離婚予定の旦那から、今日会社の同僚家に来るから料理作ってもてなしてと言われた

  • なんでも
  • シキンボウ
  • 21/10/23 15:56:19

旦那と離婚する予定で手続きを進めています。
今は家庭内別居状態です。なのに旦那が同僚の前では妻として振る舞って欲しいと言ってる。
まだ一切料理の支度していないんだけど作らなくて良いよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~43件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/23 17:01:11

    料理作らない

    バイト代くれるなら考えるね

    • 3
    • 21/10/23 16:59:42

    >>37
    うち出来るし離婚がきちんと決まってからはお互い普通に話せるようになってる。

    • 0
    • 21/10/23 16:56:04

    料理作らない

    その時間はディナーへ出掛けちゃう♪

    • 2
    • 21/10/23 16:54:25

    料理作る

    完璧な妻を演じてあげる

    • 4
    • 39
    • トウガラシ
    • 21/10/23 16:53:47

    料理作らない

    たくさん色々お惣菜買ってきてお皿に移し替えて
    時間がなかったので、こんな物しか作れなくてすみません~
    って言う。

    • 2
    • 21/10/23 16:52:55

    料理作らない

    作るわけないじゃん。そんなこと言う方も、作らなくていいのか悩むのもあほらしー。

    • 5
    • 21/10/23 16:50:51

    >>10そんな事ができる夫婦なら、離婚にならない。

    • 7
    • 21/10/23 16:50:33

    料理作らない

    時間の無駄。
    料理作ってほしいなら10万払ってくれたらやる。
    無料で料理なんか作りたくもない。

    • 5
    • 21/10/23 16:47:07

    料理作らない

    いやだ。
    出かけちゃうかも。

    • 5
    • 21/10/23 16:46:14

    料理作らない

    やなこった

    • 4
    • 21/10/23 16:46:13

    料理作らない

    でも料理出す時に、これで皆さんとお会いするのも最後なんです、離婚後はなにかとこの人に至らない事があると思いますが、よろしくお願いします^ ^…って言ってやるのもいいかも

    • 4
    • 21/10/23 16:46:10

    大人な対応してみたら?

    • 2
    • 21/10/23 16:45:27

    料理作らない

    会社の人におごってあげて、外で食べてという。のどいたいからと適当にいっとけば。この時期だし。

    • 1
    • 21/10/23 16:44:39

    料理作らない

    頼まれるって事は作れる人なんだ
    何が得意なの?
    他人に出せるって尊敬します
    私は絶対に無理

    • 2
    • 21/10/23 16:43:14

    料理作らない

    子供連れて外食いく
    意味分かんないね

    • 2
    • 21/10/23 16:42:51

    料理作る

    まだ生活費もらって一緒に住んでるならそれくらいはやるかな。

    • 2
    • 27
    • ウワミスジ
    • 21/10/23 16:41:33

    もし良い妻演じても後々「あの時は幸せそうだったのに分からないものだねぇ〜」とか言って同僚に色々言われるの嫌だな。離婚前に旦那側の人間に会いたくない。

    • 7
    • 21/10/23 16:41:09

    料理作らない

    外面だけよさそうな旦那だね
    どう思われよいが主には関係なし
    出かけちゃえ

    • 6
    • 21/10/23 16:40:31

    料理作らない

    作らない。自分で決めれないの?
    旦那の方もだけど、変な夫婦

    • 5
    • 24
    • ウワミスジ
    • 21/10/23 16:39:58

    料理作らない

    いや、ふざけんな!って言いたい

    • 2
    • 23
    • シマチョウ
    • 21/10/23 16:39:05

    料理作らない

    家にも来させない

    • 7
    • 21/10/23 16:38:49

    料理作らない

    出かけちゃえば?

    • 5
    • 21/10/23 16:38:45

    料理作らない

    他人になるんだし関係ない

    • 4
    • 21/10/23 16:38:32

    料理作らない

    >>19選択出来てなかった

    • 2
    • 21/10/23 16:37:47

    見栄を張りたいなら自分で作って妻がもてなしてくれた風に偽装すればいいと思う

    • 4
    • 21/10/23 16:37:39

    料理作らない

    あんたの都合で芝居させられるとか意味わかんない。
    せめて私出かける(なんなら泊まりで)から、適当に実家に用事でとか、妻も友達と集まりでとか言っといてよって感じ。

    • 3
    • 21/10/23 16:35:52

    料理作らない

    くだらない見栄っ張りに付き合ってられるかっつーの

    • 6
    • 21/10/23 16:34:52

    料理作らない

    妻を馬鹿にしすぎ

    • 6
    • 21/10/23 16:33:45

    料理作らない

    家庭内別居状態なのに作りたくない

    • 3
    • 21/10/23 16:24:01

    料理作る

    作るよ。
    で、同僚が来たら「離婚するんだけど、料理作ってもてなせ、って言われたんです。」って言う。

    • 7
    • 13
    • インサイドスカート
    • 21/10/23 16:10:05

    料理作らない

    なんかメリットあるなら作るけど

    • 1
    • 12
    • リブロース
    • 21/10/23 16:09:23

    料理作らない

    それで作ってくれたら離婚しなくていいように話が進むかもと思ってるんじゃない?
    私の元モラハラ夫がそうだった。離婚届を渡してるのにいつまで経っても出さないで、その間に田舎の義母や義姉家族を招待したいと言いやがった。それで私がもしOKしたらそれを良いように解釈してやっぱり離婚は脅しだったんだと思ってたんじゃないかな。

    • 2
    • 11
    • トウガラシ
    • 21/10/23 16:08:30

    料理作らない

    >>9わたしもこれかな。
    離婚することを伝える。

    • 5
    • 21/10/23 16:07:44

    料理作る

    離婚理由によるけど円満に事を進めるにはそれなりの妥協や寄り添う姿勢も必要。できないならできないで早くそう伝えてあげるべきだと思う。急用ができたと実家に避難するとか、発熱したから家に呼ばないでとか、旦那の立場も立てた断り方をしてあげてほしい。

    • 3
    • 21/10/23 16:05:57

    料理作らない

    作る必要なし。
    でも、作ってみんなの前で『これで私があなたに作る食事は最後ですね。最後にみんなで楽しく食事できて良かったですね。』って言うのもありかな?笑

    • 9
    • 8
    • シンシン
    • 21/10/23 16:05:54

    料理作らない

    離婚理由がわからんけど、よく頼めたなって思う。

    • 4
    • 21/10/23 16:04:22

    料理作らない

    出前取ればよろしい

    • 3
    • 6
    • シマチョウ
    • 21/10/23 16:03:49

    料理作らない

    作るわけない。連れてこないで、作りませんって言うわ。

    • 4
    • 21/10/23 16:02:47

    料理作らない

    旦那さん外に話してないんだ。
    ダサい人だね。

    • 6
    • 21/10/23 15:59:39

    料理作らない

    作る意味がわからない。
    旦那が店屋物取ればいいだけ。

    • 7
    • 3
    • リブロース
    • 21/10/23 15:58:36

    料理作らない

    離婚するのに妻として振る舞えって何w

    • 7
    • 21/10/23 15:58:30

    料理作らない

    家に同僚連れてくるのも断固拒否。

    • 6
    • 21/10/23 15:57:06

    料理作らない

    離婚予定なら作る必要はない。

    • 5
1件~43件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ