女性教諭、生徒から告白され交際・キスも…保護者は寛大な処分求める

  • ニュース全般
  • ソトモモ
  • 21/10/23 13:56:14

生徒と交際していたとして、茨城県教育委員会は22日、県西地域の県立特別支援学校の女性教諭(41)を戒告の懲戒処分とした。

 発表によると、教諭は担任をしていた高等部の男子生徒(16)から告白され、今年1月に交際を始めた。週末にショッピングセンターなどに行き、帰り際にキスをしたこともあった。今年7月、同校職員が2人を見かけたことがきっかけで発覚した。

 教諭は生徒の保護者に交際の事実を伝え、理解を得ていたという。保護者は県教委に対し、教諭への寛大な処分を求める意見書を提出。県教委は意見書を考慮したうえで、処分内容を判断したとしている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f116877ae7db342825b5bdf542faacf0894f6c9

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/23 13:59:24

    親御さん正気?
    ホントに“寛大な処分”でいいの?

    工エエェェ(´д`)ェェエエ工
    他人事だけど納得いかない…。

    • 9
    • 21/10/23 14:00:16

    動物虐待、児童への性的虐待などこういうニュースを探し出してきてはトピを立てるのはママスタに一人しかいない。

    • 0
    • 21/10/23 14:00:48

    教諭は生徒の保護者に交際の事実を伝え、理解を得ていたという

    これが事実ならえ?って感じ

    • 12
    • 21/10/23 14:01:13

    生徒から告白したのに

    • 16
    • 21/10/23 14:01:14

    両親に報告済みで許も取ってあるんだよね?

    • 15
    • 6
    • サンカク
    • 21/10/23 14:01:20

    うーーーーん
    41歳と16歳
    赤の他人だけど気持ち悪い
    子供が学校の先生と??
    理解できない

    • 8
    • 21/10/23 14:03:14

    永作博美みたいな先生だったのかな

    • 7
    • 8
    • リブロース
    • 21/10/23 14:04:38

    障害のある生徒なんじゃないの?

    • 11
    • 9
    • ササバラ
    • 21/10/23 14:04:41

    女子高生も先生に恋する子いるよね
    卒業してから付き合えばよかったの?

    • 1
    • 21/10/23 14:05:55

    えっ?ってなるけど、この先生と交際したことで不登校だった子供が学校に行くようになったとか、そういう良い点があったから親も認めてたのかもしれないね
    知らないけど

    • 16
    • 21/10/23 14:10:58

    >>8
    特別支援学校ならそうだよね

    • 7
    • 21/10/23 14:14:10

    16歳は高1?

    • 1
    • 21/10/23 14:15:32

    支援学校の受け持ち生徒と付き合うって…。
    ちょっと幼い程度の子なのかな?おばさんからしたらウハウハだね。親にとっても都合良かったのかな?本当の恋愛だとは思えないけどね。

    • 1
    • 21/10/23 14:17:28

    >>3五体満足健常な子供なら、え?だけど、特別支援学級じゃ何かしら理由があったんだろうね。

    • 13
    • 21/10/23 14:18:06

    キスまでの清い交際なんでしょ。
    自分の息子とかなら気持ち悪いけど。近所の子が付き合ってたらへーで終わる。

    • 3
    • 16
    • マウントFUJI
    • 21/10/23 14:18:35

    センセイ君主

    • 2
    • 21/10/23 14:20:00

    >>15
    もっとやってるでしょう。障害ある子の性欲半端ないよ。

    • 6
    • 21/10/23 14:42:38

    聴覚障害

    • 0
    • 21/10/23 14:43:10

    聴覚障害とかかな?

    • 1
    • 21/10/23 14:49:18

    中学聖日記 みたいな?
    41のばあさんだけど

    • 2
    • 21/10/23 14:50:47

    >>17
    想像で決めつけるのやめなよ
    あなたの息子が障がい持ちで性欲強いのかは知らんけど

    • 7
    • 22
    • マウントFUJI
    • 21/10/23 14:51:14

    >>17障害のある子って知的障害かどうかはわからないでしょう?
    知的や精神遅延がないなら健常者と変わりないと思うよ。

    • 2
    • 23
    • シャトーブリアン
    • 21/10/23 14:51:26

    自分の息子くらいのとしだよね

    • 1
    • 21/10/23 15:13:31

    両親公認なら騒ぎ立ててわざわざニュースにしなくてもよくない?
    学校内の話で止めといたらいいのに

    • 20
    • 21/10/23 15:17:36

    保護者納得の上ならいいと思う

    • 26
    • 21/10/23 15:24:16

    ちらほら擁護してる人いるけど
    自分の息子が、親子ほど歳の離れた41歳のおばさんと交際してたら泣くんですけど
    しかも特別支援学校の教師と生徒って…
    まともな親なら処分を望むと思うけど
    教師も、もっと自分の立場を考えてほしい

    • 8
    • 21/10/23 15:29:22

    普通にだめでしょ。
    40過ぎたおばさんが理性なくしすぎ。
    自分の息子ならありえない。
    立場をわきまえて、指導してほしいわ。

    • 4
    • 21/10/23 15:36:16

    >>26
    だから保護者公認してたんだって
    息子の世話をお願いしてたぐらいなのかもよ
    普通の子供じゃないんだから

    • 4
    • 21/10/23 15:41:05

    >>28
    いや、それでも担任の教師にはお願いしないです…
    教え子と担任という関係性が終わる前に、生徒に手を出す教師になんてお願いできないよ。
    卒業するまで待ってたならまだしも…

    • 3
    • 21/10/23 15:41:26

    >>26
    児童養護施設の職員が、施設の男の子が大きくなってから結婚するとかは聞いたことある。そういう小説も読んだことある。ダメな男の子を、お姉さんとお母さんの間みたいな感じで受け入れてくれるんじゃない?ただ、在席中はちょっとね。贔屓しても問題だし卒業してからならある話だと思う。
    支援級の生徒なら、経済的に自立した女性が親の代わりに愛情をもってくれて、そのまま結婚して面倒みてくれたら救われる部分もあるのかもよ。

    ってか、女子校の先生なんか、生徒は元教え子ばっかりだよ…

    • 0
    • 21/10/23 15:42:17

    >>21
    想像で決めつけてるのはあなたじゃん。

    • 0
    • 21/10/23 15:43:41

    親が公認してるからいいわけないよね?
    学校に教諭と生徒のカップルがいるなんて論外。どうしてもその雰囲気は出るからね他の子への影響を考えるべき。
    それが許されたら本来の教諭と生徒って立場がめちゃくちゃになるわ。

    • 2
    • 21/10/23 15:49:30

    よく付き合うねこのばばあ

    • 2
    • 21/10/23 15:51:23

    親公認ってのが凄いね

    • 8
    • 21/10/23 15:54:57

    生徒の親が意見書を出して寛大な処分を求めてるんなら、外野がうだうだいう必要はないよね。(このおばさんのやったことを認めてるわけではない)

    • 7
    • 21/10/23 15:56:35

    >>26
    あなたはそうかもしれないけど、この親はそうじゃないよね?この親のことを否定してなんになるの?

    • 4
    • 21/10/23 15:58:40

    たとえ保護者公認だとしても我が子の担任が同じクラスの子と交際してるって聞いたらこの担任で大丈夫かと心配になる。

    • 1
    • 21/10/23 16:01:58

    41歳女性教諭がえびちゃんみたいな人だったら、
    男子生徒の気持ちもわかる。

    • 4
    • 21/10/23 16:02:39

    色々と、なんかすげーな。

    • 0
    • 21/10/23 16:03:45

    まさかの茨城かよwずっと独身だったから満たされたかったのかな?

    • 0
    • 21/10/23 16:04:19

    親公認って、どれだけ綺麗な人なんだろう。

    • 0
    • 21/10/23 16:05:01

    >>36身内だけの話ですむならいいけど、少なからず教諭って立場から他の人にも影響あたえるんだよ。だから立場を自覚しろって話。
    親がいいからいいって問題では済まさせない。

    • 0
    • 43
    • インサイドスカート
    • 21/10/23 16:05:20

    特別支援学校なんだ

    • 4
    • 21/10/23 16:06:03

    支援の子だからこの人逃せばない…みたいな感情もあるのかな?

    • 11
    • 21/10/23 16:08:54

    軽度や重度にもよるけど、偏見で申し訳ないんだけど、障害のある子と付き合うって大変じゃない?

    • 10
    • 21/10/23 16:10:44

    まさか親はこの教師に丸投げしようとしたとかじゃあるまいな

    • 14
    • 21/10/23 16:14:27

    え!うちの子も特別支援学校だけど、教師と付き合うとか理解できない

    • 1
    • 21/10/23 16:15:10

    >>42
    済まないじゃなくて、済まさせないって。
    すごく上から目線で偉そうだしなんかめんどくさい人だね。

    • 1
    • 21/10/23 16:18:18

    親公認なら良いんじゃない

    • 14
    • 21/10/23 16:26:33

    一般的には丸投げって捉えられるよね。
    でも、保護者は違った考えかもしれない。
    教師だからある程度は信頼できる、何かあってもどちら側も逃げずに話し合いができる、何より子供の純粋な恋を応援したい。
    ただ、キスは想定外だと思うけど。まぁ、普通の高校生ならキスはするからそれも経験させてあげたいと思うかもしれないけど。
    実際、教師側が付き合いますと報告してあるのだから、丸投げって表現は当てはまらない。
    付き合うのと結婚は違うし保護者側が寛大な処分を求めているのだからこれは例外でいいと思う。
    ただ、支援学校は危険だよね、高校でも変態教師は存在するけど何故か嫌なイメージが強い。

    • 3
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ