車2台同時買い替え

  • なんでも
  • シャトーブリアン
  • 21/10/19 14:28:54


予想外の展開に泣きそうだよ、

アルファード(こちらは月2万で返済予定)と
もう一台乗用車を100万~200万以内で一括払いしたいけど

予算低すぎるよね...軽自動車も未使用車ぐらい?

子どもの送迎用にアウディA1狙ってたけど
中古車じゃないと買えない気がしてるわ。

子ども二人と乗るオススメの車教えて!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/19 17:40:51

    うちも3年後に2台購入かも。
    次の年ももう1台

    • 0
    • 45
    • シャトーブリアン
    • 21/10/19 17:35:48

    >>42
    ざっくり金額書いただけで、2万だよ!

    • 0
    • 44
    • シャトーブリアン
    • 21/10/19 17:33:40

    >>40
    違うよ!

    もう一台は一括にするつもりだから
    アルファードだけがローン支払い(1年間)

    アルファードゴールドは内装が好みじゃなかった

    • 0
    • 43
    • シャトーブリアン
    • 21/10/19 17:33:29

    >>40
    違うよ!

    もう一台は一括にするつもりだから
    アルファードだけがローン支払い(1年間)

    アルファードゴールドは内装が好みじゃなかった

    • 0
    • 42
    • サーロイン
    • 21/10/19 17:33:02

    >>40
    ごめん乗用車は一括だったね。

    てか200万を5年で月3万だよね?

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • サーロイン
    • 21/10/19 17:28:59

    >>35
    アルファード総額550万に頭金350万入れてあと200万ローンでもう1台200万以内の乗用車もローンで買うであってる??

    アルファードでも550万のグレードじゃなくタイプゴールドくらいにしたほうが教育費を貯めれたんじゃないの??

    なんかはちゃめちゃな経理だね。

    • 0
    • 39
    • シャトーブリアン
    • 21/10/19 16:56:30

    >>37
    買えたらいいな、
    ほんとは電気自動車が欲しかったけど
    アルファードと値段変わらなくてびっくりしたわ。

    • 0
    • 38
    • シャトーブリアン
    • 21/10/19 16:53:48

    >>36
    今も車検同時だから、変わらないかも!

    • 0
    • 21/10/19 16:30:42

    200万あれば買えそうだけどなぁ~

    • 0
    • 21/10/19 16:26:34

    同時購入したとして、車検同時って相当かかるけど大丈夫?
    中古でも買う時期はずらした方がいいよ。

    • 2
    • 35
    • シャトーブリアン
    • 21/10/19 16:20:01

    >>33
    一括で買えたら良いけど、
    子ども関係で現金必要だから
    とりあえずローンで現金貯めてるよ。

    アルファードは頭金350万の5年ローンだけど来年には一括払いできる予定なんだ、
    とりあえず車代を2年間で500万しか用意できなかったから。
     

    • 1
    • 21/10/19 16:18:02

    ミニバンって必要?

    • 1
    • 21/10/19 16:16:41

    車は一括で買う物だと思ってた。
    家のローンに車のローン+光熱費生活費大変じゃない?

    • 2
    • 21/10/19 16:16:10

    中古なら100万で買えます。
    そもそもなんで新車前提?

    • 0
    • 31
    • シャトーブリアン
    • 21/10/19 16:15:05

    >>17
    5年払いだよ

    • 0
    • 30
    • シャトーブリアン
    • 21/10/19 16:14:15

    >>28
    勝手に想像しないでほしいわー
    新築戸建てだからボロボロじゃないし
    車も見栄を張るほどの車じゃないけど

    • 0
    • 21/10/19 15:48:08

    中古で十分だよ
    本当に余裕あるなら新車でも良いだろうけど、買ったらもう中古だしね。
    数百メートル先の車屋にすぐ売る実験してたのみたけど、その移動だけで数十万も値下がりしてたよ。当日購入なのに

    • 0
    • 21/10/19 15:44:46

    車に見栄を張る人いるよね
    家の外壁ボロボロ、カーポートボロボロなのに外国車とかさ、なんかね、、、

    • 1
    • 21/10/19 15:44:15

    同じ時期に車を購入すると車検も同じ時期だから大変じゃない?

    • 3
    • 21/10/19 15:42:39

    アルファードじゃなくて
    ヴォクシーとかにしたらどう?

    • 1
    • 21/10/19 15:41:17

    身の丈に合った車に乗れば?

    • 4
    • 21/10/19 15:40:28

    SUZUKIのスペーシア。
    何もつけなきゃ200万以下だったような。

    アルファードは中古?

    • 0
    • 21/10/19 15:40:04

    予算がないのに高望みしすぎじゃない?

    • 1
    • 21/10/19 15:39:14

    お金ない人って見栄はるの本当だったんだね

    • 4
    • 21/10/19 15:38:48

    >>18
    残クレでも2万てすごいね
    頭金いくら入れたんだろう

    • 0
    • 21/10/19 15:36:21

    お金ないのに2台必要?

    • 1
    • 21/10/19 15:32:21

    軽四よりもコンパクトカーの方が安くない?夏に軽四買ったけど230万円だった。

    • 0
    • 21/10/19 15:32:17

    >>17
    残クレじゃない?

    • 0
    • 21/10/19 15:29:10

    >>3
    550万の車を月々2万払い?単純計算で20年以上払うの?まさかね?

    • 0
    • 21/10/19 15:04:22

    中古で身の丈にあった車にしたら?

    • 5
    • 21/10/19 15:02:41

    そこまでお金無いのに、アウディ買って維持出来るの?中古ってところが、無理してるの物語ってるよ。

    • 3
    • 21/10/19 14:59:49

    車は、走れば良いわ。

    • 2
    • 13
    • リブロース
    • 21/10/19 14:59:05

    アルファードだのアウディだの見栄っ張りさん?お金ないなら国産の中古で我慢したら?

    • 7
    • 21/10/19 14:47:49

    無理しないで中古車でいいんじゃ?

    • 7
    • 21/10/19 14:46:00

    わたしのプジョーも変な音してる
    新車で買ったのに…外車って故障が多くて維持費がかかるよね
    今度の修理費が20万超えそうだったら国産の軽買うよ!
    200万乗り出し
    購入金額だけで言うと普通車の小さ目のが安い

    • 1
    • 10
    • サーロイン
    • 21/10/19 14:45:46

    >>3
    アルファードSC?
    月2万て何年ローン!?
    うちもアルファードだけど月3万くらいガソリン代かかるよ?お金大丈夫??

    予算が少ないのに外車のると修理費用割高で下取りも悪いから主の生活からすると無理があるんじゃない?

    • 3
    • 21/10/19 14:40:32

    トヨタのルーミー、190万で買えたよ

    • 0
    • 8
    • ハチノス
    • 21/10/19 14:38:27

    ヤリス、アクア、ノート、フィットあたりのコンパクトカーでグレード低いやつならいけると思う。

    • 1
    • 7
    • コブクロ
    • 21/10/19 14:36:44

    お子さんの送迎程度でいいならヤリスとかなら200万ぐらいで買えると思う。
    大きさにこだわるなら中古かなり型落ちハリアーとかなら200万ぐらいならあるかも。
    ヨーロッパ車の中古は維持費高い時に気持ち割り切れないよね。

    • 0
    • 21/10/19 14:35:16

    送迎用のアウディA1.私も夢見ていました。故障等考えて現実はn-box...

    • 1
    • 5
    • ザブトン
    • 21/10/19 14:34:54

    いや、200万円以内なら全然いけるでしょ。でも軽よりコンパクトカーのほうが見つけやすそう。
    車検のタイミングはずらしておいたほうがいいよ

    • 2
    • 4
    • シャトーブリアン
    • 21/10/19 14:34:24

    >>2
    私の車はあと5年乗れる予定だったけど壊れたよ。

    • 0
    • 3
    • シャトーブリアン
    • 21/10/19 14:33:54

    >>1
    アルファードは新車で契約して550万だった!

    アウディおすすめじゃないのは何故?
    見た目が好みなんだよねーー

    • 0
    • 2
    • ハチノス
    • 21/10/19 14:32:50

    予想外て何をしたの?100~200万なら軽の未使用車ぐらいですね。

    • 0
    • 1
    • サーロイン
    • 21/10/19 14:31:33

    アルファードも中古?
    200万なら登録未使用車アクアくらいなら買えるんじゃない?

    アウディはオススメしないなぁ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ