新生児のみのむしフォトとかいうの流行ったるけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/27 11:33:29

    >>65
    こんな体勢に出来る!?

    • 0
    • 21/10/27 11:29:29

    ネットで検索したら一緒に絶対「怖い」とか「気持ち悪い」とか出てくるのにそういうの気にしないのか知らないのか

    • 2
    • 65
    • リブロース芯
    • 21/10/27 11:25:59

    >>30
    合成じゃないよ?

    • 0
    • 64
    • リブキャップ
    • 21/10/27 11:22:00

    死体か人形みたい

    • 3
    • 21/10/27 11:21:54

    >>59
    下のレスにも書いてあるけど、2枚ぐらい撮って合成してある。

    • 1
    • 21/10/27 11:19:33

    怖いよね。

    外国の初めて見たとき、天に召された時のを撮ったのかと思っちゃった。
    そういう文化なのかと思ったて怖かった。

    • 1
    • 21/10/27 11:17:30

    これの何が可愛いのか分からないよね。
    普通の写真で思いっきり可愛いのに。

    • 2
    • 21/10/27 11:15:44

    >>59
    この赤ちゃん何がどうなってるの?

    • 1
    • 21/10/27 11:13:18

    >>44 何これ…新生児にこんな格好させて大丈夫なの??
    素人だから安全性とかわからないけど、見てるだけで怖いよ。

    • 0
    • 21/10/27 11:12:46

    こういう画像はじめてみた時、申し訳ないけど亡くなった子の思い出で撮った画像かと思った。

    • 4
    • 21/10/27 11:06:25

    精神が病んでるとしか思えない…。
    可哀想。
    本当に自分やが子供のために撮影するなら人にみせないし。承認欲求がいきすぎてるんだよね。

    • 4
    • 21/10/27 11:04:49

    怖いね。

    • 1
    • 21/10/27 11:02:24

    身体のバランスが怖い。新生児なんて余計なことしなくてもそこに居るだけでただただ可愛い存在なのに。

    • 6
    • 21/10/27 11:00:56

    世の中本当におかしくなったよね。
    SNS映えのために子供の顔も加工しまくり、
    親は常にスマホを手に持って、子供のことなんて自分の目で見ていない。
    ギャン泣きしていてもあやさず、その光景を動画で撮ったり。怖いわ。
    SNSに取り憑かれている必死な人とは関わりたくない。

    • 8
    • 21/10/27 10:58:06

    >>51
    家に来てくれたりするんだって

    • 3
    • 21/10/27 10:57:27

    みんな同じ子かってくらい同じレベルの顔しかいなくて笑った

    • 2
    • 51
    • シキンボウ
    • 21/10/27 10:56:45

    こんな小さい時に写真スタジオとかに連れ回すのが怖い。

    • 1
    • 50
    • リブキャップ
    • 21/10/27 10:55:31

    赤ちゃんからしたら落ち着くんだよね??
    我が子をこんなに丸めるの怖かったからみんな伸び伸び寝かせてたけど。

    • 3
    • 49
    • マウントFUJI
    • 21/10/27 08:36:53

    私にしたら親の自己顕示欲でしかないSNS発信のために赤ちゃんを動けないように布でぐるぐる巻にするなんて一種の虐待にしか思えない。

    • 6
    • 21/10/27 08:33:52

    >>45
    確かにマタニティーも撮ってたわ
    子供名前で批判されてて初めて知った子だったけど汗

    • 0
    • 21/10/27 08:27:51

    色味と手足の感じが何度見ても生きてる感じがしなくて無理。

    • 2
    • 21/10/27 08:25:48

    自分だけで楽しめばいいのに、他人の赤ちゃんのミノムシ姿なんて全然可愛くないからSNSにあげるなっての

    • 5
    • 21/10/27 08:24:39

    >>43
    何年も前からあるけどね。
    マタニティフォト撮る人はニューボーンフォトも撮りそう。

    • 3
    • 21/10/27 08:24:35

    元AKBの子が自分の子供で撮ってて
    これ皆かわいいと思ってるのか疑問だったんだけど、やっぱり怖いよね?特にみのむしが一番怖くて本当に言い方悪いけど○んでるのかと思った

    • 4
    • 21/10/27 08:21:06

    こんなの流行ってるの?
    なんか怖い。
    もっと明るく赤ちゃんらしい写真が見たいよね。

    • 3
    • 21/10/27 08:16:23

    やっとお腹から出てきたんだから手足伸び伸びした写真がいいわ。気持ち悪いとしか思えないこの写真。

    • 5
    • 21/10/27 08:16:12

    >>37
    「一番人気なのが、頬杖。
    生後二週間の赤ちゃんで、しかもぐっすりと寝てくれている状態でないと、このポーズは作ることは出来ません。
    もちろん、体がしっかりとしていない赤ちゃんがこのポーズで固定されるわけではないので、
    一発撮りではなく2-3枚別々の写真を撮影して、一枚に合成する編集をとっています。」

    • 0
    • 21/10/27 08:15:06

    これほんとムリ

    • 5
    • 21/10/27 08:13:29

    生命力あふれる赤ちゃんとは真逆の写真で苦手

    • 6
    • 21/10/27 08:11:32

    亡くなったお子さんかと思った。
    何であんなことするの?気持ち悪いだけで、赤ちゃんの可愛らしさはゼロ。

    • 7
    • 21/10/27 08:11:04

    >>30
    え?合成なの?

    • 0
    • 21/10/27 08:08:29

    2年前くらいからはやってるよね…色もぼんやりしてるし見ちゃいけない物かと思って初めて見たときは衝撃だった…

    • 5
    • 35
    • シキンボウ
    • 21/10/27 08:06:48

    私の友達も一番下の真ん中LINEのプロフィール画像にしてるわ。
    何か何とも言えない感じ。

    • 3
    • 21/10/27 08:04:44

    せめて手足だしてー、って思う。でもそれじゃ撮りたいものの定義からは外れるのかな…
    流行りものだから、子どもがあとから見てもこんなのが流行ってたんだねーやば!位にしか思わなそう。

    • 2
    • 21/10/27 07:58:44

    お地蔵さま??
    にみえる…

    • 2
    • 21/10/27 07:52:59

    >>17 せっかく狭いところから無事に出てこれたのにね。

    • 2
    • 21/10/27 07:51:35

    ニューボーンフォトね。

    • 0
    • 21/10/27 07:51:17

    >>7
    うつ伏せ、手に顎乗せてるのは加工(合成?)されてるから、素人が自分でもできると思って真似するとヤバい。

    • 0
    • 21/10/27 07:49:00

    流行ってんの?

    • 0
    • 28
    • シャトーブリアン
    • 21/10/27 07:46:53

    儀式にしか見えない。

    • 4
    • 27
    • マウントFUJI
    • 21/10/27 07:35:43

    赤ちゃんは普通に寝てるだけで可愛いのにね
    こんなことしなくても、寝姿だけでいいのにと思う

    • 9
    • 26
    • シャトーブリアン
    • 21/10/27 07:33:10

    これ撮影するの大変そうだよね。
    これくらいの新生児とかの子ってうんちオシッコ垂れ流しじゃん?
    だから撮影中にいきなりうんちされたりするみたい。
    海外の撮影映像しか見たことないけど、おくるみにおしゃぶりに別に乱暴な扱いはしてないしアシスタントとかもすぐ横にいて危なくないように気は使ってる感じだったよ。

    • 0
    • 21/10/27 07:32:44

    どこが可愛いのか分からない。むしろ怖い。あと赤ちゃんの顔加工してる人もいるよね。そういう人は自分の顔も加工してSNSに載せてるんだろうな。

    • 5
    • 21/10/27 07:25:01

    おばちゃんの立場からすると、マタニティフォトもミノムシ?フォトもなんだかな、とは思うけど、子供の立場からすると、大きくなってそれを見た時に、愛されてたんだなって思うかも。

    • 3
    • 21/10/27 07:20:47

    流行りだした時から思ってた。
    言葉を選ばずに言うと亡くなった子の写真みたい。

    • 15
    • 21/10/27 07:19:24

    寝てるってことは赤ちゃんも悪い気してないんじゃない?
    私は絶対やらないけど

    • 3
    • 21/10/27 07:12:09

    インスタアップ族だよね 食事もすぐ写真撮る笑
    お好きにしたら良いと思うわ

    • 3
    • 21/10/27 07:10:53

    マタニティーフォト撮る夫婦はもれなくやってそう

    • 11
    • 21/10/27 07:09:19

    新生児なんて寝てるだけで可愛い時期なのにこの写真全然可愛くない。むしろ怖い

    • 9
    • 21/10/27 07:08:54

    >>15
    怪しい、自称なカメラマン

    • 3
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ