カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
21/10/22 14:08:02
正論。 正論だったら場面考えずに言っていいと思ってる? 車で逆走した人に注意するのは正しいよ。でも教習所からやり直せ、は正論なのかな? 交通違反する人は教習所から毎回やり直さなきゃいけないのかな? あなたはどれだけ正しく生きてるのかな? 自分の物差しの中の正義ではないですか?
21/10/22 14:11:09
>>92 後で相手にも言いましたが 私の周りは運転が下手な人がいたら 「教習所からやり直せ」、「免許、返納しろ」、「車に乗るな」という人が多いのもあるんですが 相手の人が「飲み屋で飲み方や礼儀を教わった」とかバカみたいな自慢とマウントとかするんで そんな教わったとか言うならもっと必要なことを学んだらという意味で言ったんです。 他にも理由はありますが、 道路とか気にしないとか言ってる人なので いちからやり直せという意味で言いました。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/10/22 14:12:55
>>100 飲み屋での礼儀は確かにあると思うし、それをばか呼ばわりするから反論されるのでは?注意するほうの言い方って大事だよ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 07:07:07
294962
2
26/06/26 07:00:33
42
3
26/06/26 07:13:52
30
4
26/06/26 07:11:29
11
5
26/06/26 06:56:37
27
26/06/26 07:18:27
13
26/06/26 06:28:26
0
26/06/26 05:41:14
26/06/26 02:17:02
26/06/26 07:03:14
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.92 ヤン
21/10/22 14:08:02
正論。
正論だったら場面考えずに言っていいと思ってる?
車で逆走した人に注意するのは正しいよ。でも教習所からやり直せ、は正論なのかな?
交通違反する人は教習所から毎回やり直さなきゃいけないのかな?
あなたはどれだけ正しく生きてるのかな?
自分の物差しの中の正義ではないですか?
No.100 主 チェリー
21/10/22 14:11:09
>>92
後で相手にも言いましたが
私の周りは運転が下手な人がいたら
「教習所からやり直せ」、「免許、返納しろ」、「車に乗るな」という人が多いのもあるんですが
相手の人が「飲み屋で飲み方や礼儀を教わった」とかバカみたいな自慢とマウントとかするんで
そんな教わったとか言うならもっと必要なことを学んだらという意味で言ったんです。
他にも理由はありますが、
道路とか気にしないとか言ってる人なので
いちからやり直せという意味で言いました。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.106 なか肉
21/10/22 14:12:55
>>100
飲み屋での礼儀は確かにあると思うし、それをばか呼ばわりするから反論されるのでは?注意するほうの言い方って大事だよ。