底辺校へ行かせる親の特徴

  • なんでも
    • 66
    • 匿名
      21/10/23 17:43:54

    うちの子、県内の私立高校ワースト3に入る高校を卒業。
    世の中的に底辺校のイメージが悪いことは伝えたけどやりたい部活の強豪でどうしても行きたいってことで。普段放任の旦那までが反対したけど本人の意志が固くて子供の気持ちを尊重することに。

    実際入れてみて思ったのは内側から見たら必ずしも底辺校が悪いなんてことはないんだなと思った。勉強の大切さに気がついて頑張り出す子もいる。もちろん辞めるような子とかもいるけど、同じレベルの集団に入ったら自信をつけられる子もいるからね。底辺校でもトップ層はそれなりの偏差値もってるんだってことにも驚いた。頑張った子たちは今度はその子たちにさらに引っ張りあげられることも。

    保護者も色々だけど、私立の底辺に行かせる親は無関心って人より、高校は最低限卒業してほしいし、今の時代Fランであっても大学も行って欲しいって親が多いよ。
    化ける子たちもいるからか、指定校も驚くようなレベルの大学があったり。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ