ランチの話を微妙な空気にしてしまった。

  • なんでも
  • なな
  • 21/10/24 09:45:04

友人が、「カレー食べに行こう!」とラインしてきて
いいねー!って四人でランチ行く事になったんだけど

お店のURL見たら、一回私が行ったことあるお店だったから
「私前その店行ったことあるから、違う店にしない?」
と私が行きたい店を提案して、皆そっちになびいたんだけど。

最初にカレーを提案してきた友人が
「最初にこの店って言ってたのに・・・私はカレー食べに行くわ!。」行ってLINE抜けちゃった。

なんか、私がその子追い出したみたいじゃない?。

皆LINE返信来なくなったし・・・ やっぱカレー行こう!とか言うべき?。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/24 10:52:47

    こういうことが多すぎて提案した人もいい加減うんざりしてたのかもね。

    • 19
    • 21/10/24 10:52:02

    前行ったことあっても違う店にしない?って言えちゃう主にドン引き

    • 28
    • 21/10/24 10:50:31

    呆れて物が言えない。

    • 19
    • 21/10/24 10:50:18

    「その店は行ったことがあるから、別の店に行こう」って誘い方は、よくわからない。
    その店がマズかったわけでもないだろうに。

    「もっと良い店があるから誘った」と言うなら、じゃあ、その誘った店にも行ったことがあるはずだし。

    わがままと言うよりは、話のつかめない人だなぁ。意味不明なこと言うなぁと、呆れられたと思う。

    • 17
    • 21/10/24 10:49:43

    可哀想だったね?何それ?意味わかんない。
    ランチ行く前に日本語スクールに行ったら?

    • 27
    • 21/10/24 10:48:38

    >>71
    私もこれ!
    主もどうかと思うけど、提案した子も相当面倒くさい。
    あと周りも、じゃあ今回はカレーで次の機会に主が提案した所に行こう!とか言う人いないんだね。もう今回はランチやめた方がいいんじゃない?

    • 14
    • 21/10/24 10:48:38

    主みたいな先輩いたわ。
    仕事仲間数人で、「○○ホテルにランチしに行かない?」と言い出した人にみんな賛同して行くことが決まったら、
    「ここのホテルはよく食べに行くので、他の○○でいきたい」と言い出した先輩がいた笑

    みんな大人だからその先輩に合わせたけど、空気読めないなぁと思ったよ。
    主も普段からやらかしてて、それでカレー食べたいって言った友人はもういやになっちゃったんじゃない?!

    • 26
    • 21/10/24 10:47:42

    >>73
    友人がカレーで誘って来て決まったランチ会だったのに、主はちょっとしたイベント泥棒(なんて言葉あるかな)だよね。
    わかる?

    会話泥棒とかいるよね。なんでも自分の話にしちゃう人。そんな感じ。

    • 22
    • 21/10/24 10:47:11

    自分が行ったから却下ってワガママだよ。
    例えばあんまりよくない店ならそれ前もって注意レベルなら言って良いけど、それでもハッキリ私は違う店が良いとは言わないね。
    提案した子や周りの反応見て合わせる。

    • 9
    • 21/10/24 10:45:36

    釣りっぽいけどこういう人いるw
    友達みんなに去られたのか中年になったらやたら親戚付き合いは大事だよねって誘ってくるようになったらしい旦那の従姉妹
    話を聞く限りすごく自己中

    • 4
    • 82
    • トウガラシ
    • 21/10/24 10:44:48

    可哀想だったねって。
    そこはごめんね、申し訳なかった、でしょ

    • 17
    • 21/10/24 10:42:53

    ヤバいくらい空気読めない人。

    • 22
    • 21/10/24 10:42:50

    >>73 可哀想かな?  まだわからないのか…

    可哀想だったねって言われたら、は?何が(怒)?だな私なら…

    優しい友達だね

    • 12
    • 79
    • リブロース芯
    • 21/10/24 10:42:43

    >>66
    なんか可哀想だったねってさ…
    主さん色々と大丈夫?他人とのコミュニケーションとれない人?

    • 21
    • 21/10/24 10:42:05

    >>73
    そこー?!

    • 5
    • 21/10/24 10:41:58

    アスペ

    • 11
    • 21/10/24 10:41:38

    てか、主も主だけど、なびく2人も微妙だよね。
    私なら、3人まとめてサヨウナラ~だわ。笑

    • 9
    • 21/10/24 10:41:25

    これまで仲良くしてくれてた3人に感謝して、自ら距離置いた方がいいよ
    だいぶズレてる主と、大人として付き合ってた3人って感じ

    • 16
    • 21/10/24 10:41:10

    >>66
    可哀想だったとかまたそういう言い方をする……。
    どんだけ上からなの!!

    変な空気にしちゃって申し訳なかったって思ったんじゃないの?自分勝手なことしちゃったなって反省したんじゃないの?可哀想とかおかしいでしょ!

    そりゃ切られるわ。

    悪気なく人を不快にするタイプだね。付き合いたくない。

    • 30
    • 21/10/24 10:40:58

    >>70 お店考えてくれたのに、流してしまって可哀想かなと思ったので

    • 0
    • 21/10/24 10:40:44

    可哀想だったね?  意味わからないわ

    • 10
    • 21/10/24 10:40:21

    釣りじゃないのなら

    自己中な主も、ライン抜けた人も、超めんどくさい関わりたくない。
    二度とこのメンバーでランチ行かない。断る。

    • 15
    • 21/10/24 10:39:22

    >>66
    「微妙な空気」どころか絶縁みたいなもんじゃん
    しかも「可哀想」とか意味わからん
    何で怒らせてるのかわかってない主には、友達付き合いは難しいんだね

    • 33
    • 69
    • リブキャップ
    • 21/10/24 10:38:37

    >>66
    なんか可哀想だったね、を本人に言ったの?
    アホなの?ww

    • 34
    • 21/10/24 10:38:19

    主が周りより自分なのは確かだよね。
    よくそういう感じで友達いるな~って思う。
    私が…私が…内心よく思ってない人もいるだろうな。

    • 9
    • 67
    • サーロイン
    • 21/10/24 10:38:03

    >>66
    それ、謝罪なの?

    • 26
    • 21/10/24 10:37:06

    いま謝罪してきました。

    お店の件ごめんね。なんか可哀想だったね。
    って言ったんだけど

    子供泣いてるから切るねーっで終わりました。

    • 0
    • 21/10/24 10:33:46

    >>55
    これだけじゃなくてこれまでの事が積み重なってもういいやって抜けたのかと思った。

    • 10
    • 21/10/24 10:31:22

    カレー食べに行こうって言われてOKしたのに、行ったことあるから違う店って、何でそうなる???
    カレー食べたいと思ったから行こうと思ったんだよね?
    ならそのままで良くない?
    それかあなたがカレーランチから抜けるか、次はこっちも行ってみようよって提案するか
    あなたも周りも気使えなくてやばい

    • 15
    • 21/10/24 10:30:23

    みんな普通に生きてたら普通にできる提案や譲り合いだと思う。けど主のコメント見てたら多分できないと思うし、今後もこんな感じだと思うわ。育ってきた環境って大事だな。

    • 9
    • 62
    • リブキャップ
    • 21/10/24 10:30:18

    >>55
    だから、同じ人種なんだと思う。主とその人
    同じだからぶつかり合う

    • 11
    • 61
    • トウガラシ
    • 21/10/24 10:29:58

    めんどくせーな
    一人でラーメンでも行けよ

    • 5
    • 60
    • インサイドスカート
    • 21/10/24 10:29:47

    >>41
    どう考えても主が変わった子だよ…
    今まで周りが主に合わせてくれてたからこそ自分のおかしさに気づいてないわけで…

    • 9
    • 21/10/24 10:29:42

    >>7そっちの店の方が良いっていうのはどういう意味でかわからないけど、この場合なら私は、ごめん、うちまだ子どもがややこしいから今回は3人で行ってきて!とか我が子が食べれるものが無くて、、ごめん!とかそんな感じで言うよ。もう決まりかけてるのに違う店行こうなんてどんなに仲良い子でもなかなか言えない

    • 7
    • 21/10/24 10:28:45

    >>55

    その人は、もともと主のことがあまり好きじゃなかったとか?

    • 4
    • 57
    • サーロイン
    • 21/10/24 10:28:17

    カレーを提案してきた友人さんがかわいそう。
    ありゃ。

    • 23
    • 21/10/24 10:28:00

    こういう人って、学生の頃とかどう過ごしてたんだろうって思う。わがままで空気読めないのって女子に1番嫌われて、はぶかれる対象になっちゃうよな、と。

    • 15
    • 21/10/24 10:27:51

    せっかく話がまとまっているところに自分が行ったことある店だから別の店にしようっていうのはワガママだね。他の人も言ってるように不味かったりお勧め出来ないような店なら話は別だけど。
    でも提案した人も大人気ないなと思う。確かに自分の思い通りにならなくなって気分が悪いのは分かるけど、そこまで意固地にならなくても…って思う。LINE抜けるくらいの事かな?私なら、じゃあそっちにしようって返信して別の人と行くよ。

    • 12
    • 21/10/24 10:25:24

    行ったことある店だから変更ってなぜそうなるの?

    • 14
    • 21/10/24 10:25:18

    >>19
    どんな育ちしたらこの思考が育つのか謎。
    友達はそこのカレーが食べたかったんだから他のとこ行きたかったり、そのカレーは行きたくないなら今回はごめん!また誘ってでよかったんだよ

    • 11
    • 21/10/24 10:24:51

    >>41
    たぶん、主の方が変わってると思うよ
    みんな主に合わせてくれてたんじゃない?
    カレーはきっかけで、同じような事や失礼な発言、不快な言動を我慢させてたんだと思う

    • 32
    • 21/10/24 10:24:00

    これやられると残り2人が1番気まずい思いするんだよな、、

    • 10
    • 21/10/24 10:22:31

    こんなトピたててバレない?

    • 4
    • 49

    ぴよぴよ

    • 21/10/24 10:19:18

    ランチ行こうって話しをしてて誰か提案した店が行ったことあるなら、そこ行ったことあるけど良かったよー、どこどこも気になってそこ行きたいって思ってるんだけどどうかな?って流れてなら良いと思う、だけど、カレーに行こうって提案してランチ行く事になってるのに提案はしないしそれぎ普通だと思うよ

    • 7
    • 21/10/24 10:19:15

    別に自分が行ったことあってもみんなには関係なくない?
    そこいったけど美味しかったからいいねーとかならいいけどさ。

    • 14
    • 21/10/24 10:18:32

    >>33
    話せば伝わるよ^^ 円満にランチ復活できるといいね^^

    • 2
    • 21/10/24 10:17:59

    皆でカレー行こうと決めた後で店変えようの後出しは、カレー提案してくれた友人の顔潰してるよ。
    その店のカレーが嫌なら自分だけ用ができたからまた次回参加するね、いい店見つけとくから!で良かったんじゃないのかな。

    • 19
    • 21/10/24 10:17:07

    >>19
    主はあっても、その提案してくれた人はないし。それを言う必要は無いよね。みんながここ行った!却下!なんてしてたら永遠に決まらないわ。もし行きたくないなと感じたら別の言い回しで提案するのが大人だよ。

    • 4
    • 21/10/24 10:17:02

    これだけならその友達もそうなってなかかったと思うよ
    常に主ってこんな感じなんじゃない?
    積もり積もったものがあったんだと思う
    今頃他のみんなは連絡取り合ってるよ

    • 17
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ