正論を言う人って何で嫌われるの?

  • なんでも
    • 499
    • ハラミ
      21/10/24 18:31:04

    正論が嫌いな人は同調、同情、共感を求めてるんだと思う
    今それいらない!って時に正論を言われてカチンときてしまうから苦手意識を持ってしまうんじゃないかな

    女性は特に顕著だから、この人が求めてるのは正論(アドバイス)か共感か見極めが必要
    ありきたり=大衆と同じ意見という考え方もあるよね
    穿った考え方で周りから浮くよりはマシと思う人もいるし

    そういうのが面倒ならば付き合う人を見極めればいいだけで、特に気にしなくても良いんじゃないかな

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ