カテゴリ
急上昇
3階建ての狭小住宅を買おうとする旦那
21/10/22 14:04:32
>>73 私の言い方がキツいのもありますが、 周りから言われたのは「学校の先生みたいな言い方をした。」とか 「公務員の娘だから頭が固い」と注意されました。 言い方がキツくなくても言われましたね。 後は、車の運転で逆走する知人に 「教習所からやり直したら?」と注意したことあります。LINEで。 その知人は 「昔は飲み歩きしてたから、飲み方や礼儀を教わった」とか 昔の意味不明な自慢話をします。 昔の教わったことを語る前に教習所からやり直して 運転の基礎について学べと思いそう言いました。 相手は私から愚痴られたと他の人にキレてましたし、 他の人から「(逆走する人は)車の免許の種類もうちらより多いからレベルが違うのにそんな事を言っちゃ駄目だよ!お節介だよ。」と言ってました。 茨城に住んでるので、 運転マナーもっと悪い人がいるし、人身事故を起こしてないのに「教習所からやり直せ」は言い過ぎと注意されました。
21/10/22 14:10:10
>>84 どういう状況で逆走になったかは分からんけど、普通は『危ないよ』『安全運転してね』と言うよね? 『教習所からやり直せ』とはならないと思う。 交通ルールうんぬんは置いといて、正論というよりも、相手を採点して裁いてるんだよ。 他罰意識が強いんだと思う。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/10/22 14:16:03
>>97 知人からも逆走の注意されてもそれすら忘れてるらしくて。 聞いただけですが。 左折車線のところを右に行こうとするとか、 私の場合は未遂で終わりましたけど その逆走仕掛けたあとに目の前の車と衝突しそうになったので 逆走の常習性があると思ったんです。 注意されたら後は忘れるタイプみたいなので、他の人に教えてもらうとかしないと駄目かなぁと。 相手の人は38歳の男性ですが、親からも運転の注意されるみたいです。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/15 15:43:07
53
2
25/12/15 15:43:37
238635
3
25/12/15 15:42:43
552415
4
25/12/15 15:40:13
29
5
25/12/15 15:32:30
691836
25/12/15 15:43:20
25/12/15 15:37:20
25/12/15 15:16:49
25/12/15 15:35:22
25/12/15 14:52:26
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.84 主 チェリー
21/10/22 14:04:32
>>73
私の言い方がキツいのもありますが、
周りから言われたのは「学校の先生みたいな言い方をした。」とか
「公務員の娘だから頭が固い」と注意されました。
言い方がキツくなくても言われましたね。
後は、車の運転で逆走する知人に
「教習所からやり直したら?」と注意したことあります。LINEで。
その知人は
「昔は飲み歩きしてたから、飲み方や礼儀を教わった」とか
昔の意味不明な自慢話をします。
昔の教わったことを語る前に教習所からやり直して
運転の基礎について学べと思いそう言いました。
相手は私から愚痴られたと他の人にキレてましたし、
他の人から「(逆走する人は)車の免許の種類もうちらより多いからレベルが違うのにそんな事を言っちゃ駄目だよ!お節介だよ。」と言ってました。
茨城に住んでるので、
運転マナーもっと悪い人がいるし、人身事故を起こしてないのに「教習所からやり直せ」は言い過ぎと注意されました。
No.97 ミスジ
21/10/22 14:10:10
>>84
どういう状況で逆走になったかは分からんけど、普通は『危ないよ』『安全運転してね』と言うよね?
『教習所からやり直せ』とはならないと思う。
交通ルールうんぬんは置いといて、正論というよりも、相手を採点して裁いてるんだよ。
他罰意識が強いんだと思う。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.114 主 チェリー
21/10/22 14:16:03
>>97
知人からも逆走の注意されてもそれすら忘れてるらしくて。
聞いただけですが。
左折車線のところを右に行こうとするとか、
私の場合は未遂で終わりましたけど
その逆走仕掛けたあとに目の前の車と衝突しそうになったので
逆走の常習性があると思ったんです。
注意されたら後は忘れるタイプみたいなので、他の人に教えてもらうとかしないと駄目かなぁと。
相手の人は38歳の男性ですが、親からも運転の注意されるみたいです。