眞子 会見、冒頭発言のみに

  • なんでも
  • 友三角
  • 21/10/25 19:38:23

宮内庁は25日、秋篠宮家の長女眞子さま(30)が小室圭さん(30)と26日午後に臨まれる予定だった結婚記者会見について、眞子さまの体調を理由に、二人が冒頭でそれぞれ発言した後、退席すると発表した。宮内記者会などが事前に提出した質問には、その場で文書回答を配布するという。


結婚の準備に病気は関係ないやら支障はないって言ってたのに、この時だけは病気扱い?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 423件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/26 14:01:37

    始まり

    • 0
    • 21/10/26 13:57:51

    やっぱりこうなると思った。
    これからも 都合の悪いことには こうやって逃げていくのね。

    • 11
    • 421
    • シャトーブリアン
    • 21/10/26 13:57:25

    何かもう結局会見なしになりそう

    • 1
    • 21/10/26 13:56:24

    宮内庁職員のお見送りもなかったのかな?

    • 0
    • 21/10/26 13:53:47

    ほらね。やっぱり。

    • 1
    • 21/10/26 13:51:16

    >>413
    そうなりそう

    • 0
    • 21/10/26 13:48:57

    佳子様キレイですね。

    • 1
    • 21/10/26 13:47:58

    >>414
    2時じゃないかな。

    • 0
    • 21/10/26 13:43:39

    まじどのツラ下げて会見に出てくるのかな

    • 6
    • 21/10/26 13:41:17

    何時からやるのかな?

    • 0
    • 21/10/26 13:15:34

    渋谷のマンションに滞在中の短い期間の生活で
    子宝に恵まれそうで怖いわ…

    • 1
    • 21/10/26 13:10:14

    会見は何時から?

    • 1
    • 21/10/26 13:09:44

    >>400 いつ出国するんだろうね?しばらく都内の賃貸マンションで暮らすって話だけど。
    宮内庁の職員も何回も引っ越し作業するの大変だわ

    • 0
    • 21/10/26 13:07:42

    幸せになれるのかね?
    仕事が忙しい、接待で忙しいとか言って家に帰らなそう。

    • 3
    • 409

    ぴよぴよ

    • 21/10/26 13:00:00

    記者会見では一般人なんだから2人でエロピースして記念撮影したらいいよ。w

    • 1
    • 21/10/26 12:57:52

    結局会見って自分達の言いたいことだけ話してお終い!
    質問は答えたい質問を選んで文書で当たり障りのない答えになるのかと思う。
    小室家に対しては全部白!
    黒、グレーはない。信じきってるからしゃーないわ。アホ草だ!

    • 5
    • 21/10/26 12:55:53

    逃げたな

    • 7
    • 21/10/26 12:53:28

    これから親のありがたみをひしひしと感じるようになるんだろうなぁ
    今は自由を得て幸せだと思われているだろうけど…

    • 3
    • 21/10/26 12:53:27

    会見じゃなくて、お写真撮影会の為だよね。

    • 5
    • 21/10/26 12:53:13

    もしこれから大地震やら自然災害が起きたら会見は中止かな?

    • 1
    • 21/10/26 12:52:26

    >>401
    はい!これに1票!

    • 3
    • 21/10/26 12:51:05

    「皆さまにはこれからも温かく見守って頂けたら幸いかと存じます」
    と言うと思う。

    • 6
    • 21/10/26 12:50:33

    もう何もしなくて良いから黙って日本から出て行って二度と戻って来んな。

    • 9
    • 21/10/26 12:50:19

    >>398
    そんなに?
    これこそ、
    生きてるだけで丸もうけ。だよー

    • 0
    • 21/10/26 12:48:25

    >>319
    誕生日迎えたら一千万貰えるんだったけ?
    4年待ったけどその分お金は貯まったね

    • 1
    • 21/10/26 11:30:08

    >>393
    今年の最高視聴率かもね。笑

    • 1
    • 21/10/26 10:49:48

    これは初めから仕立てられたシナリオでしょ

    • 4
    • 21/10/26 10:49:41

    この元姫、頭の中は小室親子しかないのか?

    よかったね小室親子!ちょろい人だったし!
    普通の人は借金って聞いただけで即破談だもん。
    今日は行く前にガッツポーズでもしただろう。

    • 6
    • 21/10/26 10:48:35

    >>367
    末尾に、さぁって使う人って頭悪そう

    • 0
    • 21/10/26 10:47:30

    視聴率エグそう

    • 3
    • 21/10/26 10:45:36

    え、信じられないくらい誠意がない。

    • 6
    • 21/10/26 10:45:23

    早くアメリカ行けよ鬱陶しい

    • 10
    • 21/10/26 10:43:51

    秋篠宮ご夫妻、喜んでなかったね。妹だけ草
    むしろ残念みたいな顔してた。

    まあ喪中会見のバチが娘にいった感じだね。

    • 13
    • 21/10/26 10:43:08

    >>351
    得意な文書でね

    • 1
    • 21/10/26 10:37:33

    >>384
    不安そうなね。会見の緊張なのか
    佳子さま、マスクしてても可愛い

    • 1
    • 21/10/26 10:36:00

    >>367
    お金の問題じゃないんだよ。小室さんの母の名前が息子さんと眞子さまを通して天皇家と繋がる。
    それこそ日本人としての心に繋がるような問題。

    • 5
    • 21/10/26 10:34:55

    >>378
    そうなのよ。
    宮内庁が流石に当たり障りのない厳選5問位を選んでると思ってたのに、何だったんだろうね。
    ほんと逆にその質問内容だけでも聞きたい、
    何に恐怖を覚えたのか。

    • 1
    • 21/10/26 10:18:44

    >>380
    いやいや、明らかにアンチの方が多いでしょ。
    皇室に対してに限らず!そういう「言ったもん勝ち種族」が出てきてからだよ、日本人の質が落ちたの。

    • 2
    • 21/10/26 10:13:26

    今日は暗い顔してましたね。

    • 0
    • 21/10/26 09:57:11

    >>319
    そういう事だったのか!
    30歳までに結婚結婚言ってたのに、何で誕生日過ぎてからの入籍?って思ってた。

    • 4
    • 21/10/26 09:48:29

    >>377
    表向きは個人での支払いだそう。
    でも、小室はお金ないし、眞子さんのお金だろうね。
    てことは、結局は税金て事よね。

    • 10
    • 21/10/26 09:48:21

    >>375
    小室母子のお金の事か
    圭のイジメについてか
    圭自身の借金返済についてか
    眞子さんとヨーロッパに豪遊した噂についてか
    圭が払うと大見得切った
    母親の元婚約者への解決金の支払いについてか
    圭の父親の自殺か
    母親の派手な男関係か
    も、もしかして圭がNYで浮気していた事実があったとか?
    圭に聞きたい事は山ほどあるけど
    眞子さんには「本当にこの男が好きなのか」それだけ聞いてみたい。

    • 6
    • 21/10/26 09:44:28

    >>367
    今ってこういう学のない人が増えたから日本の質も落ちたんだと思う

    • 4
    • 21/10/26 09:44:14

    KK親子のダークさより、眞子さんがよほど皇室から抜け出したい気持ちが強いのかな、って思えてきた。
    降嫁したら現実が見えてどれだけ恵まれてたかを知って後悔するよ、という意見もあるけれど、野心家の旦那さんにも負けないくらいの人になるかも。メーガンさん並に。

    • 6
    • 21/10/26 09:43:51

    厳選された質問だったと思うんだけど、そんな恐怖に思うほどの質問内容って
    どんなんだったんだろう

    • 7
    • 21/10/26 09:43:23

    え?それならやる必要ないんじゃない?この記者会見のお金ってどこからでてるの?
    まさか税金じゃないよね?

    • 6
    • 21/10/26 09:41:21

    会見なんて必要ないよ
    勝手に結婚してさっさと渡米してください

    • 7
    • 21/10/26 09:37:07

    質問内容を見て恐怖ってなに?
    さも自分が脅されているような言い方。

    ちょっと前まで、儀式もできずお気の毒に思ってましたがもう同情できない。

    • 11
    • 21/10/26 09:31:48

    小室の地元もひっそりお祝い(笑)

    • 3
1件~50件 (全 423件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ