底辺校へ行かせる親の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 24
    • リブロース
    • 21/10/23 16:28:20

    元ママ友は、人を見下し、見栄を張る人。子供が公立の進学校行ってるから鼻高にしてると思うわ。
    偏差値60の進学校…。うちは、偏差値60の私立高校。見下されてるよ(笑)
    底辺に行く子の親は、躾してこなかったり、ヤンチャな子ばかり。あとは、野球ばっかりしてて勉強出来ないとか。
    貧乏そうには見えないよ。

    • 1
    • 21/10/23 16:27:37

    >>22
    制服
    近所のうわさ好きの人

    • 0
    • 21/10/23 16:24:46

    誰がどこの学校に通ってるかなんて、全然わからないんだけど。
    子供に聞いても知らないって言うし。
    どこから情報入ってくるの?

    • 5
    • 21/10/23 16:24:03

    人を見下してて見栄っ張りなら、進学校に入れたいんじゃない?

    • 10
    • 21/10/23 16:20:15

    くだらねー。
    周り?幸せそうだよ。子供も伸び伸びしてて朗らかで。
    逆に親が見栄張って子供の尻叩きまくっていい高校行かせたとこは、母親鼻高々にしてたけどそのうち学校行けなくなって退学して今引きこもりになってる。

    • 7
    • 19
    • マウントFUJI
    • 21/10/23 16:19:29

    どんな底辺校?
    公立の底辺か知りたいの底辺かで経済状況なんか違ってこない?

    • 0
    • 21/10/23 16:15:29

    母親そのものの地頭の悪さ。

    • 0
    • 21/10/23 16:13:32

    あとは、どんな母さんいる?

    • 0
    • 16
    • ラーメンズ
    • 21/10/23 16:13:32

    主もその底辺校の親なんでしょ?(笑)

    ・悲観的
    ・嘘つき呼ばわりする
    ・根に持つ
    ・恨みだけで生きている
    ・人助けと称して近づく
    ・他人の悪口を言いふらす
    ・傷つきやすい
    ・すぐ裏切り者扱いする

    • 6
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • インサイドスカート
    • 21/10/23 16:07:15

    創価学会に勤しんでて、子供に関心がない

    • 2
    • 21/10/23 16:05:08

    >>9いいよ
    そこしか行けないって事

    • 0
    • 21/10/23 16:05:08

    底辺高校で、見栄なんて張れる?
    むしろ見下されてるよね?

    • 7
    • 21/10/23 16:05:05

    >>5それもなかったよ。成績わるいのたぶんしらない。というか、行きたい学校あって塾も行きたいけどいかせてくれない。行きたい学校はバス通になりその交通費だしてくれない為結果地元の底辺高に通うことに。

    • 1
    • 9
    • ウワスジ
    • 21/10/23 16:03:22

    底辺校って、 行かせる もの?
    行けない とかじゃない?
    どっちでもいいけど、要は成績悪くて底辺しか行けない子供の親。って意味でいい?

    • 4
    • 8
    • ソトモモ
    • 21/10/23 16:02:45

    >>4見下して見栄っ張り母さんの子供も、どこへ行くのかと思ってたら底辺校だった。

    • 0
    • 7
    • コブクロ
    • 21/10/23 16:01:18

    部活がー部活がーと親子で言い訳、その割には勉強と一緒で結果出せてない。

    • 6
    • 6
    • ソトモモ
    • 21/10/23 15:59:25

    >>3私は関心し過ぎて底辺校の母さんを知ってる。

    • 0
    • 5
    • センボン
    • 21/10/23 15:59:23

    子供の成績が悪くても子供に勉強しろって口で言うだけ
    塾に入れてれば成績上がると勘違い
    成績悪いのは塾のせいにする
    子供に対して何もしない親

    • 9
    • 21/10/23 15:58:23

    (笑)
    底辺でも学費かわらないし
    見下すなら上の学校入れるし
    見栄はるならなおさら上の私立学校へいれると思うけど。

    • 7
    • 21/10/23 15:58:08

    子供への関心がない。 ←うちの親。

    • 3
    • 21/10/23 15:57:07

    子供に関心がない
    放置子率高い

    • 7
    • 21/10/23 15:57:01

    貧乏はあるかもしれないけど他は違うだろ

    • 4
1件~24件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ