正論を言う人って何で嫌われるの?

  • なんでも
    • 489
    • チェリー
      21/10/24 17:38:42

    >>487
    私はいつでも正しい訳ではないですよ。

    だから、相手の意見を聞いてみたらと言われた時に
    (コメントで)
    いじめや暴力に関して口出ししたときに
    向こうには向こうの事情があり、価値観の違いとかあったから
    あまり他人に口出ししない方が良いなぁと思った。

    そしたらそれで「性格が悪い」と言われたけど
    その一言で終わる人と
    ずーっとグダグダ言う人いました。
    グダグダ言う人なんてごく一部なんで。

    その私の反論がなく素直に相手の意見を尊重したらしたで
    「自分の意見がない。」と、言われるとか不公平だと思いません?

    だから、ママスタのコメントする人のをリアルで参考にしますよ。

    後出しと言われても、困るんですよ。
    一気に文章を書くとそれを嫌う人がいるんですよ。
    (2スクロールだと文章が長いとか)
    これもママスタの人たちの意見を参考にして
    後から詳しく書いただけです。

    ちなみに私が嫌われた理由も書きましたよ?

    その当時は私と同じ考えの人が周りにいなくて
    バカな人しかいなかったから流されましたみたいなことを言ってる人が何人かいました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ