夕飯しょぼいと言われた!!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 56
    • シキンボウ

    • 21/10/20 23:38:54

    えー、体調悪くてこれだけ作ってるのは偉いと思う!
    旦那さん贅沢(笑)
    作って貰えるだけありがたいと思って欲しいよね。

    • 4
    • No.
    • 55
    • カイノミ

    • 21/10/20 23:36:18

    >>51
    主婦だけどミニトマトは一品にはならない…

    • 0
    • No.
    • 54
    • シマチョウ

    • 21/10/20 23:24:57

    言った相手がデブか大食いなんじゃない?
    私はデブだからこのメニューはちょっと無理。
    メインが鶏胸肉の塩麹じゃなく鳥もも肉の照り焼きならか牛肉ステーキなら大丈夫。
    なんならケンタッキーのチキン3つならそれで副菜なくてもOK。
    つまりはヘルシーさに興味なくボリュームないとダメな人なんじゃない?

    • 0
    • 21/10/20 23:21:17

    こんな時のために、冷凍食品をストックしておくといいね。
    私シューマイやからあげ、ぎょうざ、たまに最後の最後に加えるよ、あと一つ小さい皿が欲しい時。
    ま、でも健康的に行くなら刺身だね!
    肉料理と刺身か焼き魚にサラダ等を毎日出していれば、なんか満足できるじゃん。

    • 2
    • No.
    • 52
    • サーロイン

    • 21/10/20 23:16:48

    体調悪いんだし全然ちゃんとした夕食だよ。
    誰にそんな事言われるの?旦那なら腹立つし子供なら嫌なら食べるなって言いたくなるわね。
    うちのクソ旦那はお鍋をして野菜を取り皿に入れたら舌打ちするモラハラクソ男だけどね!気付かないふりして野菜をガンガン入れるよ。

    • 1
    • 21/10/20 23:07:08

    ミニトマトを一品に加えるのは主婦だけの感覚です

    • 0
    • 21/10/20 23:04:47

    メインの鶏肉の量が少なかったとか?
    我が家は鶏肉の唐揚げ、キャベツや水菜、にんじん。ご飯。
    汁物はつくらなかったけど唐揚げたくさん作ったら文句はでなかった

    • 0
    • 21/10/20 23:03:47

    病気なら作らなくてもいい。

    • 1
    • 21/10/20 23:00:37

    うちも今日言われた(笑)
    のしどりと豆腐なめこの味噌汁とぶりを使った無限ピーマン。なんかちょっと似てる…主さんはプチトマト付けてるからしょぼくないと思ったけど?病気なのにお疲れ様~!うっとうしい文句は聞き流しとこ。

    • 1
    • 21/10/20 22:57:18

    >>36
    うちの献立は言う必要ない。
    ショボいか聞かれたから言っただけ。
    胸肉とほうれん草とトマトの夕飯なんて、本当に食べたい人がいるのかな?

    多分食に対する考え方の違いなんじゃないかな。

    • 0
    • 21/10/20 22:56:14

    まぁでもさ、一日働いてきて、晩御飯がしょぼいのは相当キツくないか。私なら嫌だ

    • 3
    • 21/10/20 22:53:41

    うちの夫婦二人ならそれで充分な献立だなぁ。塩麹美味しいよね。

    体がしんどいと買い物だってきついよね。そんな時はもうネットスーパーなりウーバーなりしちゃえー!

    出されたご飯に文句言うやつは食べなくて良い!

    • 2
    • 21/10/20 22:52:44

    男なら鶏肉を照り焼きにしたら一気に白いご飯進むかも。
    あ、胸肉ならそぎ切りにしてカツにするな。

    • 0
    • 21/10/20 22:51:31

    >>42
    平常運転の献立を知りたい、逆に

    • 1
    • 21/10/20 22:49:00

    えーこれでショボイの?
    そしたら平常運転の私の夜ご飯はおやつかな

    • 3
    • 21/10/20 22:48:28

    言い方によっては、しょぼいのかもしれないけど、私は健康的だなぁって思ったよ。

    • 1
    • No.
    • 40
    • ウワミスジ

    • 21/10/20 22:47:28

    ごめん。
    私の感覚ではしょぼい。プチトマトは添え物だし、ほうれん草のお浸しは美味しいけども。
    病気でとのことなら、惣菜並べた方が良かったかもよ。無理に作らなくてもって思う

    • 2
    • 21/10/20 22:25:09

    トピを読んで、どんな献立だったのかなぁとのぞいてみた。
    まぁ確かにショボいと言った人の気持ちも分からなくはない。
    プチトマトは献立にも含まれないと思う…
    自分で作らなくても、買ってきた惣菜でも刺身でも、あと1つはあったほうが見栄えが良いと思う。

    • 5
    • 21/10/20 22:21:10

    これでしょぼいって…健康的でいいと思うけどな。しかも夕飯でしょ?とりま家事お疲れさん。

    • 1
    • No.
    • 37
    • カイノミ

    • 21/10/20 22:20:34

    豪華に見せるようにする!買ってきたもずく酢を小鉢に入れる、長ネギオカカを小鉢に入れる、切ったタラコに大根おろし添えて小皿に乗せるとか手間とお金がかからなくて見映えだけよくなる!

    • 2
    • 21/10/20 22:20:11

    >>34
    じゃあ、あなたはどれだけ立派なお食事をお作りになってるのか教えてほしいわ!

    • 3
    • No.
    • 35
    • リブロース

    • 21/10/20 22:12:56

    漬物追加しては?さみしい時はキムチだすといろどりも良く食もすすむよ。
    漬物苦手だったらゴメンね

    • 0
    • 21/10/20 22:04:42

    主が来ないから釣りなんだろうけど。
    若い時はボリュームあるもの欲しがるし、15年たてば子供が食べ盛りだし、大人はちょっと贅沢な素材を食べたくなる。
    この献立は、料理が苦手な結婚間もない時以外はないと思うよ。
    もちろん体調悪くてたまーにならしょうがない。
    惣菜でも追加すれば良かったのに。

    • 1
    • No.
    • 33
    • ザブトン

    • 21/10/20 22:04:10

    頑張ったね。精一杯ご飯作ってるのに文句言われたくないよね。
    うちも体調悪くて、さつまいもご飯とさつまいもきんぴらと味噌汁だよ。

    • 2
    • 21/10/20 22:00:49

    主さんのこのメニュー黒とかシンプルな皿にワンプレートにしたらショボく見えないと思う

    • 0
    • No.
    • 31
    • タチギモ

    • 21/10/20 22:00:38

    >>10
    ウケないし。
    大丈夫?

    • 2
    • No.
    • 30
    • タチギモ

    • 21/10/20 21:59:57

    食べたい!!

    • 1
    • No.
    • 29
    • トモバラ

    • 21/10/20 21:58:01

    ご飯が出るだけありがたいと思えよな

    • 3
    • 21/10/20 21:57:13

    体調悪いときに言われるのがムカつくよね。

    今度から体調不良の時は作ってもらいなさい。

    • 0
    • No.
    • 27
    • シキンボウ

    • 21/10/20 21:27:31

    旦那さん若いんじゃない?
    うちは若い時は一汁三菜作っても文句言われてたよ。夕方になるとぐずったり、離れると泣いたりする子供たち見ながら作ってたのに。
    今は「作るの大変でしょ、おかず少なくていいよ。たまには手抜きしなよ」と言われる。そんなに肉肉言わなくなった。

    旦那だけ、冷奴とか納豆とか出すだけのものを1品追加したら?

    • 2
    • No.
    • 26
    • トモバラ

    • 21/10/20 21:27:27

    これでしょぼいの??みんな豪勢な食卓なのね。

    • 2
    • 21/10/20 21:22:40

    何の病気なの?
    胸肉だけがメインなのはお金ないの?

    • 0
    • No.
    • 24
    • サンカク

    • 21/10/20 21:19:16

    うち、いつもこんな感じだよ。今日なんて体調悪いから弁当だったし。主も毎日お疲れさま。私達、毎日よくやってるよ。

    • 1
    • 21/10/20 21:13:22

    ごめん、メニューだけ見たら正直質素だなと思うわ~特に男の人には物足りないなと。
    でも具合悪いのに作ってて凄いよ。自分なら適当に食べてって言っちゃうもん。

    • 1
    • 21/10/20 21:09:45

    身体に悪そうな味付けや肉だけあればいいって考えの人って文句多そうだよね。
    主のメニューは最低限気を配っているのがすごく分かるよ。
    病院食や給食も考え抜いて元気な人がお金もらって作っているのに主のメニューとそう変わらないと思うから、何の問題もない。

    • 3
    • 21/10/20 21:09:09

    心無い人が多いね。
    自分は体調悪くても、もっと沢山の品数でも作ってるのかな。
    別に普通の食事だし、嫌なら食べなきゃいい。文句言いながらでも食べるんでしょ。
    病気の時くらい、レトルトとかでいいぐらいよ。

    • 1
    • No.
    • 20
    • ハツモト

    • 21/10/20 21:07:47

    >>17汁物がうどんって初めて聞いた。
    よく食べるね!

    • 1
    • No.
    • 19
    • アキレス

    • 21/10/20 21:04:44

    >>10
    文句言うなら作ったメシアップしてから言えや。

    • 3
    • 21/10/20 21:03:17

    なんの病気?

    正直ショボいかな。
    鶏むねの塩麹とか
    鶏もものタンドリーチキンとかてりやきチキンなら良かったな。

    • 2
    • No.
    • 17
    • アキレス

    • 21/10/20 21:03:03

    よくしてるよー。

    うちなんて、共働き6時半帰宅で、
    メイン豚しゃぶサラダ、冷奴、山芋焼、自家製胡瓜のキューちゃん、汁物はうどんだよ。
    我が家んがやばいわ。

    • 1
    • 21/10/20 21:02:44

    >>10
    ウケてんのあんただけよ
    ばか

    • 2
    • No.
    • 15
    • トウガラシ

    • 21/10/20 21:02:42

    えらい
    体調悪い日なんて自分達で弁当買うかピザ宅配頼むよ

    • 3
    • 21/10/20 21:01:53

    >>9病気なのにママスタは出来るのは変じゃない?
    病気なのにワザワザ
    こんなアレたママスタするとか(笑)

    • 0
    • No.
    • 13
    • ソトモモ

    • 21/10/20 21:00:32

    あー、うちだともっとお腹に溜まるがつっとしたの欲しがるかもな。
    病気ならしょうがないよ。どんな病気かわからないけど治ったらいっぱい作ってあげな。

    • 0
    • No.
    • 12
    • アキレス

    • 21/10/20 21:00:23

    >>10おっさんうざい

    • 0
    • No.
    • 11
    • ハチノス

    • 21/10/20 21:00:05

    ご主人か10代のお子さんに言われたのかな?だとしたパンチが足りないだろうね。

    でも体調悪い中作ってくれたのにその言葉はないわー。主お疲れ様だね。ゆっくり寝てね。

    • 1
    • 21/10/20 20:59:39

    クソ不味かったからだよ

    麹焼きととか言う奴ウケる

    • 0
    • No.
    • 9
    • サガリ

    • 21/10/20 20:58:18

    しょぼいとか、質素とか言ってる人ってトピ文見えてる?
    主は病気でって書いてるよ。しんどい時にちゃんと作ってるだけで良いと思うけど。

    • 7
    • 8

    ぴよぴよ

    • No.
    • 7
    • サーロイン

    • 21/10/20 20:56:41

    (((*≧艸≦)ププッ

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ