毎月1回、義両親が家に来る

匿名

ブリスケ

21/10/24 14:58:47

今日がその日なんだけど、毎月毎月義両親が来る日になると憂鬱。何もないのに1日イライラしちゃう。片付けもしなきゃだし、ご飯作らなきゃだし、だるい。
同じ市内住みだし、私が仕事で旦那が休みの時とか子供連れてたまに義実家行ったりしてるから、コロナ理由に断る事も出来ないし

別に意地悪してきたりするような人達じゃないけど、家に来られるの凄いストレス。旦那と義両親だけで勝手に来る日にち決めてるし、だるい
夕方来るのにまだ掃除もしてない。やる気出ない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 ブリスケ

    21/10/24 15:04:16

    >>1
    出前って言ってもピザかガストかマックしかない。
    それか寿司だけど、寿司高いし子供達食べないし、結局別で何か作らなきゃいけないし

    旦那と義両親も明後日行くわーとかそんな感じで決めてるから、私が知るのもギリギリ

  • No.5 ブリスケ

    21/10/24 15:05:06

    >>2
    知らない。息子と孫達とご飯食べにじゃない?

  • No.10 ブリスケ

    21/10/24 15:09:02

    >>4
    本当それ。
    掃除しなくて良いとか言うけど、汚かったら言われるの私じゃん
    ご飯も適当で良いからとか言うけど、適当って何?って感じだし

    私の親もわりと近くに住んでるけど、家に来るなんて頼まなきゃないよ。普通呼ばれてもないのにそんな毎月来ないよね

  • No.12 ブリスケ

    21/10/24 15:12:14

    >>6
    外食は私も連れて行かれる

  • No.15 ブリスケ

    21/10/24 15:18:27

    >>7
    それやった事ある。笑
    具合悪いからって言ってるのにお構いなしに来る、寝室まで勝手に来て大丈夫?とか聞きに来る、具合悪いなら家の事やるよ!って勝手に洗い物とかされる(しかも後で分かったのが掃除用のスポンジ使ってた)

    で、余計にイライラした。笑

  • 広告
  • No.16 ブリスケ

    21/10/24 15:20:40

    >>8
    2、3日前に言った→前もって言った
    って感じみたい

    まぁ前もって言われようが来られる事自体嫌なんだけどね

  • No.18 ブリスケ

    21/10/24 15:22:38

    >>9
    月一は多いって私は思うけど、旦那と義両親からしたら月一くらいって感じみたい。

    月一って実際皆多いと思う?月一くらいなら我慢すべき?

1件~7件 (全7件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。