末っ子女の印象ってある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 末っ子ですがなにか?
    • 21/10/23 10:00:58

    >>17

    わかる。うちの姉は優しいけどね、

    ママ友で長女って人からは、
    末っ子と知られた途端になにかと目の敵にされるわぁ。
    なぜか、気苦労や忍耐は長女の専売特許らしい。

    でも。
    世の中の女のうち、過半数は長女なわけだから(長女が居る家庭にしか次女三女は生まれないからね)、
    次女三女に悪意しか持っていない長女の言い分が主流となり、さも正論のようになるだけのことなのに。

    この手のネタに必死な人の多いこと…。

    • 0
    • 21/10/23 10:03:54

    人のやる事凄い見て怒られたり失敗した事を自分は絶対しない。
    馴染むのは年上の友達。
    後輩、若い人の世話は苦手。
    私です。(笑

    • 2
    • 21/10/23 10:17:21

    長女だけど、未子って言われる事ある。

    自由人だからかな?

    • 0
    • 54
    • ウワミスジ
    • 21/10/23 10:18:02

    人付き合いが上手だよね

    • 2
    • 55
    • リブロース
    • 21/10/23 10:23:05

    >>19
    すごい。
    私三姉妹の末っ子。
    ほんとにそうだわ

    • 1
    • 21/12/08 23:42:19

    >>24
    兄しかいない妹は男っぽい人はいたけどきつくはなかったな
    姉しかいない妹の方が性格きつい

    • 0
    • 57
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/08 23:43:47

    >>19
    まさにそうだわ
    先輩に可愛がって貰っても後輩はどうしたらいいのかわからないやつ
    私も三姉妹の末っ子

    • 0
    • 21/12/08 23:45:21

    兄がいる妹は男好き
    ごめん、今まで会ったこの条件の人ほとんどそうだった

    • 0
    • 59
    • 紀州鉄道線
    • 21/12/08 23:45:44

    >>52
    私兄いるけど全部当てはまってる!
    無駄に周りの観察力働いて要領良くなるよねw
    あれやれば怒られるんだなって小さい頃から理解してた。
    仲良くなる人みんな歳上!

    • 1
    • 60
    • 名鉄豊田線
    • 21/12/08 23:49:36

    >>58
    私がそうだww

    • 0
    • 61
    • 近鉄御所線
    • 21/12/08 23:59:39

    >>58
    兄と仲良い妹は男好き
    仲悪いとそんなことない
    って感じだなー

    • 0
1件~11件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ