アレルギーの可能性がある場合のワクチン接種

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/10/22 07:17:48

病院は行ってない
日に当たるとデコルテ部分が赤く痒くなる。
お風呂に入るとおさまるんだけど、日光アレルギーかな?と思ってる。
けど、そんなしょっちゅうじゃないし、すぐおさまるから病院も行ってない。

このままワクチン接種したらアナフィラキシーとか起こす可能性あるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/22 10:38:50

    私も日光アレルギーや金属アレルギー、花粉やハウスダストなどたくさんのアレルギー体質です。

    コロナのワクチンはファイザー製を2回接種したけど大した副反応なかったよ。
    インフルエンザのほうが何日も赤く腫れてるかな。

    • 0
    • 14
    • リブロース
    • 21/10/22 08:36:40

    日光アレルギーとワクチンは関係ないと思う。
    コロナのワクチンは成分をコーティングしているポリエチレングリコールにアレルギー反応を起こすと言われているよ。
    これまでに大腸ファイバーの薬剤や化粧品で強いアレルギーを起こした事がなければ基本的に心配しなくていい。
    接種後に日光に当たらないように注意すること、不安が強いなら臥床接種と接種後30分経過観察をおすすめします。

    • 0
    • 21/10/22 08:34:41

    あくまでワクチンの成分にアレルギー反応起こすだから...
    心配なら医者に聞きな。
    花粉をはじめアレルギーある方なんてたくさんいると思うよ。

    • 0
    • 12
    • リブロース
    • 21/10/22 08:00:35

    ワクチンの成分と紫外線、関係あるの?

    • 0
    • 21/10/22 07:42:27

    病院に行かずとしてママスタでわかることなの?

    • 0
    • 21/10/22 07:42:20

    逆に、アナフィラキシー起こす可能性が完全にゼロって人いるの?
    問診で相談すればいいと思う。

    • 0
    • 21/10/22 07:41:40

    匿名がたてた質問トピ

    • 0
    • 21/10/22 07:40:57

    なんでママスタで聞くの(笑)

    • 4
    • 21/10/22 07:40:20

    問診で聞けばいい

    • 0
    • 21/10/22 07:35:56

    お医者さんに聞きなよ。ママスタで聞いたところで何の確証もない。

    • 5
    • 5
    • シャトーブリアン
    • 21/10/22 07:31:37

    何のワクチン?

    • 0
    • 4
    • ハチノス
    • 21/10/22 07:22:43

    わかるわけない

    • 3
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/10/22 07:21:23

    私と母は日光アレルギーあるけど、ワクチン接種しても何もなかった。

    • 0
    • 21/10/22 07:20:44

    アレルギーでもワクチン打てるよ

    • 1
    • 21/10/22 07:19:13

    今この時点での質問がこれですか…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ