正論を言う人って何で嫌われるの?

  • なんでも
    • 519
    • シキンボウ
      21/10/24 20:18:46

    人それぞれの考え方があるからね。
    個人的には虐待は受け手が決める事だから虐待されたと思うならそうなんだよ。
    まずは自分の記憶の中に居る小さな自分を可愛がって抱きしめる所からはじめてみたらどうかな?
    正論がどうとかじゃなくて、嫌われる理由を考えてみたらいいと思うよ。
    人は本音と建前があって、本音は違うけど建前として正論言うから苦手だって言ってるかもよ?
    ちょっとね悲劇のヒロイン症候群の知人に思考の癖が似てるかも?と感じたわ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ