カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
21/10/22 13:46:34
上から目線で偉そうに正論ふりかざす人がいるけど口がそれだけ回るなら率先してあんたが動けよと思う人がいる。 交渉とかこっちが被害に遭ったりした時に話し合いでつめる時は正論言ってもいいけど、普通の話でぶった斬るように使うのはナシ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/10/22 13:50:31
>>67 普通の話のときは正論はいいません。 質問したり、相手の話を聞いたりして。 相手が何を求めてるかによりますね。 ドタキャン、イジメ関係で正論を言ったら 嫌われるのは分かってるんですけど ドタキャンは許せないし イジメは明らかにイジメられてる人は辛いの分かってるし 本人と助けてほしかったみたいで。 でも、イジメられてる人も変な人で 助けてほしいけど助けられたら迷惑と言うし それを分かって助けなかったら ネットで「誰も助けてくれない」と言う人です。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 06:08:58
84382
2
26/06/24 06:29:20
22
3
26/06/24 06:20:12
84
4
26/06/24 06:14:14
932
5
26/06/24 06:10:29
63178
26/06/24 06:25:35
26/06/24 06:19:32
26/06/24 06:25:04
26/06/24 05:25:43
0
26/06/24 05:18:26
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.67 ギアラ
21/10/22 13:46:34
上から目線で偉そうに正論ふりかざす人がいるけど口がそれだけ回るなら率先してあんたが動けよと思う人がいる。
交渉とかこっちが被害に遭ったりした時に話し合いでつめる時は正論言ってもいいけど、普通の話でぶった斬るように使うのはナシ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.71 主 チェリー
21/10/22 13:50:31
>>67
普通の話のときは正論はいいません。
質問したり、相手の話を聞いたりして。
相手が何を求めてるかによりますね。
ドタキャン、イジメ関係で正論を言ったら
嫌われるのは分かってるんですけど
ドタキャンは許せないし
イジメは明らかにイジメられてる人は辛いの分かってるし
本人と助けてほしかったみたいで。
でも、イジメられてる人も変な人で
助けてほしいけど助けられたら迷惑と言うし
それを分かって助けなかったら
ネットで「誰も助けてくれない」と言う人です。