豚の腎臓を人に移植する実験成功 移植待つ人に希望 米・NY大学

  • ニュース全般
  • ランプ
  • 21/10/22 04:08:58

アメリカの大学で、遺伝子操作した豚の腎臓を人の患者に移植する実験に成功したことがわかりました。

記者
 「ニューヨーク大学の移植研究所で成功した実験は、腎臓移植を待つ人々にとって、新たな希望につながる可能性があります」

 ニューヨーク大学のランゴン移植研究所で、遺伝子操作した豚の腎臓を脳死状態の人に体外で血管につなげ、移植したところ、正常に機能することを確認したということです。拒絶反応はなく、すぐに尿を作り始めたということで、腎臓は54時間にわたり完全に機能したとされています。

 移植された腎臓は、人体が拒絶反応を起こす可能性が低くなるよう遺伝子操作した豚から摘出したものです。

ニューヨーク大学ランゴン移植研究所 ロバート・モンゴメリー所長
 「持続的かつ制限のない臓器の供給が可能になるという新たな希望を与えてくれると思います」

 アメリカメディアでは、専門家の話として、「とても画期的なことだ」と伝えられています。腎臓移植を待つ人はアメリカで10万人、日本で1万3000人以上に上りますが、今回の実験が今後、臓器の供給につながるか注目されます。(21日09:32)

https://news.yahoo.co.jp/articles/f6de230b790e96c9659087b97d3e9786a62192e7

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/23 04:20:40

    >>2
    移植された人はもともと脳死状態。
    生命維持装置から外される前に、家族が実験に同意した。

    だから亡くなったと思う。

    • 0
    • 21/10/22 17:04:28

    いつ移植できるのかとずっと待ってる人にとっては朗報だね

    • 2
    • 12
    • リブロース
    • 21/10/22 16:34:40

    透析患者さん本当に大変だよね毎日毎日

    • 1
    • 21/10/22 16:32:36

    医学の進歩ってすごいね
    自分が子供の頃からしたらSFの世界の話みたいな事が実現されてるんだもん

    • 1
    • 21/10/22 10:04:52

    >>8
    人間の腎臓でもウイルスに感染するし、豚よりはるかに人間同士で感染するウイルス多いけど…

    • 2
    • 21/10/22 10:04:03

    豚の心臓の皮は前から使われてて、それもすごいと思ってたのに。
    腎臓そのものもはすごい。
    遺伝子操作した豚の繁殖が大変そう。

    • 1
    • 21/10/22 10:02:34

    やだやだ。怖いウイルスに感染した豚って、毒性の強いウイルスに変異して、豚→人間にも感染するって聞いて、おっかねー!と思ったのよ、最近。

    • 0
    • 21/10/22 09:58:51

    >>4
    そりゃあ健康な人なら勿論嫌だけど、そういう人が対象じゃないからね

    • 1
    • 6
    • マウントFUJI
    • 21/10/22 09:57:12

    >>4
    でも命がかかってたら移植する人がほとんどだと思う

    • 6
    • 5
    • セキズイ
    • 21/10/22 08:47:57

    >>2
    今後も経過をみていくんじゃない?

    • 2
    • 4
    • リブロース
    • 21/10/22 08:44:40

    すごい、とは思うけどいざ自分に移植されるってなったら嫌だね…

    • 1
    • 3
    • ブリスケ
    • 21/10/22 08:44:03

    自分の細胞を培養する技術の革新を待つわ。

    • 1
    • 21/10/22 08:41:32

    54時間の後どうしたんだろ…
    また外した?お亡くなり?

    • 0
    • 1
    • センボン
    • 21/10/22 07:47:08

    >人体が拒絶反応を起こす可能性が低くなるよう遺伝子操作した豚

    そんな技術まであるんだ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ