/10/28 14:56:32

    >>52
    そうなんだ?
    テレビに出ることあるんだ!
    テレビに出てるの知らなかったわ。
    わざわざみないからさ。

    • 0
    • 21/10/28 14:55:46

    歌が下手なアーティストたくさん活躍してるし、
    歌手のくせに音痴とかいるし、
    下手なピアニストが活躍してても良くね?
    それとも、ピアニストだけは上手くなきゃいけないの??

    • 2
    • 21/10/28 14:55:09

    >>51
    いや、はらみちゃんの動画は見てないよ笑
    テレビでしか見たことがないです。

    • 1
    • 21/10/28 14:54:08

    >>49
    じゃ、わざわざ見なきゃいいんじゃない?
    はらみちゃん好きってわけじゃないけど、
    あの人YouTubeだよね?
    わざわざみなきゃいいじゃんって思う。
    ちなみに私は反田恭平好きだけど、あの人もアンチ多いよ。
    でもショパコン2位。
    有能な人はアンチ多いよね。

    • 0
    • 21/10/28 14:50:31

    私は苦手。見たくない人。

    • 6
    • 21/10/28 14:49:56

    >>46
    嫌いじゃないんだけどさ。なんか苦手なんだよね。だからと言ってクラシックが好きって訳ではないし。

    クラシック以外もよく聴くよ。事務員さんのジブリメドレーとかめっちゃ好き!

    • 1
    • 48
    • シマチョウ
    • 21/10/28 14:49:25

    即興であれだけ弾けるのは凄いと思うけど、なんか雑だよね

    • 5
    • 21/10/28 14:47:52

    ピアノよりあの気持ち悪い笑い顔にゾッとする

    • 10
    • 21/10/28 14:47:03

    はらみちゃんのピアノ嫌いな人はずーっとクラシックだけ聴いてたらいいんじゃない?
    引けもしないくせに批判するとかさ、ただの嫉妬としか思えない。

    • 1
    • 21/10/28 14:46:45

    >>35フォルテ?違うな、確か漢字の普通の名前だったような違うような。
    CANACANAさんもたまに聞く。お手本のような弾き方が心地よくて寝る前に聞く。

    • 0
    • 21/10/28 14:46:18

    有名になればアンチも増えるよね。勝手なこと語ってる人沢山いるけど、ここまで有名になったのはそれだけ魅力があるんだよ。
    登録者数数人のピアノユーチューバーが腐る程いる中でそれだけハラミちゃんは人を惹き付けられるんだよ。
    上手いとか下手とかわからない一般人からしたら技術の差より人を惹き付ける魅力の方が大事。

    • 2
    • 21/10/28 14:45:56

    彼女は音大卒だから無難な演奏も出来るんだろうけど、今は敢えてあんな感じの演奏をしてるだろうね。

    凝り固まった考えの人には、理解出来ないのだと思う。

    好きか嫌いかは聞き手の好みだね。

    • 0
    • 21/10/28 14:41:18

    ちなみに私は三浦コウさんのピアノが好き。

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ