紀子さまの父、川嶋辰彦さんが緊急入院

  • ニュース全般
  • マル
  • 21/10/20 17:21:28


日テレNEWS24

秋篠宮妃紀子さまの父で学習院大学名誉教授の川嶋辰彦さんが、19日、都内の病院に緊急入院したことがわかりました。容体などはわかっていませんが、紀子さまは娘の眞子さま、佳子さまと共にお見舞いに行かれたということです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 195
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 21/12/02 17:11:00

    天皇陛下が皇太子だった時代に、雅子様のご病気を理由に「皇太子の地位を秋篠宮に譲れ」と月刊誌に寄稿した学者は、紀子様のお父様のお友達だったね。

    • 0
    • 21/11/05 17:09:51

    >>193 
    川嶋家だって秋篠宮様ファミリーだって小室ファミリーって私達一般人に色々言われる筋合いないの!
    それぞれが生活費からお金を出して葬儀に出るの。
    人のプライベートに首突っ込むなって。
    一応、公務っていう国のお仕事をされて税金から徴収されたものをお給料として支払われてんだし。

    • 0
    • 21/11/05 09:30:48

    >>186
    逆な気がする。川嶋さん何も悪くないのに、お葬式にKKが来るのか取材殺到するだろうし、何せ正式に結婚式の儀式も披露宴みたいな晩餐会もナシで結婚したんだからね。葬儀で他の皇族と顔合わせたら、そこではじめましてだよ。合わないようにスケジュール組むんだろうけど。そういうことで、物議をまた色々醸し出して、結果的にまた話題はKさんのことになる。

    • 1
    • 21/11/05 09:27:22

    >>186
    もって行ってないと思う

    • 1
    • 21/11/05 08:22:03

    川嶋さん、素敵な方だったみたいだけど、孫娘のことでは最期まで心配されたでしょうね。ご冥福をお祈りします。

    • 3
    • 21/11/05 08:16:56

    結婚強行するために川嶋さんの延命措置をしてたんじゃないかっていう気の毒な記事も出てるね。結婚が終わったから、延命やめたってことなの?そんな風に疑われるわけだから、やっぱ、身内が危ない時に入籍なんかよせばよかったよね。圭さんの仕事の都合で入籍急いでて延期できなかったって言ってるけど、全然NYに帰る気配ないし。

    • 5
    • 21/11/04 23:21:56

    >>180
    そういうのをマスコミに出さなきゃいいのに。

    • 0
    • 21/11/04 18:04:44

    >>187
    雅子様とは大違い。キコさんは職員に怒鳴り散らしたりするような人だから、いくら表面上取り繕おうとしてもきつい性格が顔に出る

    • 4
    • 21/11/04 18:01:01

    紀子様若い時可愛いね。
    今ちょっと顔が怖いよね。

    • 4
    • 186
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/11/04 17:57:18

    祖父の川嶋さんが亡くなられて
    眞子さんや小室さんへの多くの人たちの批判を全部持って逝かれたような気がする

    • 0
    • 21/11/04 13:33:43

    身内は容態が悪いの分かってたよね。
    でも籍入れたんだ。

    • 15
    • 21/11/04 13:33:00

    これはタイミングがなんとも言えないね。
    心労かと思っちゃう。

    • 9
    • 21/11/04 13:31:15

    >>180
    多分、血圧とか下がったりして合わせたいお身内の方は今呼んでくださいとか言われたりしたんじゃない?

    • 2
    • 182
    • インサイドスカート
    • 21/11/04 13:29:50

    紀子様の心労が、お父様に伝わってしまった

    • 2
    • 21/11/04 13:27:48

    >>179

    最期に会っておきなさい。っていわれたのかな。

    • 2
    • 21/11/04 13:26:14

    >>173

    朝のヤフーニュースで、
    【小室眞子さんが、3日夜に一人で祖父のお見舞いに】
    って記事を見たばっかりだから、ビックリ。

    • 1
    • 21/11/04 13:25:45

    だから眞子さん昨日も一人でお見舞いしたんだね。

    • 9
    • 178
    • シャトーブリアン
    • 21/11/04 13:20:52

    ご冥福をお祈りいたします

    • 4
    • 21/11/04 13:20:15

    >>173

    え~。

    • 0
    • 21/11/04 13:18:46

    81歳で亡くなるなんて、心労も重なったんじゃないかと思ってしまうわ。

    • 5
    • 21/11/04 13:18:08

    因果関係を言っちゃいけないかもしれないけど、天皇家の先祖が今回の結婚良く思ってなく引き起こしたんじゃない?

    • 9
    • 21/11/04 13:16:32

    ご冥福をお祈り申し上げます。合掌。

    • 6
    • 21/11/04 13:14:48

    秋篠宮妃の紀子さまの父親 川嶋辰彦さん死去
    2021年11月4日 13時10分 皇室

    秋篠宮妃の紀子さまの父親で、学習院大学名誉教授の川嶋辰彦さんが東京都内の病院で亡くなりました。81歳でした。

    • 2
    • 21/11/04 13:14:11

    亡くなったって

    • 1
    • 21/10/25 20:21:01

    どんな容態だろうが結婚を強行する為に生かされるんだろうね。

    • 5
    • 21/10/25 17:44:27

    >>168
    以前から他の病院に入院していたんだけど、
    集中治療室に入る必要がでて転院したって聞きました。

    • 0
    • 21/10/25 17:41:12

    >>168
    心配させたくてもそう簡単に病気になれないでしょ。
    そう簡単に入院できるか?
    そんなわざわざ入院なんかしないで反対したいなら電話でもしていうでしょう?

    • 0
    • 21/10/25 17:35:59

    会いたくて緊急入院したんじゃないの?
    深読みし過ぎかな??

    • 0
    • 21/10/25 17:31:12

    >>166
    いいとこの人は聖路加も多そうね。

    • 1
    • 21/10/25 16:05:56

    聖路加じゃないの?

    • 1
    • 21/10/25 15:59:44

    宮内庁病院にいるなら病院名も入院してるのも明かさないで紀子様とか面会行かせたら良かったのに。
    明かすから国民は危篤だなんだとトピ立って面倒なんだし。
    隠しといてバレたら所用で外出とか言えば良かったのに。
    馬鹿正直が良くはない。

    • 1
    • 21/10/25 15:44:55

    >>163
    え?紀子様のお父様は一般人じゃん。
    それとも紀子様が面会いけるように宮内庁病院?

    • 1
    • 21/10/25 15:20:00

    >>161
    宮内庁病院に入院してるから、そこら辺の病院よりも制限ないのかも。
    入院患者は少ないし、皇族だから特別は有り得るよね。

    • 1
    • 21/10/25 15:17:22

    入院のお見舞い、緩和されてきてるよ。

    • 0
    • 21/10/25 15:08:59

    今って病院の面会とか簡単にできるの?
    以前は自由に面会できなかった。
    面会できなくて死に目にも会えない人もいるのになんだかなぁ。

    • 2
    • 21/10/25 15:02:12

    無神経過ぎる。体調が良くなってから結婚会見するのが常識ではないの?

    • 2
    • 21/10/25 10:51:20

    じいちゃんの体の具合より自分らの結婚が大事よ

    • 12
    • 21/10/25 10:08:53

    いくら容態が悪かろうが結婚明日するんでしょ。

    • 3
    • 21/10/25 09:02:16

    今はコロナ禍でお見舞いに行きたくても行けない人が多いのに
    本当にこの人達って、人を不愉快にさせるの得意なのね

    • 13
    • 21/10/23 04:04:38

    >>155 あ、そうなのね。知らんかった。ごめんなさい。
    しつこいけど、更には今日の別映像で天皇陛下邸へ行く時に車の窓あけて笑顔で手を振っている姿にも「母方のおじい様が大変なのに!」とムカついてしまった。

    • 5
    • 21/10/23 03:58:23

    >>154今月6日撮影って書いてなかった?

    • 0
    • 21/10/23 03:33:12

    今日30歳の誕生日というニュースで流れていた映像(カコと姉妹お庭で談笑)は今日のシーンなのか?!と疑った。
    母方のおじい様がお体大変な事になっているのに何笑ってんねん!と。

    • 6
    • 21/10/23 03:07:39

    父親も父親で孫娘のこと周りから、相当言われたんだろうな。苦情とか罵声とか。

    • 4
    • 21/10/22 08:02:42

    「紀子さま」父、いわくつき「パチンコ社長」と韓国二人旅 宮内庁が懸念する交遊関係
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3342773

    • 3
    • 21/10/22 08:01:34

    >>149
    そんな上品な人物じゃないでしょ
    この方も眞子さまや紀子さまと御同類よ

    • 5
    • 21/10/22 07:37:25

    >>143
    ロイヤルだけ解禁

    • 3
    • 21/10/22 07:29:20

    孫ですもの真子様は。

    心穏やかなはずがない。

    心労だよ。

    • 0
    • 21/10/22 07:27:48

    このトピ上がるたびに召されたのかと思ってしまう

    • 1
    • 21/10/22 07:24:59

    コロナだわ、倒れるわ、噴火だわ、呪われた結婚

    • 12
    • 21/10/22 01:42:26

    >>112
    あの漫画のしゃべり方、ハマるンだわ

    • 2
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ