登校班でいつも置き去りにされる

  • なんでも
    • 154
    • ヒモ
      21/10/20 12:44:13

    なんで遅れていくの?まずそこが問題。
    うちの子の班にも毎日遅れてくる子が二人いて、ホント毎日遅れてきてた。
    低学年は待っているだけでも疲れるし、早くは歩けない。高学年は班員がお休みのときとか担任に知らせなきゃいけなかったり、1限体育なら着替えておかなきゃだったり、色々忙しいから早く学校につきたい。
    早めに集合してゆっくり行くのが基本。それを考えたら遅れていくのはもってのほか。それと基本は忘れた、落としたで待っているとか戻るとかは学校で禁止している。
    おていかれるって、娘さん他に問題行動していない?どうしても納得行かないなら学校で登校班の地区担当の先生がいるから、先生に相談か地区担当の親に相談。別の問題が出てくるかもよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ