結局コロナワクチンうたなかった人が大正解だね

  • なんでも
    • 470
    • ハツモト
      21/10/26 08:38:09

    >>448
    組み替えタンパクワクチンは、B型肝炎や破傷風、海外ではインフルエンザワクチンとして実用化されてから長年の実績があり、安全性高く副反応も少ないと言われてますよ。
    抗体を人間の体内で作るmRNAワクチンよりは副反応は少ないと思います。mRNAワクチンほど倦怠感や熱発するワクチン今までなかったので、組み替えタンパクワクチンなら打とうと思います。塩野義より、ノババックスの方が治験数多いのでそっちにしようかな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ