義母から嫌味っぽいこと言われても気にしない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • リブロース芯
    • 21/10/21 12:35:18


    目の前で嫌味を言われても感度が
    悪いからあとからあれ嫌味だった?と気がつくかわからないままだわ。

    いじめ甲斐がない?

    • 0
    • 66
    • サーロイン
    • 21/10/21 12:33:33

    ムカつくけど気付かないバカのフリしてたら何も言われなくなった。

    • 1
    • 21/10/21 12:32:29

    私の嫌味センサー感度悪くていつも帰ってから気づくんだよね
    その場で嫌味って気づけないからさらっと流れてるけど後から嫌な気分になる

    • 4
    • 64
    • リブキャップ
    • 21/10/21 12:31:05

    その時はムカつくけど、
    頭おかしいからしょうがないか!って次の日には結構おさまる

    • 0
    • 21/10/21 12:29:52

    私もこの主さんと同じで後から思い出してイライラするタイプ。義母は嫁に言いたい事言えるから良いですよね?

    ここから先の文章は私の実母が言ってくれた。義母より嫁が若いから羨ましくて当たり散らす。義母が嫌味を言うの受け止めたらいけない。

    義母はストレスの塊だから嫁にストレスをぶつけて義母は、嫁に嫌味を言った事を忘れる。受け止めたら運気下がるよ。知らん顔しておけば良いよぉーだって。

    • 1
    • 21/10/21 10:05:58

    目を逸らしながらフンって鼻で笑いながらスルー。言い返せばヒートアップするし、うちのにはこれが1番だった。

    • 0
    • 61
    • シキンボウ
    • 21/10/21 10:01:48

    結婚当初は悩んだけど、今では良いネタ入ったー!と思って楽しんでる。
    旦那には言わないけど、友達には義母の嫌味ネタ言ってストレス発散してる。

    • 3
    • 21/10/21 09:58:58

    嫌味っぽいこと言われたら、もうその場で目も合わさず義母の存在を消す(笑)じゃああっちが慌ててくるし、周りも、え?って空気になってだいたいみんなが庇ってくれる(笑)だからいい気分になって終わり(笑)

    • 4
    • 21/10/21 09:57:05

    言い返す。
    義兄嫁の親が義兄が在宅でもしょっちゅう出入りしているらしく、旦那が在宅時に嫁親が来ると旦那が気疲れして可哀想と言われた。
    暗に嫁(私)親も来るなよ。と言っているわけで。
    「いやいやお義母さん、お義母さんはしょっちゅうお義姉さん宅に行っているじゃないですか?義姉旦那さんが休みでも車出させたり」と言い返した。

    • 3
    • 58
    • ウワミスジ
    • 21/10/21 09:39:45

    おっ、ババア今日も元気だな!

    …もはや健康のバロメーターだと思ってる。
    以前倒れて入院してしおらしくなった時の方が、大変だったからね笑

    • 2
    • 21/10/21 09:37:59

    存在を忘れてる。言われたことも記憶から消す。

    • 3
    • 56
    • リブロース芯
    • 21/10/21 09:19:13

    悪気は無いから
    良かれと思って は、逃げ口上ですよね。

    いい大学出て大企業にお勤めだったのに、相手が嫌がってると解らないほど視野が狭いことってあり得るんですか?

    敬われる立ち振舞をしなければ蔑まれるだけですよね。

    一時の気持ちで爆発すると信頼関係が崩れるのは職場でも体験しますよね。

    何かと嫌味を言われるたびに↑の内容で諭している。
    口撃してこなくなった。
    邪険にはしないけど踏み込ませない。

    • 2
    • 21/10/21 09:17:27

    >>44
    何か言ったら、すぐに義理姉に電話で報告。
    で、義理姉からまた言われる…
    だから言えないわ

    • 1
    • 54
    • シャトーブリアン
    • 21/10/21 09:15:09

    その場では適当に合わせて、夫に愚痴ってすっきり。尾を引かないな
    夫が嫁側の味方ってのはでかいのかもな

    • 1
    • 21/10/21 09:13:26

    はいはーいって感じで聞き流す。
    いちいち腹立ててたらキリがない。

    • 2
    • 52

    ぴよぴよ

    • 21/10/21 09:06:07

    >>46

    わかる。なんで義母って息子じゃなく嫁にいってくるんだろうね?
    まず息子に言えよって感じ

    • 6
    • 50
    • マウントFUJI
    • 21/10/21 09:03:14

    ずっと根に持ってる
    旦那と義母の事で喧嘩になったら義母に言われたことを言ってそんなこと言う人だからあなたの義母は嫌いだよアピールしてる

    • 0
    • 21/10/21 09:01:39

    私直接言ってしまうタイプ。嫌だと思ったら普通に顔に出るし。
    別に喧嘩腰じゃないけど、嫌味に普通に「そんなわけないじゃないですかーなにいってんですか」とかしれっと返せる。

    10年くらいかけて身についたんだけどね、最初は遠慮してたけど通じねーわと思って。

    • 3
    • 21/10/21 08:56:26

    嫌味もあるけど、話が通じなくてイライラする。
    私が言ったことは、受け止められないみたい。
    同じことを夫が言うと、すぐに理解・納得・記憶できるの。

    • 3
    • 21/10/21 08:51:38

    微笑みながら聞き流してあげてたけど、面倒になったので感じ悪く言い返したり口答えしたり、たまに無視。
    うるせえよ何お前?みたいな態度してたら電話もメールしてこなくなった
    疎遠バンザーイ

    • 2
    • 46
    • インサイドスカート
    • 21/10/21 08:45:30

    以前、旦那に義母から嫌みを言われたことを報告したら義母を怒ってくれたから それから毎回旦那にチクっていたら 疎遠になったわ。

    • 2
    • 21/10/21 08:43:08

    全部旦那に、おかあさんがこう言ってるよって話を振って私はあくまでもただの中継役に徹してた。である日、もう面倒くさいでしょ、全部直接息子くんに言って下さいねー、ほら、息子くん、話あるってさって言って義母の前に旦那を座らせて私はその場をサッと離れるを繰り返してたら無くなったわ

    • 1
    • 21/10/21 08:41:06

    みんな強いね。私は言い返すなんてムリだ。苦笑いしてやり過ごすだけ。

    • 6
    • 21/10/21 08:40:54

    言い返すタイプ。この前も義母が、私の時はなんでも旦那側の実家の用事が優先で自分の実家になんか行かせてもらえなかったとか言い出したから、え?でも義姉さんは旦那さんの実家に寄り付かないで顔も出さずに自分の実家ばかり来てるけど大丈夫なんですかぁ?って。そしたらさすがに黙ったよ

    • 3
    • 21/10/21 08:40:13

    さらりと言い返すよ。

    • 0
    • 21/10/21 08:39:34

    シレっと流して、しっかり記憶に刻んでおく。
    いつか武器にする。

    • 1
    • 21/10/21 08:39:24

    めっちゃ気にする
    私そういうの敏感だからすぐ気づくし些細なことでも絶対許さない

    • 3
    • 21/10/21 08:30:53

    >>23
    あれ何だろうね「いつ遊びに来るの?全然あなた達来ないじゃないの?」とかも、息子には言わないで嫁に言うの。「ああじゃあ、息子さんと日程相談して決めてくださいよ」って、電話をパッと代わっちゃうと、急にモゴモゴしちゃって実の息子にはトーンダウンして、息子には強く言えないし嫌われたくないみたい。私が間に入って義母の要望をお膳立てしてくれるものと思ってるらしい。
    でも旦那のお母さんは私のお母さんじゃないから、そもそも話をしたいともコッチは思わない。

    • 10
    • 21/10/21 08:30:53

    >>28
    陰で嫌な事言ってきたら、その場で打ち返すようにしてる。
    だって、夫に「嫁がこんな事言った」って義母、告げ口出来ないもんね。
    下手に言えば、自分が陰で何言ったりやったりしてるのバレるじゃんw

    • 3
    • 21/10/21 08:30:33

    うざいから会わなくなった
    でも義母は嫁に家に来いって言わない私っていい姑とか言ってる笑
    なんでこなくなったかなんて気付いてない

    • 6
    • 21/10/21 08:30:16

    結婚当初は気にしてた。そのうち耐えられなくなって義母の前で大爆発して以来、全く言われなくなった。それからは割とお互い良い関係を築けてる。

    • 1
    • 21/10/21 08:29:43

    その場でもイライラして帰宅後に振り返って更にイライラする事があるから、はぁ?って思った事はその場で義母に言うようにしてる

    • 1
    • 21/10/21 08:28:27

    嫌味っぽいし悪口ばっかだから、こっちから連絡なんてしないし話さない。疎遠にしてるよ。

    • 4
    • 33
    • マウントFUJI
    • 21/10/21 08:27:37

    男の子ママって意地悪なんだね

    • 3
    • 21/10/21 08:27:30

    電話でも嫌味くさいから荷物届いても私は電話しなくなったよ
    旦那がしたらいい

    • 4
    • 31
    • マウントFUJI
    • 21/10/21 08:25:55

    私なら嫌味を嫌味で返すわー

    • 1
    • 21/10/21 08:25:18

    義母は私には直接言わないけど周りに私の愚痴言ってるぽいから親類、近所のじいさん婆さんから言われる。

    • 1
    • 21/10/21 08:22:49

    気にするけど何も言えないチキンです

    • 3
    • 21/10/21 08:21:40

    わかる。
    息子や娘(旦那と義妹)には良い母親演じてるけど嫁には嫌味言うよね。
    ボイレコでも仕込んでやろうかな~。

    • 3
    • 21/10/21 08:19:20

    悩むの不毛だから忘れる

    • 2
    • 21/10/21 08:15:53

    >>23
    同じだわ!
    うちの親はそんな事言うような親じゃない。とか…
    そうね。あなたには言わないけど、私には延々と攻撃してきますが…

    • 4
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • シマチョウ
    • 21/10/21 08:12:50

    うちの義母は、嫌味と嘘と作り話しと悪口のみ。私の気の強さ忘れるぽくて、喧嘩売られる。その度に、何十倍も言い返すので、義母がクー!!!となって逃げる、の繰り返し。
    売られた喧嘩は買うわよ、色々ネタ持ってるから、負ける訳が無いんだよ。これまで生きてきて、喧嘩売られる事なんて一度も無いわよ。義母はそれが普通だから誰にでもやるんだろうけど。別の嫁や娘と間違って、うっかり私に嫌味言っちゃうみたい。
    イライラもしないな、いい加減学習すればいいのに、バカバカしいとしか思えない。

    • 3
    • 21/10/21 08:00:04

    >>21
    私言ったことあるんだけど、「うちのお袋はそんな事ない」だってよw
    息子の前では猫かぶってる意地悪クソババアなのにw

    • 5
    • 21/10/21 01:09:12

    多分本当に失礼なことに気付いてなくて言っちゃうタイプだから、頭悪いんだなと思って流してる。子供のこと言われた時はイライラするけど、その分普段から距離置かせてもらってるから、リセットして次会える。
    ていうかリセットできるまで次会わない。

    • 4
    • 21
    • リブロース
    • 21/10/21 01:05:23

    わかるわかる
    旦那に言ったところで理解されないだろうから黙ってるけどかなり根に持つし段々と増幅していく

    • 2
    • 20
    • マウントFUJI
    • 21/10/21 00:53:54

    天然装って気づかないふりして返す。
    後からじわじわくる。

    • 2
    • 21/10/21 00:36:30

    やだお義母さん嫌味ぽい言い方しないでくださいよ。ってニコニコしながら言い返す。それでもなんか言ってきたら、息子さん返品しましょうか?って言う。
    方言が怖いとか言われたからニコニコしながら話しかけないで貰って大丈夫ですよ!って言い返すから、私はヒドイ嫁よ?

    • 2
    • 21/10/21 00:23:30

    気にしたら負けだと思ってる(笑)。向こうは嫌味言ってこっちが気にしてるの楽しんでるんだよ。だから適当にあしらってる。所詮は他人。

    • 5
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ