ナカバラ
高市氏、積極的に財政支援「今助けなくて国家か」
2021/10/17 20:26
自民党の高市早苗政調会長は17日、新型コロナウイルス禍で苦しむ事業者らに対し、積極的に財政支援すべきだとの認識を示した。「今助けなくて何が国家か。将来を担う子供に今投資しなくてどうするのか。業種や地域を限定せず、傷んでいるところにきっちりお金を入れる」と新潟県柏崎市での会合で述べた。
財政的な裏付けとなる令和3年度補正予算を年内の早い時期に成立させる考えも強調。財務省幹部が月刊誌で、衆院選に絡む政策論争を「ばらまき合戦のようだ」と批判したことを念頭に「日銀保有の国債も資産と勘定すると、ほとんど負債と資産は変わらない。財政は非常に健全な状態だ」と語った。
https://www.iza.ne.jp/article/20211017-FHIOBZYWXZIWHIICGNEELSGDDU/
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません