昨日の公園で怒鳴り散らしていたお母さん

  • なんでも
    • 104
    • リブロース
      21/10/25 22:08:45

    多分バックにもっと異論ないことがあって積み重なってのそれだったのかも知れない、ってのももちろんあることだってのも踏まえた上で、私もそう言う光景見ると、子どもの気持ちになっちゃって居た堪れなくなる。
    2、3歳の子なんてまだ赤ちゃんに毛が生えた状態じゃん、見た目も中身も。親のどうしようもない思いを受け止めるだけのものはまだ持ち合わせてないよ。
    言いたかないし綺麗事の偽善者って思われて結構だけどだ、子供を育てるって、その大部分が苦行と言えるような修行のようなもんだと思ってある程度諦めないとだよね。親になるってそう言う覚悟のいることだと思う。
    親だって人間だし、で終わらせてしまったら、親としての責任まで放棄しちゃうことに繋がりかねないし。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ