正論を言う人って何で嫌われるの?

  • なんでも
    • 521
    • 匿名
      21/10/24 20:27:22

    ママスタでも現実でもそうだけど、言葉遣いがキツい人は苦手かな
    正論か否かは置いといて

    キツい言葉を投げ掛けられた時点で、どうしてそういう言い方をするの?と思ってしまうからそれ以降は相手の言葉は耳に入らない
    だから言ってる言葉は正論なのかもしれないけど、避けてしまう

    正論でも、優しい言葉を遣ってくれる人は素直に聞けるかな

    自分自身が、人と喋る時に細心の注意をして言葉を選んで声のトーン時にして柔らかく優しい言葉遣いにするように気を付けて日々を生きているから、余計に苦手意識が出る

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ