最近娘がご飯たべない

  • なんでも
  • ササバラ
  • 21/10/24 10:22:50

2週間前に体調崩してご飯あまり食べれない時あって、体調は治ったのですが胃が小さくなった。との理由でご飯あまり食べません。

ご飯茶碗一杯の白ご飯ももう無理と残します。
好きなおかずの時もあまり食べません。

ダイエットしてるの?と聞いたけど、してないよ。胃が小さくなって食べれない。と。

昨日は昼ごはんにチャーハン作ったけど、それももう友達との約束に遅れそうだから要らない。コンビニでテキトーに買って食べる。と言ってどれくらい食べたかはわかりません。

夜ご飯も作ってたけど、疲れたから寝かせてー。と言って寝てしまい、お風呂入る時に起きたけど、ご飯食べなさいと言っても食欲ないから要らないと。

朝は流石に食べさせないと。と思い、朝ごはん食べなさい!!!って言っても中々食べません。

旦那に話しても旦那は、そういう時期ってない?食に全く興味が無くなる時。俺もそういう時期あったからそうなんじゃない?と。

やっぱりダイエットとかしてるのかな?

中学生の娘さんご飯ちゃんと食べてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • テッポウ
    • 21/10/24 13:31:57

    妊娠したのかな?

    • 1
    • 7
    • トモバラ
    • 21/10/24 13:27:09

    食べないのか、食べられないのか、心配だね
    学校は行けてる?
    手洗い行動増えたとか、眠れてないみたいとか他の症状はない?

    • 0
    • 6
    • クラシタ
    • 21/10/24 13:23:33

    >>2
    中3なんだけど背はもうほぼ止まってる。ダイエットしてるわけじゃないけど45キロ以下をキープするためご飯は控えてるって感じ。部活を引退したからお腹もそんなに空かないらしい。うちは、おかずはしっかり食べてるから栄養は心配してない。

    • 0
    • 21/10/24 13:15:05

    これからの時期は寒いから微妙かも知れないけど、朝は野菜スムージーとか作ってあげてみるのは?

    • 0
    • 4
    • カイノミ
    • 21/10/24 13:11:06

    中学でダイエット流行って拒食になった。
    回復に2年かかって苦労した。
    気を付けたほうがいいよ

    • 0
    • 3
    • ササバラ
    • 21/10/24 12:51:31

    容姿が気になり始める年頃だね。ママ友の娘それでご飯食べられなくなって拒食症になったよ。今高校生だけど入退院繰り返してる。

    • 0
    • 2
    • ササバラ
    • 21/10/24 12:49:06

    >>1
    お子さんダイエットしてるの?

    ちゃんと背とか伸びてますか?栄養状態とかも気になって...。成長期だし。

    • 0
    • 1
    • クラシタ
    • 21/10/24 10:53:15

    米は全然食べない。おかずはしっかり食べてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ