マンション等のバルコニー、ベランダでたばこを吸う人。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 京成千葉線
    • PAKxoa4UsQ
    • 21/11/21 09:53:21

    規約は?規約違反なら組合に言ったら?
    ベランダでの喫煙禁止マンションに引っ越すのも手かもね。
    我が家は近所で吸っている人がいるのかもしれないけど、ちょっとわからないな。

    • 0
    • 40
    • 東武鬼怒川線
    • 8HPcGKlON/
    • 21/11/21 09:13:47

    ベランダは共有部分だから、マンションの規約で禁止されてるなら吸ってはいけない場所でしょ?喫煙者もそこは守らないとね

    ていうか、そもそもタバコ吸う人、少なくなったよ
    もちろん、マンションのベランダで吸う人もいない
    ほとんどの店舗は禁煙になってるし、喫煙エリアも店頭に灰皿も置いてない。歩きタバコも、条例で禁止されてる事もあって、してる人はいない

    タバコは嗜好品だから好きにすればいいとは思うけど、これだけ禁煙が浸透してる時代に相変わらず吸ってる人(男女問わず)を見ると、民度が低いなあ…と思うわ

    • 1
    • 39
    • 東武小泉線
    • mVM3eZ7AYJ
    • 21/11/21 09:06:26

    外だから誰にも迷惑になってないって思ってるんだろうけど、めちゃくちゃ臭い。

    うちの下なんてタバコ吸うための席まで作ってるよ。

    • 3
    • 38
    • 日田彦山線
    • adwswrSr/8
    • 21/11/21 09:00:41

    自分さえ良ければいいんでしょう
    そんな人間が育てる子供もまた自分さえ良ければいいというクズに育つ負の連鎖よ

    • 2
    • 37
    • とくめい
    • OrZ53YKNQ5
    • 21/11/21 08:57:48

    >>15
    思わないヨ。
    むしろ笑える。

    • 0
    • 36
    • 羽越本線
    • QHVlwsRxsj
    • 21/11/21 08:36:42

    ベランダや通路で吸うの本当に迷惑。
    早く出てってほしい。

    • 5
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • 阪神なんば線
    • /Q9vlGZtK3
    • 21/11/21 08:10:51

    下の人がベランダでタバコ吸うから洗濯物臭くなる。
    外干し出来ないよ。
    本当に迷惑だよね

    • 7
    • 33
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 47QQWSgsQg
    • 21/11/21 08:04:37

    >>22
    うちもエレベーター内禁煙てでっかく貼ってあるのに
    エレベーターがタバコ臭い時あるわ
    本当に迷惑 

    • 3
    • 32
    • 新京成電鉄新京成線
    • TaTbVoAibD
    • 21/11/21 08:02:05

    戸建だけど、隣が庭や玄関でタバコ吸う。
    だから窓は開けっぱなしにしないでいる。
    洗濯物にも煙がかかるから本当にやめてほしい。

    • 5
    • 31
    • 篠ノ井線
    • n8cKVXozng
    • 21/11/21 08:01:53

    ヘビースモーカーがしょっちゅう吸ってる
    匂い臭いわ灰とんでくるわで迷惑してる

    • 3
    • 30
    • 五能線
    • OZLF4VNbjB
    • 21/11/21 07:47:57

    うちは戸建てだけど、向かいのご主人が家の前で吸ってるよ。
    うち目の前がリビングだから、窓開けてたらダイレクトに臭いが入ってくるから困るよ。
    換気してるんだかなんだかわからなくなる。
    ご主人休みの日は頻度が多いから、家事で外に出る度に出くわすのも嫌。

    • 5
    • 29
    • 阪和線
    • DIY9ojAS68
    • 21/11/21 07:45:20

    そもそもバルコニーで煙草禁止。

    • 7
    • 28
    • 宇部線
    • WMOhU28WEt
    • 21/11/21 07:44:06

    子供に煙吸わせたくない、壁紙、カーテンが黄ばむから外。臭いなら窓閉めればいいじゃん
    って前ママスタで言われた

    • 0
    • 27
    • 東北新幹線
    • kCeCf9Y4oX
    • 21/11/21 07:43:51

    >>26
    まあ匂ってもこないから多分誰も吸ってないねw

    • 0
    • 26
    • 札幌市電山鼻線
    • twDhymEs0V
    • 21/11/21 07:39:22

    >>24
    24時間換気でニオイ入ってきそう

    • 0
    • 25
    • 熊本市電田崎線
    • hkJhdefoh8
    • 21/11/21 07:37:38

    抗議すると逆恨みされるから喫煙者は怖い

    • 3
    • 24
    • 東北新幹線
    • kCeCf9Y4oX
    • 21/11/21 07:36:44

    うちの周りは吸ってないみたいだけどまあそもそもそんなに窓とか開ける習慣がないので気づかないだけなのかも?w

    • 1
    • 23
    • 相模線
    • qQ8nNfvpff
    • 21/11/21 07:29:41

    密集した一軒家に住み
    隣のご夫婦が必ずベランダでタバコ吸ってる
    子どもいないしどうして外で吸うんだろう?
    壁や室内の変色とか気にしてるのかな?
    だとしたら本当自分勝手
    吸い始めると分かるくらいうちまで臭ってくる
    ベランダの洗濯物にも臭いが着いてそうだよ

    • 4
    • 22
    • 近鉄天理線
    • cB9TivIj08
    • 21/11/21 07:23:49

    うちのマンション、規約で禁止されてるにも関わらず吸ってる人がいるみたい。エレベーターに注意書きあったわ。
    本当ヤニカスは迷惑よね…

    • 4
    • 21
    • 相模線
    • qQ8nNfvpff
    • 21/11/21 07:21:56

    子どもの頃、実家3階だったんだけベランダ火事になったよ。
    ベランダには火の気が出るようなものは無かったけど。消防や警察で調査したら上の階でポイ捨てされたタバコが原因だった。
    すごく迷惑。

    • 5
    • 20
    • 熊本市電田崎線
    • hkJhdefoh8
    • 21/11/21 07:21:53

    家族にタバコの煙吸わせたくないからベランダで喫煙←これが腹立つは他人に煙浴びせてもいいんか

    • 8
    • 19
    • 城端線
    • J8RN0/GOej
    • 21/11/21 07:12:59

    一軒家・マンション関係なく本当に迷惑。
    子供の前では吸いませんアピールなのか知らんけど、自己満よね。
    周りの迷惑考えられない残念な人達。

    • 7
    • 18
    • 熊本市電田崎線
    • hkJhdefoh8
    • 21/11/21 07:07:00

    しんでほしい

    • 4
    • 17
    • サンカク
    • 2WGf3yQ5q9
    • 21/10/23 06:21:16

    よく子供に煙吸わせたくないからってベランダ喫煙してる人は言うけど、そんなのが親って子供にも自分たちさえ良ければまわりに迷惑かけていいんだって育て方してるってことだよね

    • 9
    • 16
    • 匿名
    • asgZFvEccz
    • 21/10/23 06:17:31

    一軒家だって迷惑だよ

    • 6
    • 15
    • サガリ
    • O0LKAUQ5SV
    • 21/10/23 06:16:37

    うちも、理事会でベランダ喫煙ご遠慮ください。って通達来たけど(禁止には出来ないらしい)お構い無しで吸う人いる。
    臭いが漂ってくるとベランダの窓閉めるんだけど、ちょっと強めにバンッて閉める。
    でも、それくらいじゃ何とも思わないんだろうな…お隣のご主人。

    • 5
    • 14
    • アキレス
    • XbcY4Dbzlr
    • 21/10/23 04:47:00

    うちのマンションは喫煙ルームみたいの各階にあるけどタバコ吸う人ってそれすら面倒らしいよね。
    普通なら他人に迷惑かけるならまだ身内なのに身内の為にベランダとか理解に苦しむわ

    • 3
    • 13
    • 匿名
    • T+r/7FDGTO
    • 21/10/23 04:40:35

    つい先日、マンションでその問題がありました。
    一人暮らしの女性でベランダでの喫煙で隣の洗濯物に臭いがうつったり夏場にベランダの扉をあけてたら臭いが入ってくると。小さい子どもさんがおられるので特に気になったらしいです。
    吸ってる人は理解できないんでしょうね。
    外でも歩きタバコや自転車に乗りながらタバコもいるけど周りのことなんてお構い無し。年配のおじさんにおおくない?

    • 6
    • 12
    • 匿名
    • T+r/7FDGTO
    • 21/10/23 04:39:57

    つい先日、マンションでその問題がありました。
    一人暮らしの女性でベランダでの喫煙で隣の洗濯物に臭いがうつったり夏場にベランダの扉をあけてたら臭いが入ってくると。小さい子どもさんがおられるので特に気になったらしいです。
    吸ってる人は理解できないんでしょうね。
    外でも歩きタバコや自転車に乗りながらタバコもいるけど周りのことなんてお構い無し。年配のおじさんにおおくない?

    • 2
    • 11
    • ザブトン
    • Yfb+Ofc4LF
    • 21/10/23 00:33:58

    >>8それでも買う人いそうだから1万円でいいよ

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • Ick3R8CLE3
    • 21/10/23 00:22:40

    >>6
    そうそう換気扇も迷惑!
    同じ階に居るんだけど、廊下がタバコの匂いで充満してる。

    • 5
    • 9
    • ハツ
    • dR4L9Fytlr
    • 21/10/23 00:13:00

    密室で空気清浄機つけて吸ってもらいたいと思う
    フィルター掃除で自分の肺も同じになってることを知るといいんじゃないかな

    • 5
    • 8
    • シンシン
    • hNVU7oyTxd
    • 21/10/23 00:09:45

    タバコ吸う奴に常識伝わんないよ
    一気に値上げしちゃえばいいのにね
    1箱3000円とか!

    • 9
    • 7
    • テール
    • 0FTjQ94dvR
    • 21/10/22 23:05:07

    iQOSを3箱吸うけど室内で吸うよ

    • 0
    • 6
    • クラシタ
    • +5YSOfFCSH
    • 21/10/22 23:03:03

    換気扇の下でも臭うからね。タバコ自体を無くして欲しいわ

    • 10
    • 5
    • ネック
    • mnc/iw4J+o
    • 21/10/22 22:55:12

    賢い人は煙草吸わないだろうからね

    • 5
    • 4
    • ハラミ
    • LaLA4jV3PQ
    • 21/10/22 22:53:53

    >>1 本当にモラルの低いマンションはね、上階には煙、下階には吸い殻が入るのよ。うちの分譲マンションだけど。はぁ、引っ越したい…。

    • 2
    • 3
    • セキズイ
    • dR4L9Fytlr
    • 21/10/22 22:53:05

    家族でも耐えてくれないことを、他人が耐えてくれるはずないのにね

    • 13
    • 2
    • カイノミ
    • z6xDCDSzlc
    • 21/10/22 22:50:52

    きも(笑)

    • 0
    • 1
    • シビレ
    • Ra9KYjB/W9
    • 21/10/22 22:41:28

    民度の低いマンション特有の悩みだよね。
    底モラル=安い物件。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ