急上昇
ザブトン
周りの人のことを考えないから、偏食だったり配分考えずに食いつくすわけですよね?
それとも ただのわがまま?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 ブリスケ
21/10/23 13:56:09
食い尽くしは単に卑しいだけ
偏食は発送障害かもね
返信
No.7 主 ザブトン
21/10/23 13:52:23
例えば目の前に食べ物がないときに、
唐揚げが20個あったとします。4人で その唐揚げを食べるとしたら1人いくつですか?
と聞けば5個と答えます。
しかし、実際に目の前に唐揚げが20個出てきて本人を含めた4人で それを食べるとなると、それができなくなります。
返信
No.6 ハツモト
21/10/23 13:46:54
偏食は障害の一つの特徴としてあるけど
食いつくしも自分の欲を抑えられないから何かありそう。子どもの分も食べるとか、震災用の食料も探して食べるとか、
実際震災の時に家族の食べ物まで食べた旦那さんの話聞いたことあるけど、そうなったら離婚しかないかも。
返信
No.5 友三角
21/10/23 13:38:59
居酒屋とかでも自分が頼んだやつは他人に食べられたくない人いるよ。でも他人のは欲しいみたいな。あれも一種の空気読めない人だから病気かなと思う。
返信
No.4 ナカバラ
21/10/23 13:18:22
偏食は「あっそ」で済むけど食い尽くし系は一緒にはいられない
返信
No.3 タン
21/10/23 13:14:53
子どもなら躾の問題も大きいと思う。
中学生以上、大人なら何かしらありそう。
大人で食い尽くしは本当引く。普通に考えて分かんない?って感じ。
返信
No.2 リブキャップ
21/10/23 11:11:08
食い尽くし系は分からんけど酷い偏食の場合はあると思ってる。
うちの母は料理上手でいろんな物出してくれたけど、ADHD疑いありの私は食べられるものの数が極端に少ない。
返信
No.1 ギアラ
21/10/23 11:06:13
は?それは親が小さい頃から教えることでしょ。マナーとして
返信