メガネ
注射器を隣り合わせて置いたため…インフル接種に来た12歳未満にコロナ誤接種
2021/10/25 09:51読売新聞
大津市は23日、市内の診療所でインフルエンザワクチンの接種を受けに来た12歳未満の子どもに誤って新型コロナウイルスのワクチンを接種するミスがあったと発表した。子どもの体調に異常はない。
市によると、ミスがあったのは22日夕。新型コロナ用とインフルエンザ用の注射器計2本が隣り合わせのトレーに置かれていたため、医療従事者が取り違えたという。市の担当者は「今回の事例を周知し、再発防止に努める」とした。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません