花田優一が俳優デビュー! 母・河野景子と婚約したジャッキー・ウー氏の監督映画で

  • TV・エンタメ
  • サーロイン
  • 21/10/24 20:52:11

元フジテレビアナウンサーでタレント、河野景子(56)の長男で靴職人のタレント、花田優一(26)が24日、東京都内で行われた短編映画「残照のかなたに」(公開日未定)の制作発表に出席し、俳優デビューすると発表した。

長野・上田市の病院を舞台に余命いくばくもない老作家と看護師の交流を物語。初演技の花田は担当医役で、「たくさんの批判をお待ちしております」と恐縮しながらあいさつした。

今回は親交のある新田博邦プロデューサーの抜てきで、花田はオファーを受けた際、「カモにされたと思ったし、いい方向の話とは思えなかった」と苦笑。新田氏は話題作りも認めた上で、「役柄にはまっている」と俳優としての可能性に期待しており、花田は「刺激的で自分の活力になる」と挑戦を決めた。

メガホンを執るのは河野と婚約中の映画監督で実業家のジャッキー・ウー氏。花田の出演に反対だったが、新田氏と相談しながら脚本を若干変更してキャスティングを決めた。ウー氏は変更点を「少しエッジを効かせた」と明かし、「起用した以上、良かったねといわれなければ勝ちではない。日本にも海外にも通用する作品にしたい」と今月中のクランクインに向けて気合を入れた。

ウー氏は河野に花田の出演を報告。河野の様子について「今でも(出演を)賛成かどうか分からないけど、撮影のスケジュール表をみたり、心配のほうが先ではないですかね」と説明。結婚の時期は撮了後の年明けを想定しており、「何の障害もないので近々に」と明かしていた。

老作家役は俳優、林与一(79)で看護師役は約500人のオーディションで選ばれた新人の岩瀬あんな(23)。看護師長役は上田市出身の女優、土屋貴子(55)に決まった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/366fbf4bae4ba423e4f014044b9495cc81265f73

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/27 16:33:01

    ニュースにしなくていい ほったらかしで

    • 0
    • 21/10/27 16:20:32

    公私混同

    • 0
    • 21/10/27 16:13:02

    息子やっぱり相撲体型だなぁ

    • 1
    • 21/10/27 16:12:56

    息子やっぱり相撲体型だなぁ

    • 0
    • 62
    • リブロース芯
    • 21/10/25 17:27:19

    勘違いおぼっちゃま

    • 4
    • 21/10/25 17:14:08

    >>48
    器用貧乏の意味履き違えてるよ。
    色々首突っ込んでるだけであって、色々な事がこなせるのではないから、この人は器用貧乏ではない。

    • 4
    • 21/10/25 14:45:15

    父親とは真逆の性格・人生だね。
    父親は真面目で不器用な性格でだいぶ苦労してるっぽいけど、この息子さんは…。
    勘当されたのも頷けるわ

    • 8
    • 21/10/25 14:33:29

    私はこの子好きだわ。嫌いになれないなー

    • 0
    • 21/10/25 14:30:08

    >>42
    この親子と渡辺美奈代親子が同じニオイがする。

    • 1
    • 21/10/25 12:34:33

    >>43
    河野景子のイメージ悪いわ。
    昔花田家の番組見てからイメージ悪い。
    貴花田夫婦と若花田夫婦と親方夫婦で、料亭で会食してるとこの番組だったんだけど、若花田の奥さんはずっと大人しくてニコニコしてた。
    河野景子はでしゃばりな感じがしてさー。
    「こうちゃん、これ食べない方がいいよ!凄く辛いの」って言ったあとにわざとらしくカメラを見て、「あっ、貴花田関、これ辛いですよ~笑」って。凄く白々しかった。
    明らかなできちゃった婚なのに、ずっとしらをきりとおして白々しいし、宮沢りえの一件があったのに勝ち誇った顔してさ。
    挙げ句にけなげな嫁を演じた挙げ句離婚。
    あんなダメダメな頭悪い息子と恋人みたいにイチャイチャした写真をUPしたり気持ち悪い。
    貴乃花もちょっと変人ぽいけどさー。

    • 10
    • 21/10/25 12:30:07

    何がしたいんだろう

    • 3
    • 21/10/25 12:20:58

    何年も待たせている靴はもうできあがったのか?

    • 12
    • 21/10/25 11:45:13

    靴はどーした?

    • 10
    • 53
    • シャトーブリアン
    • 21/10/25 11:40:16

    安定したブレブレ感

    • 8
    • 21/10/25 09:58:33

    今年は紅白どう?

    • 0
    • 51
    • ウワミスジ
    • 21/10/25 09:57:11

    依頼受けた靴を散々待たせて、出来上がりが何年先になるか分からなくて話題になっていたよね。
    全部きちんと作りあげたのかな?

    • 7
    • 21/10/25 09:56:45

    親も親なら子も子。

    • 5
    • 21/10/25 09:54:35

    >>44
    奥さんが子供甘やかしすぎるから呆れてるんじゃないの?
    芸能界入ってすぐは協力してあげてたけど、靴の仕事中途半端とかだらしがないし。
    相撲の世界で生きてきた父親からしたら情けない息子だよね。

    • 4
    • 21/10/25 09:47:34

    器用貧乏だよね
    色々なことなんとなくできるけど、一つのことに極めてやり遂げられない
    自己肯定が高い
    景子さんに優くんスゴいね、カッコいいねって言われて育ったんだろうね

    • 2
    • 21/10/25 09:35:54

    何もかも中途半端なのに、また新しいことに足を突っ込むのね。笑

    • 7
    • 21/10/25 09:32:34

    お父さんの悪口言いながら、自分は何もなし得てないポンコツ

    • 7
    • 21/10/25 09:28:02

    >>36
    絵も描いてなかったっけ?

    • 0
    • 21/10/25 09:26:41

    >>38
    でもあの父も、嫌になったらとたんに縁を切ったり、シャットアウトしちゃう人だからなぁ…
    何があっても正面から向き合う情に厚い人という感じではないよね。
    親子関係も希薄な気がする。

    • 0
    • 21/10/25 09:25:22

    花田優一って色々挑戦しているんだろうけどどれも中途半端なんだよね。
    靴職人はどうなったの?
    河野景子が甘やかした結果なんだろう。

    • 3
    • 21/10/25 09:18:05

    母親が男の子をずっと変わらず溺愛した結果

    • 6
    • 41
    • リブロース芯
    • 21/10/25 09:10:42

    >>23
    三田佳子さんはまた違う?

    • 0
    • 21/10/25 09:03:40

    恥ずかしい

    • 0
    • 21/10/25 08:36:08

    子育ての失敗例を見せられてる感じ
    反面教師として河野景子には育児本出して欲しいわ

    • 1
    • 21/10/25 08:33:05

    お父さんが怒るのもわかるよ
    家族みんなでくそ親扱いするけど

    • 1
    • 21/10/25 07:57:00

    貴乃花どうしてるをんだろ?
    最近見ないな

    • 2
    • 36
    • シマチョウ
    • 21/10/25 07:20:01

    靴作るのはどうなった?
    歌手活動してなかった?
    俳優って肩書きも増えるのか
    次はなにやるんだろう?

    • 3
    • 35
    • サーロイン
    • 21/10/25 07:18:15

    なんか不思議な顔の人だよね。
    赤ちゃんと山崎邦正を合わせたような…
    中身が大人になれてないからこんな風格も貫禄もない顔になるのかな?

    • 7
    • 34
    • トウガラシ
    • 21/10/25 07:16:04

    へぇ。どんな芝居をするんだろう。芝居のお稽古をしてからスクリーンへ。

    • 0
    • 21/10/25 06:35:57

    監督反対してたのに無理矢理。。話題性欲しかっただけよね?

    • 2
    • 21/10/25 02:06:48

    本当に何やるにも中途半端な男だね。
    全部趣味の範囲。
    お金持ちの子供だから出来ることだね。

    • 10
    • 21/10/25 02:04:18

    靴はもう作らないの?

    • 4
    • 21/10/24 23:50:47

    この人お母さん死んだらどうやって生活するんだろう
    甘やかしすぎ
    いい歳しておんぶに抱っこで気持ち悪い

    • 7
    • 21/10/24 23:34:14

    まん丸顔のベビーフェイスでなんか無理
    肌は綺麗で羨ましい

    • 5
    • 21/10/24 23:33:42

    ファンいるのかな?

    • 3
    • 21/10/24 23:33:08

    本当甘やかしすぎだよね

    • 11
    • 21/10/24 23:30:41

    普通の母親なら、まず目の前の靴をしっかり作れと言うだろうに。

    • 11
    • 21/10/24 23:22:17

    靴職人と名乗るなら、靴作れよ……

    • 13
    • 21/10/24 22:27:01

    >>17
    木村さんとこの娘と同じでやりたい事あれもこれも手を出してどれも中途半端

    • 8
    • 21/10/24 22:22:14

    優一と小室は似てる。
    母親が異常なまでに野心家。このイメージ。

    • 11
    • 21/10/24 22:08:52

    靴職人なんじゃないの?
    お客さんをずいぶん待たせてるみたいだったけど、今は注文入ってないの?

    • 4
    • 21
    • シャトーブリアン
    • 21/10/24 22:01:39

    タレントって、講演会で荒稼ぎしてパトロンついてる母親と甘やかされた似非靴職人で妹と口でキスして一緒に風呂入る馬鹿息子の事?

    • 8
    • 20
    • タイ靴なやつ
    • 21/10/24 22:01:26

    残るはお笑い芸人枠?

    • 1
    • 21/10/24 22:00:02

    靴職人が俳優デビューという、意味のわからなさよ

    • 6
    • 21/10/24 21:59:27

    この母子と小室母子とかぶる
    景子さんも丙午?
    息子は人の褌で相撲を取るタイプよね
    今度のお父さんには迷惑かけないようにね

    • 3
    • 21/10/24 21:58:54

    えーと…
    おかあちゃんのコネって事でおk?

    • 5
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ