中3息子の使い込みがわかりました

  • なんでも
  • ウルテ
  • 21/10/21 23:52:22

ここ3ヶ月で約100万です。

親のカードの番号などを覚え、Amazonでカード登録をして、ここ3ヶ月で合計100万使われていました。

最初は少額だったのがエスカレートしたようです。
近所のヤマト運輸止めにしていたので気付かない配送が多く、怪しいなと思うことも度々あり、その増えた物はどうしたの?とか、最近の様子がおかしくない?とか聞いてはいましたが、嘘ばかりでした。

明細は最初は封が破られていたので、おかしいと思い家族に聞きましたが、誰も知らないと。
中身も無かったので、私が捨てたのかな?と思い込み。
次の月から明細は息子が隠していたようです。
最近届いてないな、おかしいな?くらいは思ってました。

最後の1ヶ月は限度額オーバーになりわかりました。
今月末の息子の買い物の支払いだけで65万です。

もう、しにたいです。
優しくておっとりした息子だったのに、人が変わったようになりました。
もう1人になりたい。
どうしていいかわかりません。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/22 08:55:25

    息子さんは賢いよ。しかも行動力もある。
    主たち両親をバカにして掌で転がして遊ぶという快楽を知ったわけでしょ。今さら貧乏装って貧乏飯にしたってわざとらしいと思われるだけだよ。
    「仮にこの程度でおかずが食べられなくなるくらいの財産しかないって言うなら初めからちゃんと管理しとけよ」と思うかもね。

    うちの弟も小6の頃、社会人の姉と兄と父のカードでオタグッズに合計80万使い母ぶちギレ。父は「お前なかなかやるなぁ。」と感心。姉たちも「知らないうちにカード使われるって勉強になったわ」って笑ってたよ。父が被たからそう言えたのかもだけど。

    結局弟は謝罪もせず、なんの罰も受けなかったけどバイトしだしたら家族の誕生日にはホールケーキと花束
    、父の日母の日も欠かさない子になったよ。
    我が家では当時の罪滅ぼしか?とありがたく受け入れてる。子育てなんて山あり谷ありなんだからドーンと構えてないとやってけないよ。

    • 6
    • 21/10/22 08:55:04

    ちなみにAmazon返品は自己負担ね。

    • 0
    • 21/10/22 08:53:16

    こどもってさ、表面上だけではわからないもんだと思う。いつもと同じ様子だから安心って思ってしまうけど、結局は内部を知らないだけ。言えない息子もだけど、素知ろうともしない親にも責任があるんだよね。
    もっと親子関係を深めないとわかるものじゃない。ほっておくとどえらいことになる。
    気づいた時には遅い事ってあるよね。
    うちもそんなときあるから子育てって難しいのと、あと見てるようで見てないと私は自覚してる。

    • 1
    • 21/10/22 08:52:47

    息子がわからないパスワードに変更しないの?
    因みに限度額は?

    • 0
    • 21/10/22 08:51:03

    >>117
    私なんて不正使用でLINEスタンプ600円購入した事になってて、警察で被害届出さないとLINEは対応してくれないって言うから泣く泣く諦めたのに…

    • 1
    • 21/10/22 08:49:35

    一応返品もできるわけだから。出来るものは確か10日以内に返品。

    • 0
    • 21/10/22 08:48:58

    >>60
    クレジットカードは最初の登録の時に通知するメールアドレスを決めるよね?
    それを変更されたってこと?
    変更されたにしても、パスワードが必要になるよね?指紋認証もあるよね?
    それもくぐり抜けたってこと?
    参考までにどうやって購入までに至ったかを教えてほしい。クレジットカードなのに隙がありすぎて自分のカードセキュリティも心配になってくるわ。
    まさか、それらを子供と話し合ってないってことはないよね?

    • 3
    • 21/10/22 08:45:21

    ご主人も主さんも、息子さんを、見ているようで見てなかったんだよ。
    息子さんに話した上で、勝手に購入したものは、全て売却。それでもマイナスになるだろうから、マイナス分はお年玉などから補填させたらいいよ。

    • 1
    • 21/10/22 08:43:51

    子供の部屋に身に覚えのないパソコンあったら問い詰めるわ。友達から預かったとか借りたとか意味わからないでしょ。それで納得した主もなんか変だわ。

    • 6
    • 21/10/22 08:42:49

    うちの次男もやった事あるけど、カード会社からおかしいって連絡きたよ。3か月も気付かないのはヤバい。

    • 3
    • 21/10/22 08:40:46

    Amazonならマーケットプレイスで海外決済の可能性アリアリだけど、局留めなら国内決済だもんね。
    明細にはAmazonらしき内容とか身に覚えのない社名など記載されるけど、そもそも明細見てないんだもんね。
    ただ、買った商品を考えたらAmazonプライム発送(国内販売 Amazon倉庫管理)だけって考えにくい。マーケットプレイス商品(海外出品販売)もありそうだけどなぁ。

    • 0
    • 21/10/22 08:38:11

    >>98
    友達が教えてくれるよね
    うちはゲームや通話リビング横の部屋限定でやってたけど私に丸聞こえの状態で友達が抜け道教えてくれてたわwうちはちゃんと管理してますから!と言いつつ共働きで実際はみれてない家庭の子は抜け道詳しいわよ
    親がパートだったり専業だったりで物理的に抜け道バレバレになる家の子はおとなしく親を説得という道に進む

    • 1
    • 21/10/22 08:30:33

    見覚えのないものが増えたりしてそういうのには気が付かないものなん?

    • 2
    • 21/10/22 08:29:29

    カードの明細を確認しないなんて、主は甘すぎるわ。
    3か月も明細見てないの??普通は毎月確認するよ?

    息子を追い出しても、カード番号を覚えてしまったなら、追い出された先で同じく利用するだけだし。

    カード会社も、海外で使った履歴があれば、すぐ電話くれるけれど、住所内で使った分については、連絡しないからね。

    • 3
    • 21/10/22 08:28:31

    中二病拗らせてるのかな?荒れているにしても極端だね。
    とりあえず買ったものは全部売って、食べ物は白飯に焼いた鮭だけとかシラスにたくあんだけとか、とりあえずアンタのせいでみんなが困るってことを突きつけたほうがいいね。
    お坊ちゃんなのよ、困ればいいって言っても衣食住に響くとは思ってもいなそう。

    • 2
    • 21/10/22 08:26:48

    3か月?カードの引き落としで一回目で気付くよね?

    • 3
    • 21/10/22 08:26:41

    大事な息子とか嘘ばっかり。弟しか可愛がってない。
    今まで無関心だったのに受験生だからってガミガミ言うからストレス溜まってるんだよ!

    • 1
    • 21/10/22 08:26:11

    えー?もう全てが凄すぎて…
    金持ちの悩みってこんなのなんだね

    • 5
    • 21/10/22 08:24:54

    ザマァ

    • 1
    • 21/10/22 08:22:14

    主さん、お金あるんだろうなぁ。

    • 3
    • 21/10/22 08:18:51

    3ヶ月も気付かなかった事がビックリだわ。
    ところでレアカードとか売るのって何歳以下だと、親の承諾無ければ売れないでしょ?
    メルカリとかで売ってたの?

    うちの高校生の息子なんて、ネット通販での購入の仕方分からないから、私にこれ欲しいって見せてくるよ。で、お金貰って私が注文する。
    たまにコンビニでカード?みたいなの買って課金してる。しかも、課金したら私のスマホに明細が届く。私のアドレスが登録されてるみたい。
    今時ネットでの買い方知らないって、、って思うかもだけど、主さんの読んだらそれで良かったかも。

    • 5
    • 21/10/22 08:18:44


    iPadが12万、カードセットが5000円それを1日で10パック買っていたり、高額なサバゲー用の銃

    これならAmazon箱それなりのサイズだよね?

    • 2
    • 21/10/22 08:14:58

    息子さんもずっとバレないと
    思ってたのかな?
    それにしても、支払いの時点で
    多いなと思ったら調べない?
    主、よっぽどお金があって
    数十万くらい増えても気づかないの?
    ネットで明細見られるよね?

    • 1
    • 21/10/22 08:14:12

    パソコン、局留めにして歩きや自転車でダンボールごと運んでる姿に笑える。まぁ小さなサイズもあるしね。

    • 0
    • 21/10/22 08:13:18

    >>106 うちは封書で来るよ

    • 3
    • 21/10/22 08:12:14

    >>106
    ネットじゃない?
    うちも届かないし。
    チェックした事ないからわからん。

    • 0
    • 21/10/22 08:11:19

    3DS、高額なイヤホン、パソコン、ゲーム類、高価なシャーペン

    これAmazonで買って、ヤマト局留めしてたって言ってるけど、Amazonって商品全て局留めできるとは限らないよ。マーケットプレイスなら局留めできない場合が多いし。

    ちなみに息子さんは自分で身分証を管理してるの?

    • 0
    • 21/10/22 08:11:09

    とりあえず買った物全部出すように言って
    マイナスになるけど売ったら?
    その位しないとそういう子供は分からないよ

    • 3
    • 21/10/22 08:10:57

    >>103
    カードの明細って未だに紙で送付されてくるの?ネットじゃないの?

    • 2
    • 21/10/22 08:10:46

    お金が絡んでるのに、勘違いかな?まあいっかーっていう主の感覚がダメだよ

    • 5
    • 21/10/22 08:08:32

    >>96 あなたトイレにも行かないしお風呂にも入らないの?家にいる時は中学生の子どもから片時も目を離さず寝るのも一緒?

    • 4
    • 21/10/22 08:07:05

    うちも高校生になるまでは親の責任だからとスマホの使用時間に制限かけてたし、約束を破ったら取り上げるてたよ。
    ゲームも同様に。
    別に普通じゃない?
    そりゃ子供からしたらストレス半端ないだろうけど、主さんが特別どうとかは思わない。

    私も財布はリビングに置いておくし、見ようと思えばいつだって見れるだろうな。
    カードの明細もチェックしたことないし。

    過ぎてしまった事をあれこれ言っても今更でしょ

    • 7
    • 21/10/22 08:05:21

    主の管理もいい加減かも。

    • 5
    • 21/10/22 08:03:07

    >>96

    その気になれば、親がキッチンに居るとき、入浴中、ごみ捨てに行ってるときですら可能では?

    首から下げてるわけじゃないんだから笑

    • 9
    • 21/10/22 08:01:19

    >>96
    子供を信用している家庭なら、リビングにバッグや財布を置いておく事は普通にあると思うよ。
    お風呂やトイレや洗濯やらで母親がリビングから離れる時間もあるだろうし。

    • 10
    • 21/10/22 07:59:35

    >>96お風呂入ってる間とか?

    • 3
    • 21/10/22 07:59:24

    受験生で勉強しないでスマホばかりいじってたら、うちも没収だよ…。
    やることやったら、好きにすればいいって、
    いつも言ってる。

    まだ中2だけど、うち試験前は没収だし、
    普段も利用制限バリバリです。


    そんなんでここまでされたら理解を越えてるんだけど。

    誰か入れ知恵する人がいたか、ネットでハウツーを検索してたかだよね。

    パスワードの解除の仕方とか、セキュリティロック解除の仕方とか、ゴミみたいな情報がその気になれば手に入る世の中だもん。

    • 5
    • 21/10/22 07:59:08

    >>90
    しんどくて死ぬ〜って言ってる人がそのまま本当に死ぬとか思っちゃうタイプ?

    • 2
    • 21/10/22 07:57:26


    まず、みんな不思議に思わないの?

    なぜクレカ情報を記憶できたのか?

    息子にクレカ渡した事あるの?それとも息子が財布から勝手に盗み見をしたの?

    数字の桁数 有効期間など、一度見たくらいじゃ記憶できないから写メかメモか、そんな事できる状況っていつよw

    • 1
    • 21/10/22 07:54:43

    >>91
    わざわざ自分が中学生だと名乗る人いる?

    • 5
    • 21/10/22 07:53:58

    >>89
    だから、カードを盗み見たってことだよね?
    財布から取ったのか知らないけど、カードの明細見てないのに「私が捨てたのかも」と思い、その後も数ヶ月「来ないな…」ぐらいにしか思わない。
    残高も減りが早いな…と思った程度。
    主がいい加減すぎない?

    • 4
    • 93

    ぴよぴよ

    • 21/10/22 07:50:13

    >>90
    まぁ100マンだしな!次から気をつけろよぉ
    とはいえないわぁ…底辺でごめんなさい

    • 10
    • 91
    • トウガラシ
    • 21/10/22 07:49:24

    そのYouTuberのは事務所に連絡して返してもらえないのかな
    中学生と知っていて受け取っているならあっちにも非があることにならないもんなの?

    • 2
    • 90
    • シキンボウ
    • 21/10/22 07:48:53

    >>83
    100万使われて破綻する?
    ちょっと底辺過ぎるよそれは。

    • 1
    • 89
    • サーロイン
    • 21/10/22 07:48:46

    >>86賢い子ならセキュリティコードもなんのその。今やセキュリティコードとは?って検索すればいくらでも画像付きで教えてくれるじゃん。

    • 7
    • 21/10/22 07:48:06

    人が変わったんじゃなくて、もともとそういうところがあったのに気づいてなかっただけじゃないの?
    これからはきちんと見るしかないよね、、

    • 2
    • 21/10/22 07:46:44

    クレカの明細紙なの?

    • 1
    • 21/10/22 07:43:50

    スマホの取り上げはなんの解決にもならないとよく聞くけど、解決にならないどころか逆効果になったね。
    スマホ取り上げ、ゲーム禁止、成績悪くて怒られる…

    クレカの番号覚えててっていうのがよく分からないけど、勝手にカード見られたってこと?カード裏のセキュリティ番号も入れないと買えないよね?

    • 3
    • 21/10/22 07:43:14

    だいたい3ヶ月間も明細隠して適当に嘘ついてりゃ
    すり抜けて好き勝手できる環境で締め付けがすごいとは思えない 笑
    むしろちょっと親が抜けてる分自由な部分多く無い?

    甘ったれのバカ息子だよ

    • 8
1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ