正論を言う人って何で嫌われるの?

  • なんでも
    • 530
    • チェリー
      21/10/24 22:16:55

    >>523
    車の運転の注意はあえてキツめに言いました。
    なぜなら優しく伝えても通じないというか覚えてない人みたいで。

    命に関わることとかは言うかな。正論は。

    後は、飲酒運転して警察に捕まって警官に胸ぐらを掴んで、留置所に入った人なんですよ。車の注意を私がした相手は。

    で、「留置所や刑務所とかに入った人間の方が普通の人よりもまともだ」とか訳分かんない美学論を言ってるのでガツンと言いました!(笑)


    私が正論を言うときは周りが思っていても言えないことをストレートに言うときかな?
    それほど優しく伝えても注意されたとして脳では認識してないらしくて。

    押し付けは良くないけど
    虐待、いじめ、運転マナーは身近な人が言わないと
    共犯扱いされるんです。実際にされたもんで?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ