うちの息子たち、思いやりがない。私に楽させたいとかないみたい

  • なんでも
    • 9
    • クラシタ
      21/10/20 05:19:34

    私もシングルで高1と中2の息子がいます。うちは小学生の頃からテニスクラブに通っていてコーチが「親を大事にしろ」「テニスが出来ることを有難いと思わなきゃダメだ」と言ったり、月謝は現金払いなのですが払うときに「このお金を稼ぐのにどれくらい大変か分かるか」などよく言っています。

    そのせいかさぼったり愚痴ったりせず家事の分担もしてくれています。

    親から言われても素直には受け止められないと思います。第三者の信頼できる人が言ってくれると違うのかもしれません。

    でも今って口うるさく言ってくれる他人って中々いないんですよね。主さんの育て方が悪いわけではないと思いますよ。ただ課金は勝手に出来ないようにした方がいいと思います。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ