正論を言う人って何で嫌われるの?

  • なんでも
    • 516
    • チェリー
      21/10/24 19:55:34

    >>515
    私もワンテンポ遅い方でしたし、ひと呼吸置いてから喋るときもあります。

    中には単語一つで勝手にキレた人もいますし、
    本当に色んな人がいました。

    正論の話から離れますが、
    例えば過去の話をするのは良くないと言われてても
    「昨日の」と言う時点でキレる人がいたりとか

    学生時代の話をするのは良くないと思う人がいても
    たまたまイオンに勤めてる友達が
    「お店に色んな種類のランドセルがあって、今時の学校って○○らしいよ。」と、言うだけでNGとか言う人もいました。

    確かにNGワードではあっても
    そこは融通を利かせようよというか…極端じゃない?って思いました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ