子供ってお金かけても無駄だよね。高卒で十分

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • リブロース芯
    • 21/10/21 11:24:45

    それは、子供が高卒でも自活できるように育てた親が言うことだよ

    • 9
    • 21/10/21 11:25:12

    学歴が必要な子とそうじゃない子がいるよね。
    主の子は不要なら良いんじゃない?
    …言ってる意味わかるかな?

    • 2
    • 21/10/21 11:25:19

    それを言うならすぐ成長して買い換えなきゃいけない子供服も不要だし
    古着で十分だし、ランドセルも制服も誰かのお古で、ってなるよね。

    • 2
    • 21/10/21 11:26:08

    >>4
    他人の家庭の教育方針なんだから、よそのあなたが口出すことではない

    • 8
    • 21/10/21 11:26:17

    頭よくない不真面目な子供ならね。

    • 2
    • 21/10/21 11:26:46

    高卒だと後々に響かない?
    自分で何とかすればいいって、両親揃ってても奨学金貰う家庭もあるのに高卒の子供一人でどうにか出来るわけないじゃん。

    • 2
    • 21/10/21 11:26:53

    新品のスニーカーもゲーム機も誕生日プレゼントもお菓子も不要だよね
    子供にお金かけて無駄なら

    • 4
    • 11
    • リブロース芯
    • 21/10/21 11:28:26

    >>7
    何とんちんかんな返ししてるの?
    何か心当たりあるから、他人に向けた掲示板のコメントで、そんなに挑発的になるのでは?

    • 2
    • 21/10/21 11:29:16

    >>11
    賛同コメントしか許さない
    みたいな人は掲示板にいるべきじゃないよね

    • 3
    • 21/10/21 11:30:13

    で、何とかできるように育てたの?
    そこも自己責任とかいうのは違うからね

    • 0
    • 21/10/21 11:31:11

    主がそう思うなら別に良いのでは。お子さんがどう思うかは知らないけど。

    • 3
    • 21/10/21 11:32:02

    >>11
    どこをどう読めば心当たりになるのか意味不明。
    まったく何1つ心当たりなんてありません。
    よその家庭の教育方針にあなたが首を突っ込むことではない。
    あなたのほうが自分に当てはまる自覚があるから主に突っかかってるんでしょ。
    まるで我が事とのように。
    私にも攻撃的に噛み付いてる。
    私からすれば、他人の家庭のこと、どうでもいいわ。自分には無縁だもの。

    • 6
    • 21/10/21 11:32:55

    >>12
    自分で自分にレスして恥ずかしくない?
    賛同コメントしか許せないから、批判レスに噛み付いてる張本人のくせに。

    • 5
    • 21/10/21 11:33:48

    >>15
    あほか。
    こういうトピで「よその家庭に首っつこむな」ってお門違いもいいとこ。
    それなら、「そうだねー」「ご自由にー」「うちもー!」ってコメントだけになるじゃん。
    必死になりすぎなんだよ。だから心当たりがあるの?って言われるんだよ
    本人なの?

    • 2
    • 21/10/21 11:33:58

    >>14
    ほんと、それ。
    主がそれで良いなら別に良いんじゃない?って思う。
    よその家庭のことだもん。

    • 6
    • 21/10/21 11:35:14

    >>11=>>12=>>13
    見苦しい自作自演ババア
    親のせいで高卒になった張本人だから怒り狂ってるわけねw

    • 6
    • 20
    • リブロース芯
    • 21/10/21 11:35:31

    >>18
    じゃあ、
    うちはあり得ませんね。世間一般的には酷い親だなという評価になるね
    主の家はそれでいいならいいのでは?

    ってコメントならいいのね

    • 1
    • 21/10/21 11:36:38

    >>19
    何、他人の意見に鼻息荒くして暴走してるの?他人は他人なんだから、あなたが絡むことでもないよね?
    ブーメラン

    • 0
    • 21/10/21 11:36:51

    中卒の人が同じようなこと言ってた
    学歴の大切さを知らないんだろうなと思ってその話を聞いてたけど

    • 3
    • 21/10/21 11:37:05

    >>17
    しつこいな~。
    さっきから何で私にしつこく噛み付いてるの?気持ち悪いわ。
    よっぽど図星を指されて頭にきたのね。必死なのはあなた。
    本人って誰?私は別人ですが。
    心当たりなんて何1つありません。
    心当たりってなに?文脈的に意味不明。
    心当たりというか、自覚があるのはあなたのほうでしょう。
    よその家庭の教育方針なんてあなたが決めることじゃない。

    • 6
    • 21/10/21 11:37:28

    いいと思うよ。
    うちは大学まで行かせるけど。
    ご家庭それぞれ。

    • 1
    • 21/10/21 11:37:41

    >>11
    どこをどう読めば心当たりになるのか意味不明。
    まったく何1つ心当たりなんてありません。
    よその家庭の教育方針にあなたが首を突っ込むことではない。
    あなたのほうが自分に当てはまる自覚があるから主に突っかかってるんでしょ。
    まるで我が事とのように。
    私にも攻撃的に噛み付いてる。
    私からすれば、他人の家庭のこと、どうでもいいわ。自分には無縁だもの。

    • 6
    • 21/10/21 11:37:47

    近くにいたらわ酷い親だなぁと思うけどね

    • 0
    • 21/10/21 11:38:05

    >>4
    他人の家庭の教育方針なんだから、よそのあなたが口出すことではない

    • 6
    • 28
    • リブロース芯
    • 21/10/21 11:38:21

    テール必死すぎ 笑

    • 1
    • 21/10/21 11:39:14

    >>17
    貴女こそが主のような親に心当たりがあるからまるで自分のことのように口出すんでしょ。
    「心当たり」が口癖だけど、まさに貴女自身のことでしょ。

    • 6
    • 21/10/21 11:39:15

    テールって主なのでは?というくらい必死だよね。狂気を感じる

    • 1
    • 21/10/21 11:39:22

    どうだろ、全員がお金をかけた事に見合う結果を得るわけじゃないし、本人に資質があればお金のあるなしに関わらず上を目指せるから、関係ないってのも事実だろうけど
    普通の子の場合はお金かけられた人の方が、お金得られる人生を掴みやすい気はする。趣味的な習い事とかも素養になって出会いとか交流関係や子育てに影響したりするし

    • 1
    • 21/10/21 11:40:00

    テール=ヒレ=主
    だね。
    勝手にすればいいよ、あなたの子供なんだし。

    • 0
    • 21/10/21 11:40:09

    あらw

    • 0
    • 21/10/21 11:41:09

    この手のトピ有り過ぎなんだけどw
    決まって、主は来ないしw
    荒らすためのトピでしょ?

    • 0
    • 21/10/21 11:41:36

    >>32
    私は主ではありません。

    なんで私が主になるわけ?
    主の教育方針なんてどうでもいい、って言っただけなのに。

    • 6
    • 21/10/21 11:42:36

    本人好きじゃない習い事させたり、進学したいと思ってない子に無理に大学活かせるならその金は無駄だと思う

    • 1
    • 37
    • リブロース芯
    • 21/10/21 11:42:40

    やばいね主。名前かえて大暴れ。ここまで噛みつくってことは、本心では子供にいろいろしてあげたいのかな。まあない袖は振れないんだから、そこを話せばお子さんも理解してくれるのでは?トピ文みたいな言い方はやめてね

    • 0
    • 38
    • リブロース芯
    • 21/10/21 11:43:12

    >>34
    あなた主=テールのくせに何言ってるんだか

    • 0
    • 21/10/21 11:43:14

    >>11 = >>12 = >>13>>28=>>30=>>32
    見苦しい自作自演ババア
    親のせいで高卒になった張本人だから怒り狂ってるわけねw

    • 5
    • 21/10/21 11:43:47

    >>27 「意見=決める」って事ではないし、意見を書くくらい良いんじゃない?

    • 1
    • 41
    • リブロース芯
    • 21/10/21 11:44:11

    勝手にやってろ

    • 1
    • 42
    • リブロース芯
    • 21/10/21 11:45:00

    >>40
    主=テール=マル=うわ
    なんだって
    1人でトピ伸ばすために暴れてるみたい。

    • 0
    • 21/10/21 11:45:54

    主みたいな親はどこにもでもいるからわざわざ説教しても無駄。
    他人の家庭なんだからどうでもいい。
    って言っただけで、怒り狂って大暴れしてる低学歴おばさんが1名いる。

    私のことを主だと決め付けてる1名。
    私は主ではないし、こんなトピ立ててません。

    なんで私が主なのよ?私は教育に金かけるタイプだもん。主とは違う。
    だけどよその家庭の教育方針には口ださないし、どうでもいい。
    って言っただけ。
    まるで自分のことのように必死に口出してる人は、自分の生い立ちと
    重ね合わせて怒ってるんだろうな~と思っただけ。

    • 8
    • 21/10/21 11:47:06

    >>11 = >>12 = >>13>>28 = >>30 = >>32
    見苦しい自作自演ババア
    親のせいで高卒になった張本人だから怒り狂ってるわけねw

    教育にお金をかけてくれなかった自分の親を彷彿とさせる主を
    必死で攻撃するのは、自分の低学歴を親のせいだと思ってるから。
    自分に心当たりがあるのは>>17のほうだよね。わらえる。

    • 5
    • 21/10/21 11:47:40

    貧乏なのかしら。うちの実家も裕福ではなかったから、高卒までは出せるけど、その先は無理と言われて働きながら専門学校通った。
    だから私は、我が子には苦労させたくないから、大学進学すると言えばお金出す。
    行かないって言われたそうなのか…で終わりかな。
    本人が器用に出来る子なら高卒でも収入上がるかもしれない。と思ってるけど、現実は大卒が優位だよ。

    • 2
    • 21/10/21 11:48:43

    >>11 = >>12 = >>13>>28 = >>30 = >>32>>42
    見苦しい自作自演ババア
    親のせいで高卒になった張本人だから怒り狂ってるわけねw

    • 4
    • 21/10/21 11:49:28

    >>43 テールさんが「よその家庭の教育方針には口ださないし、どうでもいい。」という事と、他の人が「意見を書く」のは別でしょ。

    • 1
    • 21/10/21 11:49:35

    主やばくない?名前かえて絡みまくってる。

    • 0
    • 49
    • サーロイン
    • 21/10/21 11:49:43

    子供が大学教授になりたかったらどうするの?
    博士課程修了でも狭き門なのに
    企業出身でも最低修士は必要なのに

    • 1
    • 21/10/21 11:50:36

    >>42
    主を見て、あなたの親を思い出し、暴れてるのねw
    あなたを産みっぱなしで大学に行かせてくれなかった母親を思い浮かべて怒り沸騰w
    名前コロコロ変えて一人で攻撃連投、ご苦労様w

    • 4
    • 21/10/21 11:51:09

    >>43
    あっ、間違えてハートおしちゃった
    あなた主だよね 笑

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 53
    • リブロース芯
    • 21/10/21 11:52:01

    >>50
    主、今度は匿名にしたの?文体同じでバレバレ。言ってることも同じだし

    • 0
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ