カテゴリ
急上昇
新幹線の指定席、赤ちゃん連れに譲れる?
J+nWYkOGge
21/10/23 22:41:51
長文すみません。 いるいらない、おむつ編で 良いお母さんしてるって浸りたい 良いお母さんになろうって気合い入れる必要もない 布を使ったからって良いお母さんかって違うからね そういうとこで勘違いせんといてね とにかく布オムツを使ったからといって母親やってる安心感を得て満足を得るのはママのエゴね そこはほんま勘違いせんでね 散々disった後で 布でやることで楽しいな、洗濯も含めて楽しいな、それでも自分の気持ちにゆとりがあるって人は もちろん布でやったらいいですよ。 それはママの価値が決まるってことではないことをね頭に置いておいて下さい 前のスレにも書いたけど、布と紙を併用している私は凄くイラッときました。 布オムツと良いお母さんに親でも〇されたんですかね?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
nd1X77+Vnq
21/10/23 23:09:50
>>56 「布おむつ大変で使ってあげてないんです、紙おむつしか使わない私はママ失格ですよね」って泣いて相談するママさんが絶えないんだと思います。 寿子さんの脳内に。
QOHY4bncVC
21/10/24 04:23:40
>>56 この動画この人の事何も知らない頃に見て、 断然紙派で布おむつなんか持ってない自分ですらもやっとしたわ 布の何がそんな気に食わないんだって ゴミを長く部屋に置いとけない家庭とか、紙じゃ合わなくてかぶれちゃう赤ちゃんもいるかもしれないのにね 実際お母さんな自分に酔って使う人もいるのかもしれないけど、他の布派や併用派の人を全部一緒くたに小馬鹿にしてる感じがして嫌だった やってること毒親動画と同じじゃん こんな発言出る時点で布おむつ=愛情だってこの人自身が極端に思い込んでるよね 毒親かもという母親に布おむつにしろとかずっと言われてたんだろうか
EXZF915b0H
21/10/24 10:10:51
>>56 私それで一晩泣いたよ。今なら笑えるけど産後半年くらいで不安定だったからさ。 めちゃくちゃ肌弱い子で紙おむつだとすぐに肌荒れするからお医者さんからのアドバイスで布おむつにしたんだけどやっぱり大変で辛くて…おしりふきも使ったら荒れるからとにかく大変で病んでた時にあの動画だったからかなりやられたの覚えてる。 大多数のママを救うために少数派の頑張ってるママを傷つけるんだなって幻滅した。 ママを救いたい?ひさこさんこそ自分によってるんじゃない? 子育て中のママがデリケートなことはひさこさん知ってるはずなのに無神経なことよくいうよね
1件~3件 ( 全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/10 02:54:21
6670
2
26/01/10 02:42:41
4588
3
26/01/10 02:27:44
89
4
26/01/10 02:53:05
22
5
26/01/10 02:50:44
3653
26/01/10 01:48:38
0
26/01/10 01:22:59
26/01/10 02:00:55
26/01/10 01:27:58
26/01/10 01:14:00
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.56 ミスジ
J+nWYkOGge
21/10/23 22:41:51
長文すみません。
いるいらない、おむつ編で
良いお母さんしてるって浸りたい
良いお母さんになろうって気合い入れる必要もない
布を使ったからって良いお母さんかって違うからね
そういうとこで勘違いせんといてね
とにかく布オムツを使ったからといって母親やってる安心感を得て満足を得るのはママのエゴね
そこはほんま勘違いせんでね
散々disった後で
布でやることで楽しいな、洗濯も含めて楽しいな、それでも自分の気持ちにゆとりがあるって人は もちろん布でやったらいいですよ。
それはママの価値が決まるってことではないことをね頭に置いておいて下さい
前のスレにも書いたけど、布と紙を併用している私は凄くイラッときました。
布オムツと良いお母さんに親でも〇されたんですかね?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.58 テッポウ
nd1X77+Vnq
21/10/23 23:09:50
>>56
「布おむつ大変で使ってあげてないんです、紙おむつしか使わない私はママ失格ですよね」って泣いて相談するママさんが絶えないんだと思います。
寿子さんの脳内に。
No.61 ウチモモ
QOHY4bncVC
21/10/24 04:23:40
>>56
この動画この人の事何も知らない頃に見て、
断然紙派で布おむつなんか持ってない自分ですらもやっとしたわ
布の何がそんな気に食わないんだって
ゴミを長く部屋に置いとけない家庭とか、紙じゃ合わなくてかぶれちゃう赤ちゃんもいるかもしれないのにね
実際お母さんな自分に酔って使う人もいるのかもしれないけど、他の布派や併用派の人を全部一緒くたに小馬鹿にしてる感じがして嫌だった
やってること毒親動画と同じじゃん
こんな発言出る時点で布おむつ=愛情だってこの人自身が極端に思い込んでるよね
毒親かもという母親に布おむつにしろとかずっと言われてたんだろうか
No.66 サンカク
EXZF915b0H
21/10/24 10:10:51
>>56
私それで一晩泣いたよ。今なら笑えるけど産後半年くらいで不安定だったからさ。
めちゃくちゃ肌弱い子で紙おむつだとすぐに肌荒れするからお医者さんからのアドバイスで布おむつにしたんだけどやっぱり大変で辛くて…おしりふきも使ったら荒れるからとにかく大変で病んでた時にあの動画だったからかなりやられたの覚えてる。
大多数のママを救うために少数派の頑張ってるママを傷つけるんだなって幻滅した。
ママを救いたい?ひさこさんこそ自分によってるんじゃない?
子育て中のママがデリケートなことはひさこさん知ってるはずなのに無神経なことよくいうよね