電車内で性的暴行を受ける女性を乗客全員が見て見ぬふり、を読んで日本や中国でない事に驚いた

  • ニュース全般
  • 10/19(火) 19:14配信
  • 21/10/21 14:46:06

アメリカでもそんなんなんですね!!
https://news.yahoo.co.jp/articles/781de24533cbf1ed5cbc827c7598186aed9b3595
南東ペンシルベニア交通局(SEPTA)の広報担当者によると、先週水曜の22時頃、マーケット・フランクフォード線に乗り込んだフィストン・ゴイ(35)と名乗る男が女性客の隣に座り、執拗に彼女に触ろうとしていたという。

女性はゴイの手をはねのけたり、押し戻したりしていたが、ゴイは彼女の服を引き裂いて性的暴行に及んだ。アッパーダービー・タウンシップ警察は、車内の防犯カメラの映像から、暴行はおよそ8分間続いたが車内の乗客が介入することはなかったと発表した。

「今回の事件には、居合わせた皆が介入するべきでしたし、誰かが何かをしなければいけなかったと思います。この女性を助けるために何もしなかった人たちには、呆れるばかりです」というティモシー・ベルンハルト警察署長のコメントを、The New York Timesは伝えている。

SEPTAの係員が乗り込んで911に通報、駆けつけた警察官によってゴイは逮捕された。地元紙Philadelphia Inquirerは、ゴイはレイプおよび強制わいせつの容疑でデラウェア郡刑務所に収監されていると報じている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/22 15:49:24

    >>13
    ここを利用されてるのでママさんでありご主人がいらっしゃるなら良い方なのだと思います。
    ただ、その他の男性に対して偏った考えになってしまうとよくないと思います。

    • 0
    • 21/10/21 19:56:50

    男って本当変な奴多いね。 今もたくさんの子供や女性が苦しめられ、殺人もたくさん起こしていそう。
    女よりもはるかにバカが多いよね?なんで?

    • 1
    • 21/10/21 16:18:12

    >>10
    ありがとうございます、なるほど…。
    性差だけでなく向き不向き、が今後含まれていくと大分変わる気がしますね。
    例えば犯罪など不祥事するような男女が代表者になっても困るだけですし。

    >>11
    ありがとうございます、本当に人類の永遠の課題ですよね(;'∀')

    • 0
    • 21/10/21 15:59:15

    >>5
    そうだよね
    性別って基本2種類しかないんだから
    お互い協力していい社会にすれば良いと思うよね

    • 0
    • 21/10/21 15:57:37

    >>5
    日本は156カ国中120位ですね、
    順位の理由は議員数や代表取締役が少ないから

    ちなみに1位はアイスランド
    DVや性犯罪は日本の比じゃないけど
    そういうのは反映されない
    議員数、代表取締役、役職者
    寿命、学歴

    そういうのだけ

    • 1
    • 21/10/21 15:38:19

    >>6
    個人的には見て見ぬふり、を責められません。
    ただ、気付いた人がいたのなら通報くらいはしてもいいのでは、と思うのですが…結局通報したの係員ですし…。席の遠い人は仕方ないでしょうけれど。
    この場面を見ていたのがサークル仲間とか、人数とある程度の力と連携が確保出来てる状態なら可能かもしれませんけれど…。

    >>7
    訓練してませんからね、例えば大暴れするボクサー一人にそのへんの女性百人いても無理でしょうから…。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • コブクロ
    • 21/10/21 15:31:05

    日本がアメリカより問題だよ。銃社会でもないのに大勢をもってしてでも一つの犯罪すら止めることができないんだから。
    負の連鎖で経済も落ち込むよ。

    • 2
    • 6
    • タチギモ
    • 21/10/21 15:29:05

    集団心理かな?
    こんなに人がいるんだから自分じゃなく誰かが助けるだろう、っていう。

    • 1
    • 21/10/21 15:28:25

    >>4
    指数に関しては詳しくなくてすみませんが、その指数が世界一になる事で日本人男女双方が生きやすくなるならそれでいいのかもしれません。
    ただ、あくまで優遇とかでなく男女双方が生きやすくなるのが理想です。

    • 0
    • 21/10/21 15:23:21

    >>3
    日本はどっちかといえば女性優遇されてるよ

    ジェンダーギャップ指数が低いとかよく言うけど
    それをいう人はジェンダーギャップとはなにかを
    理解してないで順位が低いから
    男女差別だって言ってる人だけしかいない

    • 1
    • 21/10/21 15:17:27

    >>2
    人口が違いますしね、差別は無く「そうとしてる」だけで、無い場所なんてありませんしね

    • 1
    • 21/10/21 15:14:53

    というか、日本は性犯罪も
    そうだけど犯罪自体が少ないよ

    よく、欧米を見習って男女差別をなくそうって
    言う人がいるけど、それは海外に行った事ない人
    もしくは本当の短期旅行で
    欧米は女性が住みにくいのを理解してない

    • 7
    • 21/10/21 14:46:20

    投稿主コメント____________
    世の中にはヴィシュヌ・シュレスタ(Bishnu Shrestha)さんの様な人もいるのに…

    家族の目の前で40人もの屈強な男達に輪姦されそうになっていた少女をククリナイフ一本で救った男
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3961758

    その他連絡先____________
    ●消防救急(119)(#7119)(#8000)
    ●事件事故(110)(#9110)
    ●児童相談(189)
    ●災害伝言(117)

    ●いじめ調査→T.I.U.総合探偵社代表阿部泰尚
    https://go-tiu.com/
    法務省 いじめ 子どもの人権110番 
    0120-007-110

    ●全国「にんしんSOS相談窓口」一覧
    https://zenninnet-sos.org/contact-list

    ●動物虐待(未成年)→法務少年支援センター(少年鑑別所)
    0570-085-085

    ●性犯罪者又は性犯罪者になりそうな人→榎本クリニック(東京・豊島区)
    https://www.enomoto-clinic.jp/

    ●DV・モラハラ加害者
    GADHA※えいなか主宰
    https://www.gadha.jp/

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ