パート、事務未経験(パソコン等できない)

  • 働くママ
  • ササバラ
  • 21/10/25 12:04:25

応募するだけ無駄だよね?何の資格もなくて、接客業ですぐ働けるとこで今まで働いてきたけど、年齢的に長く働ける仕事を考えてて…事務やったことないしエクセルとかも何のこと?って感じで全くできない。接客業でもパソコン触ることはあったけど、出来上がったフォームに打ち込むだけとかその程度。もう工場とかそっち系しかないのかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/15 20:14:47

    主さん応募してみたかな??

    Excel、Wordできる方って書いてるなら厳しいだろうけど、書いてない一般事務なら専用ソフトに入力程度かもしれないし、そういう所なら大丈夫だよ。
    私もExcel、Wordはよく分からないから採用前にはパソコン教室に行きますと面接で言ったけど「行かなくて大丈夫ですよ」って言われ、翌日採用されたよ。

    • 0
    • 11
    • 小田急江ノ島線
    • 21/11/15 09:54:42

    無理だね。今時Excel触れないのは論外。書類審査で落ちる

    • 4
    • 10
    • 東武宇都宮線
    • 21/11/15 07:24:45

    面接してますが事務は人気です。
    ほかの職種もありますが、事務の募集をかけると桁違いで応募がきます。
    Excelって何のこと?レベルの人は採用しません。
    長く勤めて頂ける前提で、未経験なら20代か基礎ができる人、もしくは経験者の30代を採ります。
    PCさわれない30代40代は採りません。

    • 2
    • 9
    • 山陰本線
    • 21/11/08 22:13:25

    独学が難しければパソコン教室に通って少しでも勉強したほうがいいよ。エクセル何のこと?ってレベルだと採用は厳しいかも。

    • 2
    • 21/11/08 21:44:23

    転職エージェントに勤めてた時の経験からいくと、タッチタイピングができる+専用ソフトに打ち込む単純入力系ならば採用の可能性はゼロじゃない。ただし競争率がめちゃくちゃ高いので、かなり愛想が良いか、元々ルックスが良いかなど、何か+αがないと厳しい。

    一般事務、営業事務は残念だけどほとんど可能性がないと思った方が良い。新卒でないのに未経験で雇ってくれるのであれば、何かしらブラックな部分があると疑って良いと思う。

    あと、志望動機で「長く働ける仕事」を言うとほぼ落とされるので注意だよ。

    • 0
    • 21/11/08 11:32:34

    >>6引継ぎの時は昼から~15時とかだったな
    パートの採用だから募集の規定通り9時~15時だった

    • 0
    • 21/11/08 08:25:50

    未経験だけど採用された人達って、17時とかまで勤務?未経験だし14時までしか出来ないという状態で採用された方いる??

    • 0
    • 21/11/04 13:14:11

    そんな事ないよー!
    私中卒だけど若い時は外仕事が好きでやってたけど、出産して歳と共に室内の事務仕事がしたくてパソコンも覚えたかったから家で独学でやって、たまたま求人で事務募集してたからやる気はある事を伝え応募したら即採用だった。
    実際にそこまでパソコン業務も必要以上に無くて、時間があればパソコン触っては色んな事出来る様になったからある意味ありがたい運送会社の事務だった。
    ある程度できる様になって新たに建設の事務に転職したよ。

    • 0
    • 4
    • サンカク
    • 21/11/03 17:54:43

    採用担当がテキトーだと、採用される可能性もあるが、実際に働いてから、周りが迷惑だから、ある程度は身に着けてからどうぞ

    • 3
    • 21/11/03 14:18:56

    私も長年接客業しかした事がなく、でもどうしても医療事務をしたくて面接の時にWord、Excelはできませんが入力程度ならできると正直に伝えました。それでも採用してもらえました。
    覚える事がたくさんですが頑張ってます。

    • 4
    • 2
    • シマチョウ
    • 21/10/30 06:38:18

    今まで飲食店勤務。年齢的にキツくなってきて転職。未経験で簡単な入力くらいしかできない事を面接で伝えて、やれるよう努力しますって言ったら採用された。

    • 4
    • 21/10/25 12:25:56

    ですね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ