新築の援助の額を聞かれたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/20 11:55:19

    なんだか、見栄なんだか、妬まれないようになんだか、バカにされないようになだか、難しいねー。正解はどれなんだろうね?

    • 1
    • 21/10/20 11:56:31

    我が家貧乏ではないけど、実家も同時期新築マンションへ引っ越したので一切お金を出してもらえませんでした。今まで人に聞かれたこともないけど、都会住より田舎住のほうが親に援助してもらってる人多いんじゃない?
    なぜ援助額を聞かれたのか出してもらわないと買えない住めない人だと認識したんでしょうね。

    • 0
    • 21/10/20 11:58:09

    >>51 ?お金あるから自分達で購入したけど?

    • 0
    • 21/10/20 11:58:18

    え?そんなこと人に聞きますー?って素で言っちゃう
    銀行員には言ったことあるな。そんな個人情報言わなくちゃいけないんですか?って

    • 1
    • 21/10/20 12:01:09

    >>60
    お金あっても、余裕あれば援助くらいしてくれるのが親だよ。

    • 2
    • 21/10/20 12:32:07

    ママスタって親からの援助の有無で、すぐ言い合いになるけど、どっちでも良くない?(笑)

    • 2
    • 21/10/20 13:22:45

    >>52
    自分達で建てられない訳じゃないのよ。
    一括では買えないけど、同等家は建てられる。
    でもね、制度を利用しない人は損するだけ。
    もちろん自分の子供達にも既に相続税対策始めてる。
    これからどんどん相続税増える可能性あるからね。

    貰えないからって僻みひどいね。

    • 2
    • 21/10/20 13:58:29

    うちは親が買ったマンションに住んでますが、大規模リフォームや都心のショールームで選んだ家具などは自分達の貯金。

    でも実家が貧乏とか、援助ないと買えないのは本人たちが貧乏とか、それこそ発想が貧困だと思う。

    何かしてやりたい親も、本人達のために甘やかさない親も、ただの方針の違いじゃない?

    • 0
    • 66
    • サーロイン
    • 21/10/20 14:00:24

    父に土地を買ってもらったから、4千万くらいかな。でも正直に言ったらそんなにお金ないのがバレるから言わないかもw

    • 0
    • 21/10/20 14:18:18

    親から貰った土地に建てた。
    ローン組んでるのに「またまたー。全部払ってもらったんでしょ」って言われる。

    • 0
    • 21/10/20 14:42:41

    実際は二百万くらい援助はあったけど、このへん高いんじゃない?援助あったの?と聞いて来た友人には、援助はないよ、お祝い金だけだよ、と答えた。

    • 0
1件~11件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ