貧乏を馬鹿にしてる人ってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/23 17:50:15

    バカにはしてないけど、貧乏貧困っていってる人に限って優先順位とかお金の使い方が違うんだよね、、なんか

    • 2
    • 21/10/23 17:44:17

    富裕層ってたまたまある食材を賢く使っておいしいおかずをサッと手際よく作るとか苦手そう。
    器具はこれでなくちゃとかどこそこで買う野菜にこだわりとか気取ってバカみたい。
    というかバカなんだよな。

    • 1
    • 21/10/23 17:40:52

    世の中には色々な仕事をしている人がいて、皆必要なんだよ。

    • 2
    • 21/10/23 17:40:48

    世の中には色々な仕事をしている人がいて、皆必要なんだよ。

    • 1
    • 21/10/23 17:37:35

    富裕層だって、底辺で働いてくれてる人々があっての生活でしょ?
    偉そうにすんなよ
    説教垂れて…

    • 4
    • 21/10/23 17:27:20

    親が学歴のない家の子は世の中にどんな仕事があるかも知ることができない。医者とか弁護士とかテレビドラマとかにバンバンなるような職業については知ってるけど、それ以外の職業で 自分の努力でお金が稼げるようにな職業がどんなものがあるか知らない。結局そうなると仕事は自分の親や周りの人間がついてる職業ってことになるそうすると、自分の学力や学歴でも就ける仕事だからそれより上に行こうなんていう気にもならないし上があるって事さえ知らない。


    • 0
    • 76
    • リブキャップ
    • 21/10/23 17:04:39

    日本の崩壊は富裕層のせい
    こいつらが貯め込んで威張りくさってるから

    • 6
    • 21/10/23 16:59:42

    嫌われ富裕層
    日本から出て行ってくださーい

    • 5
    • 74
    • シャトーブリアン
    • 21/10/23 16:59:03

    >>72
    寄付なんかウソで口だけだよ。
    金持ちほどケチなんだから。

    • 2
    • 21/10/23 16:58:45

    >>70
    さようならー。

    • 1
    • 21/10/23 16:57:45

    人を馬鹿にするような人が誰かに寄付なんかするわけないよ。

    • 0
    • 21/10/23 16:57:03

    >>68
    富裕層は寝てても金が入ってくる仕組みになってんだよ。
    株とか土地とか宗教法人とか。
    ぜんぜん汗水垂らして働いてなんかいないよ。

    • 6
    • 21/10/23 16:56:40

    >>69
    もういいって。さよなら~。

    • 0
    • 21/10/23 16:55:47

    >>67
    思い込み激しいね。
    はぁ。。
    自分のコメントの流れしか見てない?
    全部見たら分かるよ。

    • 0
    • 21/10/23 16:55:42

    >>57
    横だけどさ、それなりに収入あるご家庭はそれだけ頭と体使って働いておられるよ
    何もしないで高収入な人なんてごく僅か
    頑張って働いて得たお金を納めろって酷い

    • 1
    • 21/10/23 16:54:14

    >>66
    そうじゃなくて、貧乏よりの賛同の、横の書き込みだと思ってますよ。
    はぁ…

    • 0
    • 21/10/23 16:53:03

    >>65
    えっ!
    結局私を他人と間違えたんでしょ?

    • 0
    • 21/10/23 16:52:10

    >>64
    理解出来ないのなら、もういいです。
    返事はやめてください。

    • 0
    • 21/10/23 16:51:28

    >>63
    何が?

    • 0
    • 21/10/23 16:50:33

    >>61
    それなら、わかりますよね。

    • 0
    • 21/10/23 16:49:53

    >>57
    お前ら?笑
    こっちだって金持ちでも何でもないよ!笑
    何かの時に少しずつでも貯金すべきだよ?
    それすらできないって事?

    • 0
    • 21/10/23 16:49:52

    >>59
    チラッと見たよ。

    • 0
    • 21/10/23 16:48:45

    日本のためを思うなら、格差が解消するように裕福な人が余ったお金をもっと納める制度にすればいい話じゃん。それを邪魔だてしようとするのやめてよ。

    • 2
    • 21/10/23 16:48:14

    >>58
    コメントの流れを見てますか?

    • 0
    • 21/10/23 16:47:08

    >>49
    言ってる事が支離滅裂?
    何もコメントしてないよ。

    • 0
    • 57
    • リブロース芯
    • 21/10/23 16:46:12

    >>55
    世の中酒タバコギャンブルの貧乏人は少数だよ
    真面目にやってるのに所得が少ない人があふれてるのはお前らの納める税金がまだまだ少ないせいなんだよ
    格差を見れば一目瞭然だわ

    • 2
    • 21/10/23 16:44:52

    保険にも入ってないの?

    • 1
    • 21/10/23 16:43:43

    まとまったお金が必要な時に困らないようにある程度蓄えてるだけだから寄付なんかしないよ。
    目先のお金でヒーヒー言ってるのが理解出来ないだけ。
    子ども手当まで子どもに使わずに自分達の生活、例えばタバコや酒やギャンブルとかに使う貧乏人はクズ

    • 2
    • 54
    • リブロース芯
    • 21/10/23 16:42:12

    >>50
    は!笑
    じゃあ居なくなってみなよ
    日本から出ていけもしないくせに 笑

    • 2
    • 21/10/23 16:41:29

    >>47
    私は、海外に逃げるとか言ってませんが?
    ビンボーがとかも普段言わないけど、良く解っていない人がいるから書いただけ。

    • 0
    • 21/10/23 16:41:22

    >>45
    日本は富裕層の税率が低すぎる
    額面じゃないんだよ、率ね
    もっとあげるべき!

    • 2
    • 21/10/23 16:41:16

    >>47

    移住

    • 0
    • 21/10/23 16:40:27

    >>41
    裕福層いなくなったら税収少なくなるよ

    • 1
    • 21/10/23 16:40:03

    >>46
    知ってるわりには、言っている事が滅茶苦茶なんだね…。

    • 1
    • 21/10/23 16:39:05

    金持が貧乏を見下すのが当たり前の日本は要らない

    • 5
    • 47
    • リブロース芯
    • 21/10/23 16:37:53

    >>44
    じゃあ海外に逃げる意味は?
    それをしないんなら貧乏人ガーとかぐちぐち言ってんじゃないよ。日本で嫌われ生活を味わいな。

    • 4
    • 21/10/23 16:37:50

    >>44
    知ってるよ。

    • 0
    • 21/10/23 16:36:03

    どこそこに寄付しました。なんて口でなら何とでも言えるんだから信用ならない。金持ちって基本ケチだしね。寄付の自己申告なんかいいから国はむしろ彼らへの税金を上げてほしい。

    • 2
    • 21/10/23 16:33:53

    >>41
    国は税金という名のもとから富裕層から莫大なお金を徴収してるんだよ。知ってる?

    • 4
    • 43
    • リブロース芯
    • 21/10/23 16:33:36

    海外?どうぞどうぞ
    日本国籍がある限りは日本に税金払うでしょ

    • 1
    • 21/10/23 16:32:51

    >>34
    震災で寄付した芸能人に売名行為とか言う人もいるしね

    • 3
    • 21/10/23 16:31:58

    >>39
    補助は国から出るもんだよ。
    とっとと日本から出ていけ。

    • 1
    • 21/10/23 16:31:18

    >>38
    日本にしがみついて生きるなら愚痴言ってんじゃないよ。みにくいブタが。

    • 1
    • 21/10/23 16:31:13

    >>37
    でも、その富裕層がいなければ、補助も何も出なくなるよ。良いの?

    • 3
    • 21/10/23 16:30:01

    >>33
    海外へ逃げるほうがお金浮くし資金かからないんですけど。
    そんなこともわからない貧乏人の嫉妬ざまぁ

    • 1
    • 37
    • リブロース芯
    • 21/10/23 16:29:14

    嫌われ富裕層
    日本から出て行ってくださーい

    • 2
    • 21/10/23 16:29:10

    >>33
    思考停止

    • 1
    • 21/10/23 16:28:48

    バカにしてないし、寄付もしてるよ。
    年間80万くらいはしたよ、今年は。
    動物愛護ももっと進んでほしい。

    • 1
    • 21/10/23 16:28:18

    日本人は世界と比較しても寄付や投資をしないみたいよ。
    ただ、ひたすら預金するだけ。
    寄付するのは綺麗事だと言う人もいるくらい日本人は人のために何かをすることを嫌うみたい。これはお金があるなし関係ないよ。

    • 1
    • 21/10/23 16:27:32

    >>30
    なら、あんたも海外へ逃げればいい話でしょ?
    そこまでの金はないのか。富裕層もどきザマー

    • 2
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ